SSブログ

餃子!? [雑感]

今日の晩ご飯です。 近所の餃子屋さん、小ぶりなんだけど、
食べやすくて、私は好きです。 それに、結構安い!?
43個入りで、¥1,080。 それが今週は、セールで¥900。
おまけにキャンペーン?で、ビール350mlをいただきました。
ビール会社との協力販促みたいです。 でも、ラッキーかな。

今日の弁当
Blog20220316.jpg

けん坊

今日は、早めに帰って、ジムに行こうと思っていましたが、
やっぱりなかなか、帰りがけにいろいろあって、遅くなりました。
相変わらずお菓子の入荷と出荷がたくさんあります。
季節柄、卒園卒業シーズンで、幼稚園のDVDの作成もひっきりなし。

*今夜の晩御飯*
宝舞の焼き餃子、新玉ねぎとわかめサラダ、

とても美味しかった!
明日も食べられますね!!
明日は、水餃子かな!!

じゃあの  やおばぁ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わり終わり [雑感]

と言うことで、朝もゆっくり。 その後、掃除をしたり、
洗濯したり、まぁまぁ普通のお休み。 午前中にはまた
お兄が来て、ちょっとお話。 まぁまぁいろいろあります。

明日は、出社。 さすがに新年は会社に行きましょう

けん坊

今日は、ゆっくり寝てました。
のんびり朝ご飯!!
今日は、パンの朝ご飯!!
掃除洗濯して、スッキリ!!
COOPにお買い物にいきました。

午前中にお兄夫婦が来て、ヒナのことで話し合い
ヒナちゃんが来てお兄夫婦とお出かけしました。

私たちは、ラーメン食べてから、お買い物
午後は、のんびりしました。
今日でお正月休みも終わりです。
子供と孫達が来てくれて、良いお正月でしたね。

*今夜の晩ご飯*
スキヤキ、色々残り物
今夜は、スパークリングワインと赤ワイン
明日から節制ですね。

じゃあの   やおばぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか、いろいろ [雑感]

帰りの電車が、色々あって、遅れていました。
それ自体はしょうがないんだけど、けんぢぃの乗った
電車が、途中止まりとなって、下ろされました。
で、次の電車に乗ったけど、これも途中止まり。
まぁこの電車は、終点の前にけんぢぃの最寄りの駅に
着くので、問題はありませんでしたが。

で、仕事も良くない連絡が。 う~ん、困った。
明日から 大分出張で、この件も何とか改善したいですね。

最近は、週に1度は、泊まりの出張!?

今日のショウガ焼き弁当
Blog20111213.jpg

けんぢぃ

電車が、乱れてました。
私の帰るときから、遅れてましたから。

今夜は、秘密の特訓でした。
今日の課題は、「フックとスライスを打つ」

球の軌道を意識すると、まっすぐも意識して打てるようになるらしい。

*今夜の晩ご飯*
朝のショウガ焼き、麻婆豆腐、白菜の朝鮮漬け、金麦、焼酎のお湯割り

眠いです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり、ぶち切れ! [雑感]

朝から英語で会議。 大変だと思ったけど、Jさんが仕切ってくれたので、
助かりました。 その後、特に問題はなかったけど、夕方に事件発生。
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]ぶち切れました。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
絶対に、許せません。 落とし前をつけてもらいましょう。
で、さらに今日はNくんとAlくんの誕生会。 アウトバックを堪能。
ごちそうさまでした。
アウトバックのデザート。
Blog20110302-2.jpg

ナゲット弁当。
Blog20110302-1.jpg

明日から、一泊二日で九州出張。

けんじぃ

私もお誕生会に、乱入しました。
久々に、ブルーミングオニオンを食べました。
ちょっと味濃かったけど。

平日なのに、お店は、混み混み。
ステーキ美味しかったです。
Sさんごちそうさまでした!!

デザートもゴージャスでした。
しかし、渋谷は、何であんなに混んでいるんでしょう??
久々に行ったら、迷子になりました。

今日は、忙しかったので、ちょっとお疲れです。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から、どしゃ降り [雑感]

結局、降ったり止んだりで、一日過ごしました、

明け方から。お腹が痛かったです。

今夜は、けんじぃは、Iちゃんのお誕生日パーティーで遅いです。

*やおばぁの一人飯*
アサリと空心菜のニンニク炒め、鮭のバター焼き、赤ワイン

涼しくなったけれど、体が順応してない感じです。

じゃあの やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

初雪 [雑感]

昨日の天気予報では、今日は朝から雪のはずだったのですが・・・・

期待していたわけではないけれど、ぱらりと降ったみたいですが、冷たい雨が一日中降っていました。

特に帰り道なんて、土砂降り!!
寒いし、冷たいし、一気に、ジムに行く意欲が萎えました。

けんじぃも遅いから、お風呂を沸かして、待っていることにしました。

*今夜の晩ご飯*
エビグラタン、とろろうどん、スープ、白ワイン

白ワインもホットにすると美味しいらしい。安いワインで、作ってみましょう。
仕上げに、レモンの薄切りを浮かべて。

風邪気味の時にも暖まりそうです。

じゃあの やおばぁ

Blog20090109.JPG
今日の弁当は焼き肉弁当

寒い一日でした。 それでも、1日会社にいたので、それほど辛くは
なかったですが、通勤はやっぱり辛いです。
今週は、休み明けということで、ちょっとお疲れ気味、眠いです。

けんじぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイパンネタ その1 [雑感]

[わーい(嬉しい顔)]サイパンネタの第1報。
初日(5/11)のダイビングは、待望のグロットへ。
ここは、世界的にも有名なポイント。 前回の訪問では
海況がよくなくて行けませんでした。 そこで、リベンジ。
確かに世界的に有名なのが、わかります。
とても幻想的、素晴らしい景色、ダイビングを堪能いたしました。
Blog20080514-8.jpg

けんじぃ

今回は、50本記念をみんなに祝ってもらいました。
念願のグロットに潜れて、とても幸せでした。
けんじぃ、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][ムード]

ラウラウにて・・・
アオウミガメのお食事

ねぇねぇ見てみて!!けんじぃー
ウミガメだよ。
そーっと近づいてみよう!!
カメさんは、一心不乱にお食事中。
鼻息荒いですねえ!

サイパンでのホテルです。
Blog20080514-5.jpgBlog20080514-4.jpgBlog20080514-3.jpg
なかなかきれいなホテルでした。
これで、水が、塩水でなかったら最高なのにね・・・

朝食は、自炊です。
Blog20080514-6.jpgサイパンのマヨネーズは、あっさりタイプ。
ハムは、味が濃いです。

近所のコンビニ
Blog20080514-7.jpg屋根の上に鯉のぼりが泳いでいました。

地元のフルーツ
Blog20080514-1.jpgマウンテンアップル
確かにリンゴの味です。

Blog20080514-2.jpg留守している間に家のイチゴが色づいてました。

最終日には、マニャガハ島で、ピクニック。
シュノーケリングで遊びました。
あっという間の3泊4日だったね。

また行きたいです!!
連れて行ってね[るんるん]けんじぃ

やおばぁ






びっくらこいた~ [雑感]

けんじぃは、朝とまとジュースを飲みます。
もちろん、無塩。 ちなみに、野菜ジュースのカロリーは意外と
高いそうです。 気を付けましょう!

けんじぃ

けんじぃは、青汁も飲んでます。
これはカロリーは、どうなんでしょうか?
でも、朝食にご飯を食べていないので、ま、それほど気にすることもないですね。

今日も風が強かったですが、昼間は、寒くなかったかな。
もう4月。

昨日から、フレッシュマンが、電車にも沢山乗っていますね。
いつまでも初心を忘れずに、お仕事に励みましょう!!

*今日のお弁当*
Blog20080402.jpg色々弁当
ちくわ天ぷら、照り焼きハンバーグ、焼きそば、卵焼き、冬菜のおひたし、蓮根のきんぴら、セロリの漬け物、ごはん、梅干し、辛し明太子

*今夜の晩ご飯*
モツ煮込み、目刺し、小松菜の油炒め&昆布、金麦、焼酎のお湯割り、かぶとキュウリのぬか漬け

やっと、煮込みが完成しました。
矢玉の味噌は、甘口なので、多めに入れたら、かなり辛くなってしまいました。
でも、とっても美味しくできましたよ。
ご飯のおかずには、ぴったりかも。

明日、タマゴを入れて、煮てみようかな。
目刺しは、クロもお気に入りでした。
健康は、食事からですね。
明日もお仕事頑張りましょう。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物 [雑感]

けんじぃは、朝から安いmicroSD(2GB)を購入するために、お店の開店に
並んでいました。 そのため、朝のジムでは、いつも2つのコースに
出ているのに、今日は1つしか、参加できませんでした。
午後からは、秘密の特訓へ。 その後、朝買ったmicroSDを携帯に
セットして、音楽をせっせとコピー。 CDを何枚かコピーした後、
携帯を確認してみると何かおかしい? 小田和正のアルバムが
うまくコピーできていない。 操作を間違えたのかと、再度コピー。
でもうまくできない。 何かおかしい。 いろいろと順番や、コピーする
CDを制限してもうまくできない。 ひょっとして、コピーするソフトウェア
との相性(そんなことはないと思うが、バグ?)かもと思い、携帯が
ソニーなので、ソニーのソフトウェアをダウンロードして、再度コピー。
これだけでも、相当時間がかかっているのでけれど。
今度は絶対うまくいくだろうと思ったけど、やっぱり小田和正のCDだけ
うまくいかない。 結構、機嫌が悪い。 明日、NTTDocomoへ行って、
文句のひとつも言ってやろうかと、思っていますが。

けんじぃ

確かに、かーなーりー機嫌が悪いね。

けんじぃが、電気屋さんに行ったついでに、Kジマ電気で、ハウジングを取ってきて貰いました。
この間買ったデジカメ用の防水プロテクタです。

今まで使っていた物と比べると、数段進化しています。
先ず、小さくなった。
ふたのロックも簡単になったし、電源OFFボタンや、モード切替ボタンも簡単です。

あー早く海に持って行って、使ってみたいな!!
でも・・・
今日は、風の冷たい一日でしたね。
こんな日の真冬の海に潜るのは、あんまり好きじゃないけど。
今の季節にしか見られない魚もいるし、水中の方が暖かいのです。

ドライスーツなら厚着すれば、大丈夫かな??

来月は、どうでしょうね??

*今夜の晩ご飯*
白飯、とろろ昆布のおつゆ、豚ハツのゆずこしょうネギ塩焼き、なす焼き、京芋の煮物(残り物)、トマト&カニサラダ、明太子、海苔

豚ハツは、割と美味しかったです、砂ギモより柔らかかったし、レバーとどっちが良いのかな??

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

昨日の件 [雑感]

今日もけんじぃは、立ち仕事。 ちょっとお疲れ?

昨日、けんじぃが書こうと思っていたことは、けんじぃの会社のパートさんは、
今産休です。 そのパートさんから先日、無事出産したとの連絡がありました。
その誕生日が娘の誕生日と同じ。 奇遇ですね。

けんじぃ

明日で11月も終わり。
早いですね。
今日も朝から、忙しかった。
でも、明日は年末ジャンボ宝くじを買わなくては!!!

やおばぁのお友達も11月11日に孫が生まれました。
矢玉のヤマちゃんと同じ誕生日です。
ヤマちゃんももう1歳か・・歩くかな。

*今夜の晩ごはん*
豚肉の味噌鍋、砂肝のネギ炒め、長いもの千切り、金麦、蕎麦焼酎のお湯割り

今夜は寒いので、味噌鍋にしました。
そろそろ餅を焼いて食べたいですね。

じゃあの   やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感