SSブログ

麻布の成城石井のお店で、飲み会!! [グルメ]

板ちゃん大喜び!!
ごちそうさまでした。
ちよちゃんは、アクティブな女性です。

と言う話です。

さて、私は、グダグダしていました。
たまには、一人でグダグダするのも良いかも。

今日は、回鍋肉でした。
後、納豆とオクラの味噌マヨネバを魚に焼酎のお茶割りを飲みました。

じゃあの  やおばぁ

今日の肉じゃが弁当
Blog20150807.jpg

けんぢぃは、楽しめました。
でも、明日の恐竜展が延期になったのは、非常に残念。
明日は、掃除かなぁ~。

けんぢぃ

忘年会 [グルメ]

昨日は、やおばぁと忘年会です。 年末恒例の
菊うらでの会食。 今年も堪能しました。 でも、やっぱり
飲み過ぎて、ブログを書けませんでしたので、今日写真を
アップします。

昨日のエリンギ豚炒め弁当
Blog20141219-1.jpg

前菜
Blog20141219-2.jpgお椀

Blog20141219-3.jpgウニとアワビのイチゴ煮椀
お造り
Blog20141219-4.jpgぷりぷりのエビが超甘かった

焼き物
Blog20141219-5.jpg黒毛和牛炭火焼き
煮物
Blog20141219-6.jpgのどぐろ蕪蒸し
食事
Blog20141219-7.jpg焼きおにぎりのフカヒレあんかけ
デザート
Blog20141219-8.jpgクレームブリュレは、絶品でした。

クロワッサン・鯛焼き
Blog20141219-9.jpgお腹一杯のはずなのに、ぺろりと一個食べました。

今日のシュウマイ弁当
Blog20141219-10.jpg
けんぢぃ

昨日は、特別コースを堪能しました。
美味しいものが食べられる幸せ!!
ありがとう!!けんじぃ
日本酒が、料理に合っていて、美味しかったです。

じゃあの やおばぁ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

木曜日の料理 [グルメ]

Blog20141025-1.jpgいも弁当
Blog20141025-2.jpg先付け
Blog20141025-3.jpgほたてしんじょう
Blog20141025-4.jpg牡蠣の柿グラタン
Blog20141025-5.jpgお造り
Blog20141025-6.jpgずわいのめすカニ
Blog20141025-7.jpg海老芋と煮穴子と菊の花びら
Blog20141025-8.jpgエビの頭
Blog20141025-9.jpgからすみ
Blog20141025-10.jpgむかごとベーコンの炊き込みご飯
Blog20141025-11.jpg杏仁豆腐と誕生日ケーキ
以上
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生会 [グルメ]

今日は、会社関係の人たちと一緒に、やおばぁの誕生会。
と言っても、やおばぁ含め会社関係の奥様方3人が、
10月生まれと言うことで、合同誕生会です。
美味しい料理を、堪能しました。 今日は、朝からいつも通り
走っての、食事会でお酒を飲んで、今帰って来たので、
詳細は、明日。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タニタ食堂 [グルメ]

取引先の、社長が急遽亡くなって、そのお別れ会に
参加しました。 時間はちょうど、お昼時。 献花して、
拝んで終わりだと思っていましたが、なぜか立食の
食事が用意されていました。 おまけに、お酒まで。
さすがに、じっくり食べるのもどうかと思い、ワインを
軽く一杯、お料理もほんの一口で、後にしました。

場所が丸の内ということで、あまり食べる場所もないと
思って、出かける前に調べていたのですが、隣の
ビルに、タニタ食堂があることがわかっていました。
でもネットによると、開店当初は朝から整理券を配って
いっとのこと。 さすがにそこまで混んでいないだろうと
行ってみました。 やっぱりそんなに混んでいませんでしたが、
それでも10分ぐらい並びました。

さて料理は? 基本的に、日替わりと週替わりの2種類だけ。
(それ以外では、プリンのデザートはありましたが)
Blog20141010.jpg
週替わりの、かじきの生姜風味ときのこあんかけを食べました。
味は少し薄味(特に味噌汁)でしたが、まぁまぁ満足。
ご飯は自分の予想では、ちょっと多かったかも。
そのせいか、夜の体重では、普段より痩せていませんでした。

この週末はまた、台風。 取り敢えず、明日走っておかなくちゃ
いけないかも。

けんぢぃ

今日は、ともばぁの転院
越谷病院から、天草病院へ転院です。

いつもの抜け道が、7時から通れないと言うことで、早めに家を出ました。
実家に行くと、弟も父もまだ寝ていたようです。

少し早めに病院へ行き、準備しました。
支払にも時間がかかるので、弟も一緒に行って貰いました。
介護タクシーも頼んで、順調に、移動完了!!
しかし、入院手続きの書類を又、1から作るので、やっぱり一日がかりでした。

夕方、買い物をしてから、コアビティーのレッスンへ。
良い感じに汗が出ました。

晩ご飯のうどんは、肉と野菜たっぷりでした。

じゃあの やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御徒町 カッパ [グルメ]

今日は、珍しく会社のKさんと帰りに一杯飲むことになりました。
前から美味しいと聞いていた、御徒町駅前のモツ焼き「カッパ」
サラリーマンで、ごった返していました。

モツ焼きと、煮込み、厚揚げとビールとハイボール
とてもリーズナブルなお値段でした。

けんじぃに頼まれた薬も買えて、良かったですね。

じゃあの  やおばぁ

けんぢぃは、営業マンが新規案件大型受注ということで、
そのお祝いで軽く一杯。 よかった、よかった。
でも、まだまだ足りません。 皆さんには、より一層の
がんばりを期待します。

今日のお弁当
Blog20141007.jpg

けんぢぃ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

二日酔い [グルメ]

昨日は、会社の同僚のNan誕生日ということで、
久しぶりに『達』へ行きました。
美味しい料理を堪能。
ちょっと変わった、「のれそれ」を食べました。
「のれそれ」は、穴子の稚魚です。ポン酢醤油で、さっぱりと頂きました。
Blog20130221-3.jpg
で、他の料理は、
Blog20130221-4.jpgBlog20130221-5.jpg
誕生日ケーキ
Blog20130221-6.jpg
お店の猫たち
Blog20130221-7.jpg
何故か会社の猫
Blog20130221-2.jpg

で、昨日弁当
Blog20130221-1.jpg

けんぢぃ

昨日は、美味しいご飯を堪能しました。
けんじぃごちそうさま!!
お酒も、焼酎と日本酒、デザートワインまで頂きました。
帰りに、博多天神で、〆のラーメン!!

朝起きたら、胃がむかむかしてました。
ラーメンが利いた!!

菊うらの女将さんの猫のお雛様、可愛かったです。

久しぶりに息子から連絡があったと思えば、お金の頼み事でした。
困ったら、連絡してくる訳だから、少しは、進歩かな?
取りあえず働けているようです。
頑張ってね!!

じゃあの やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菊うら [グルメ]

今夜は、けんじぃとデート!!
特別メニューで美味しい物を堪能してきました。

詳しくは、明日のブログで!!

では、お休みなさい!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のフレンチ [グルメ]

けんじぃは、今夜もnaさんと「俺のフレンチ」です。

まだ帰ってこないところを観ると、盛り上がっているのでしょう!

私は、忙しい一日でした。

帰って来てから、ジムで、ヨガ

身体の疲れが抜けたかな??

毎日暑いので、暑さに負けない栄養を取りつつ汗かきましょう!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉食!? [グルメ]

今日の税関査察は、結局修正申告で、追加加算。
鞘がありませんね。 良いお勉強になりました。

でその後、来日している取引先の外人と食事へ。
完全な肉食! 日本食は、好みではない様子。
それで今日は、T.G.I.フライデーへ。 完全な
アメリカン・ジャンク・フード。 先週もベビー・バックを
食べたのに、今日もベビー・バック。 
まぁ、美味しかったですけどね。
明日は、お客も含めて、焼き肉?


けんぢぃ

私は、少し残業して遅くなりました。
けんじぃからのメールに気がついたのは、帰ろうと思った頃。

それでもけんじぃのお食事会(接待)に乱入!!
外人のお客さんとご飯食べながらミネソタ話、楽しかったです。
意外にダイバーだったりして、話が盛り上がりました。
ごちそうさまでした。

お店は、原宿でおしゃれでした。
今度ゆっくり散策したいな!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理