SSブログ
お弁当 ブログトップ

お弁当はお休み [お弁当]

金曜日に、お弁当箱を会社に忘れてしまっていたので、
今日はお弁当はお休みです。 と言っても、天気予報は雨。
雨の中を外食は、ちょっとねぇ~。 で、カップ麺とおにぎりで、
まぁ、おいしかったです。 明日は、弁当です。

けんじぃ

おにぎりとカップ麺でも十分美味しかったです!!
一応お弁当でしょ!

しかし朝から忙しかったです。
首肩背中が、コリコリ。

家に着いたら、9時でした。
お風呂に入って、夕飯モードになるまで、30分

*今夜の晩ご飯*
ホタテとキャベツとマイタケのタジン鍋、甘鯛のイタリア風ロースト、金麦、焼酎のお湯割り

昨日は、Y田家にて、飲み会でした。
けんじぃは、お留守番だったので、面白いTVを録画してくれました。
柏市立高校の吹奏楽部のパフォーマンスは、すてきでした。

もうねましょう!
じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツ丼弁当 [お弁当]

今日のお弁当は、昨日の残りのカツ丼弁当。
とても美味しかったです。
ところが、カツを何切れか食べ、最後に残ったカツを
食べたら、それがシャケ。 なに~、やっちまったなぁ~。
まぁ、骨がなくてよかったけど。

Blog20090114.JPG

男は黙って、シャケカツ。

けんじぃ

家のカツ丼は、フライのあまったときに作るので、豚カツとは限りません!
でも、私は、コロッケのカツ丼は、かなり大好きです。

ジャガ芋のとろとろと、タマゴと、甘辛のたれが、絶妙なハーモニーなんですよ!!

*今夜の晩ご飯*
カレー鍋(ハウスの寄せ鍋風)タラ、豚バラ、木綿豆腐、白菜、ニラ、もやし、深谷ねぎ、シメジ、金麦、焼酎のお湯割り

ちょっと辛さが足りません。
カレーは、普通に美味しいんですけど、前回の永谷園のカレー鍋(和風)には、かないませんね。

次回は、ブレンドするのも良いのかも・・・

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お仕事 [お弁当]

けんじぃは、今日は仕事でお出かけの予定でしたので、お弁当はなしでした。
もちろん、出かける時間によっては、お弁当は持って行きますが。
ところが、会社へ行くと、取引先からドタキャンの電話。
残念! しょうがないねぇ~

けんじぃ

そんなに、お弁当が、食べたかったのですか?
嬉しいこと言ってくれるじゃないの!!

来週も頑張って、お弁当作りましょう。

私も久しぶりに、コンビニでお昼を買いました。
カップラーメンと玉子ロールパン、コロッケ。

殺虫剤入り餃子の事件で、最近中国野菜の輸入量が、減ってきているそうです。
それに加えて、国産の野菜の値上がりが著しい。
昨日、ニンニクを買いましたが、一個298円。
中国産のニンニクは、3コ100円

高くても、国産を買ってしまいました。
やっぱり心配だもん。

食は、元気の元だよね。

今夜は、ジムに行ってから、晩ご飯でした。

*今夜の晩ご飯*
秋刀魚の塩焼き、肉野菜炒め、ご飯、かにわかめスープ、菜の花のからし和え、サツマイモの甘煮

クロも秋刀魚が好きです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当 [お弁当]

タイトルは、やおばぁのブログ。

けんじぃは書こうと思っていた案件がありましたが、それはまた次回に。
今日けんじぃは展示会で一日立ち仕事。 ちょっとお疲れかな。
明日も半日展示会。 それでも、普段会っていない人に会えるのは、
それなりに楽しいかも。

けんじぃ

*昨日のお弁当*
ほうれん草&ウインナー炒め、卵焼き、トマト、まぐろの甘辛煮、肉団子
ご飯、わかめのインスタントみそ汁

家のお弁当には、梅干しがいつものっています。
これは、ともばぁの手作り梅干しです。
後、矢玉のわかめふりかけetcいろいろ

昨日は、残業で遅くなり、ブログは、けんじぃにおまかせ!!
と言うことで、今日はお弁当も作りませんでした。

だから、お昼は、会社の近所のお弁当屋さんに買いに行きました。
とても人気のお弁当屋さんなので、早く行かないと売り切れてしまいます。
久しぶりーに行ったので、お弁当屋さんのおじさんが、サツマイモのマヨサラダをサービスしてくれました

また買いに行かなくちゃね。
おじさんありがとう。

*今夜の晩ごはん*
今日も残業だったので、けんじぃが、用意してくれました。ありがとうございます。

お刺身の盛り合わせ、シュウマイ、鳥肉のソテー、何となく白菜キムチ、野沢菜、まぐろの甘辛煮
蕎麦焼酎のお湯割り

じゃあの    やおばぁ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当 [お弁当]

復活! 美味しく頂きました。
う~ん、また太ってしまった。 ここのところ弁当ではなかったので、
弁当のせいではないと思うが。 でも、メタボ要注意!

けんじぃ

やおばぁ特製弁当

*今日のお弁当*
明太子と高菜のご飯、卵焼き、ウインナー&ピーマン炒め、焼き鳥、マヨチキン、大学芋、マグヌードル

私は、9月頃から、会社にお弁当を持って行っていました。
けんじぃは、仕事で出かけることが多かったので、なかなか持って行けませんでした。

今日、久しぶりに作ったわけです。

10月に入って、スケジュールが、一杯で驚いています。
今度の日曜は、久しぶりにデート
けんじぃ初TDSに行ってきます。
何に乗ろうかな??  ゴンドラっかなー
ヒナちゃんにもお土産買ってくるからね!
今からワクワクです。

*今夜の晩ごはん*
カツオのたたき、鰯のみりん干し、ひじきの煮物、昨日の残り物、ビール(金麦)、蕎麦焼酎のお湯割り

じゃあの   やおばぁ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お弁当 ブログトップ