SSブログ

おめでたい事 [育児]

昨日は、会議で遅くなりました。
なので、終わった後、晩ご飯を食べて帰ってきました。
でも、ウナギは、食べてません!!
残念!!

さて、今夜は、けんじぃは、ちょっと一杯飲んで帰って来ました。

私は、ピラーヨガの後、家で、晩ご飯。
ナスと胸肉のラタトイユと、濃い味でした。

ウナギはそのうち食べましょう!!

さて、とてもおめでたい事がありました。
先日、結婚したM子ちゃんに赤ちゃんが出来たそうです。
おめでとうございます。
大事にしてくださいね!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

X'mas [育児]

ちょっと早いですが、我が家ではクリスマス。
孫達も、集合です。 豪華で賑やかな、夕食でした。
大人達は、すでにプレゼントの交換。
子供達には、明日の朝、枕元に?置いておきましょう。

娘が買ってきた、ケーキ。 でも、食べ過ぎで明日にしましょう。
Blog20121222.JPG

けんぢぃ

今日は、朝から雨でした。
掃除洗濯の後、ジムで、いつものエアロに出ました。
買い物して帰って来たらお昼。

今夜の晩ご飯の準備をしながら、みんなを待っていました。

*今夜の晩ご飯*
ちらし寿司、スペアリブ、毛ガニ、茹で野菜(ブロッコリー、にんじん、プチトマト)

3時半過ぎに、さなPとさくちゃんも到着
けんじぃが、ヒナちゃんをお迎えに行きました。
ゆーチャンは、残業で遅くなりました。

みんなで、プレゼント交換しました。
けんじぃから、可愛いピアスをもらいました。
孫達は、明日の朝のお楽しみ。

でも興奮していつまでも起きてましたね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピザ職人 [育児]

孫達が、遊びに来ました。
前に、近所の子供が近くの『ドミノピザ』で、
ピザを作る体験をしたのを、聞いていました。
今回孫達が来ることは、前から予定されていたので、
予約しました(1週間前以上から予約が必要)。

とっても親切できれいなお姉さんが、対応してくれました。
孫達も、大喜び。
Blog20121124-2.jpgBlog20121124-3.jpgBlog20121124-4.jpg
Blog20121124-5.jpgBlog20121124-6.jpg
帽子とエプロンは、プレゼント。 さらに『大人になるまでポテト無料券』付き。
これで、¥2,000はとっても安い!?

さらに、先日の松茸狩りでもらった松茸を使った、松茸ご飯も堪能しました。
Blog20121124-1.jpg

珍しく、お兄も合流できたので、賑やかな食事でした。
クロもだいぶお兄に、慣れてきたかな?

けんぢぃ

今朝は、ゆっくり7時半まで寝てました。
朝食の後、ヒナが来て、一緒にお買い物に!!

お昼には、ともばぁも来ました。
松茸ご飯で、お昼ご飯。
さくちゃんとさなPも来ました。

3時から、ピザ職人の体験を近くのピザ屋さんに予約してました。
ゆうちゃんも帰って来て、一緒に見学。
美味くできるか心配してましたが、教えてくれるお姉さんがとても優しくて、
無事にピザ完成!!

夕方、お兄もきて、久しぶりに、みんな集合しました。

あしたは、ゆうちゃんのお誕生日!
みんなでお祝いしました。

ピザもケーキも美味しかった!

じゃあの やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サク運動会 [育児]

ちょっと、遠くて車で行くので早めに出発。
5時起きで、6時30分出発。
車は、なかなか時間が読めません。 案の定、渋滞。
おまけに、目の前で事故(何故か、ぶつかったのに、
当事者同士は知らん顔?) それでも想定の範囲内で、
予想以上に早く着きました。

運動会は、なかなか良かったけど、何となく盛り上がりに
欠けました。 保育園によって、やっぱり違うのね。
こんな物なんでしょう。  詳細は、やおばぁから。

その後、早めに帰って、歯医者へ。
う~ん、とってもよくない。 最終決断を迫られました。
辛いけど...、先送り? まぁ、結局諦めるしかないでしょう。

けんぢぃ

予定より早く着いたので、マックで、コーヒー飲みました。
チキンサンド1個100円で、何とコーヒーサービス。
えらい太っ腹なマック!!
でも、駐車代300円払うより、アップルジュース買って駐車代無料にしてもらいました。

さて、8時半にさなPのマンションに車を止めさせてもらい、さくちゃんとパパとばばとさなPと合流。

近所の小学校の校庭を借りて運動会が始まりました。
関係者を区別するため、リボンを肩に付けました。
セキュリティーがしっかりしてます。
とても良い天気で、暑いほどでした。

さくちゃんは、マイペースであんまり楽しそうではありませんでした。
はっきり言って、運動会に興味ない感じでした。

それでも、キノコのダンスは大好きらしく、踊ってました。
可愛かったです。

豚のお面を点けて、親子競技にさなPと参加しました。
Blog20121020-3.jpgBlog20121020-2.jpg

頑張ったので、メダルをもらいました。
Blog20121020-1.jpg良かったね!

予定通り、お昼で終わり!

帰りに、けんじぃのオープンカーの屋根が開くと「凄い車だな~~」と
さくちゃんが叫んだので、思わずけんじぃもドヤ顔!!

今度来たら、乗せてあげましょうね!!

帰りにデジカメのハウジングを取りに行って、
デジカメのケースを買いましたが、サイズが合いませんでした。
明日、交換に行こうと思いましたが、レシートが行方不明に・・・
やっと出てきて一安心!

夕方、娘とヒナちゃんが来ました。
*今夜の晩ご飯*
カレーライス!グリーンサラダ

盛りだくさんな一日でした。

じゃあの やおばぁ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘+孫 [育児]

朝から、雨。 だからという訳ではありませんが、出勤せずに
家でお仕事。 といっても、簡単にメールを送信しただけですが。

娘+孫も、午後から来ると言うことで、やおばぁはジムへ。
けんぢぃは、床屋へ。 スッキリしました。

その後、娘+孫が集合してにぎやかな夕食。
だいぶ孫達も大きくなって、お互いが遊ぶようになって、
手が少しかからなくなったように思えます。
明日は、娘+孫の買い物に同行ですね。

たらこ・ヒナ
Blog20120317-1.jpg

たらこ・サク
Blog20120317-2.jpg

けんぢぃ

久々に、みんな集合!!
午前中は、ジムの後、娘に迎えに来てもらって、一緒にお買い物。

雨の一日でしたが、さくちゃんもヒナちゃんもおとなしく遊んでました。
さなPは、うちに帰ってくると美容院に行きました。

*今夜の晩ご飯*
唐揚げ、一口カツ、チースちくわフライ、キノコとパプリカのマリネ、ブロッコリー、ほうれんそうのおひたし
桜のワイン、木イチゴマッコリ

YUーちゃんの差し入れの桜ワインには、本物の桜が入っていました。
美味しかった!!

けんじぃのチョコは、大人気でした。

おなかいっぱいで、さなP ダウン。
さくちゃんとヒナちゃんも寝ました。

予想外に、ともばぁから電話があり、明日、急遽お墓参りに行く事になりました。
明日は、早起きしましょう!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会 [育児]

昨日は、軽くのつもりが結局午前様。
なかなか切り上げられません、

で、今日はヒナの運動会。 ちょっと朝が辛かった。
天気が心配でしたが、やっぱりちょっと雨で途中中断も
ありましたが、何とか無事プログラムを完了できました。

昨日のお弁当、ハンバーグ弁当
Blog20111001-1.jpg

運動会のヒナ
Blog20111001-2.jpgBlog20111001-4.jpg

保育園の門
Blog20111001-3.jpg

けんぢぃ

天気予報は、晴れでしたが、運動会が始まって、すぐに、雨が降ってきました。
保育園の建物の中で、しばし雨宿り。
1時間後、雨も上がって、無事に運動会を再開しました。

父兄と、じじばばもが、沢山来てました。
保育所を卒園した、小学生とかね。
みんな一生懸命頑張ってました。
もちろんヒナちゃんもダンスも障害物競走も、親子で、玉入れも楽しくできました。
小さい子供達は、どの子もかわいいね!!

みんなお弁当持参で、運動会の後も楽しそうでしたが、私たちは、ダイエーのうどん屋さんで、食事をしました。
来年は、お弁当を作りたいと思います。

*今夜の晩ご飯*
サンマ塩焼き、回鍋肉、ご飯、とろろのおつゆ、キムチ

和風な晩ご飯でした。

じゃあの  やおばぁ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ヒナin 矢玉 [育児]

娘から、ヒナの写真が届きました。

Blog20110729-1.jpgBlog20110729-2.jpgBlog20110729-3.jpg
Blog20110729-4.jpgBlog20110729-5.jpgBlog20110729-6.jpg

楽しんでいるようです。

で、東京は、雨模様。 降ったり止んだり、変な天気です。
梅雨前線も戻ってきた?

けんじぃは、接待で軽く一杯。
やおばぁは、納涼会?でビアパーティで、まだ帰ってきません。

けんじぃ

雨の中、ビアガーデンで盛り上がってました。
日頃節制していたので、ビール2杯で結構来ました!!

その後もう一軒
スナックで、カラオケして帰ってきました。
昼間は蒸し暑いオフィスにいたせいか、すごくクーラーの効いたお店の中で、震えてました。
たばこの煙も体に受け付けない感じ。

家について、シャワー浴びてやっと一息つきました。
やっぱりさっさと帰ってくれば良かったかな~??

ヒナちゃん達楽しそう!!

明日のパンを仕込んだので、もう寝ましょう!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

台風一過 [育児]

今日も、頑張って走りました。 ここのところは、タイムもボチボチ。
この調子で、続けましょう。
で、今日も朝から、孫達パワー全開、賑やかです。
けんじぃは、雑踏を避けるように、お買い物。
午後からは、孫達が公園で遊ぶので、家でのんびり。
ようやく、先ほどやおばぁが車で、送っていきました。
けんじぃは酔っ払っているので、お留守番。
晩ご飯のお片付けをしていました。

ちょっと、けんじぃはまだまだ丸くなれそうもなく。
孫に少し、イライラしてます。

ヒナとサク
Blog20110306-2.jpg

やおばぁ特製、麦味噌ではなくて、米麹味噌
Blog20110306-1.jpg
まだまだ、時間はかかります。

けんじぃ

お味噌は、うまくできたら、次回は、麦味噌に挑戦しましょう!!

無事、我が家にたどり着き、ほっとしているやおばぁです。
久しぶりのドライブで、しかも夜だし。
ちょっと危険な運転??でも無事に帰ってこれて、良かった!!

久しぶりに来て、あっという間の2日間でした。
サクちゃんの成長が、うれしいですね。
ずいぶんしゃべるようになりました。
後は、おむつか??

*今夜の晩ご飯*
鶏の唐揚げ、フライドポテト&アピオス、スパサラ、アサリと小松菜のタジン鍋、枝豆、ご飯

さくちゃん達を送っていくため、早めの晩ご飯になりました。
ヒナちゃんは、途中で、眠くなってしまいました。
一杯遊んで、疲れちゃったのかな?
娘達は、今夜も宴会??

とにかく楽しくて良かったね。
また、遊びに来てください!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

孫集合! [育児]

けんじは、朝から会議でしたが、サクッと終わって
早めに帰ってきました。 今日は、娘と孫が来る予定
でしたが、けんじぃが家に着いた時には、まだ来て
いませんでした。 その後連絡があって、やおばぁが
サクちゃんを迎えに行って、ヒナも来ました。
以前に比べると、不思議と遊んでいる二人が、
コミュニケーションが取れているようです。

昨日の大分のお土産
Blog20110305-1.jpg

やおばぁが買ったお菓子
Blog20110305-2.jpgギモーヴだったかな??へんてこな、マシュマロでした。

けんじぃ

今日は、お天気で、暖かい一日でした。
さなPもさくちゃんも来ました。
ヒナちゃんと娘も勢揃い、賑やかな、夕食になりました。
今夜は、「手巻き寿司」です。

ご飯の後で、やおばぁは、さくちゃんとひなちゃんとお風呂に入りました。
サクちゃんは、最初は、泣いたけど、少し慣れたら、良い子になりました。
ヒナちゃんもお姉さんになったもんです。

お風呂から上がって、アイスを食べて、 まご達は、寝てしまいました。

さなPが用事でお出かけをしている間に、サクちゃんが、泣いて、起きました。
背中をとんとんしても、泣き止まなくで、娘と二人で、手こずりました。
サクちゃんは、かなり大声で、泣きます。

結局電話して、さなPが戻ってきて、やっと泣き止んだのでした。

まだ、2歳だもんね!!

明日は、走ります。
じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まごまごする一日 [育児]

きょうも、娘はダウンです。 朝は、やおばぁが保育所まで、
ヒナを送っていきました。 帰りは、けんじぃが迎えに行く
予定でしたが、結局やおばぁが迎えに行きました。
ヒナは、なかなか寝てくれません。 結構大変です。
けんじぃは、明日は海外との電話会議で大変です。
なんだか、辛い日々が続きます。

今日の弁当、ロールキャベツ弁当
Blog20110111.jpg
今日の晩ご飯も、ロールキャベツでした。

けんじぃ

昨日のロールキャベツは、美味しかったです。

一日お利口なヒナちゃんでしたが・・・
ママ不足の電池が、寝るときに切れてしまい、なかなか眠れませんでした。

疲れた!!
けんじぃが、洗い物もしてくれたので、助かりました。

昨日は、ヒナちゃんが、暴れ回って、熟睡できなかったので、
今夜は、ゆっくり寝てくれることを祈りつつもう寝ます。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児