SSブログ

やおばぁ、残業中 [雑感]

ご苦労様です。

さて、突然ですが、けんじぃの性格は、結構短気です。
言えば、瞬間湯沸かし器ですね。 ほんの一言、が琴線に触れることがあるのです。
う~ん、しょうがないかな。 自分でも短所と思っているのですが。
その後は、結構自分自身も落ち込むのですよ。 そんなことが、今日のお仕事でありました。
そんな日もあるかな、って割り切れない、ちょっとやけ食いで胃がもたれている
けんじぃでした。 内臓脂肪がまた増えていた(>_<)。 けんじぃ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツ [雑感]

スポーツ花盛り。 フィギュアの真央ちゃんも優勝するし、ゴルフの桃子ちゃんも
賞金女王、マラソンの野口みずきは、ぶっちぎりの優勝で、北京は決定?
日本の女性アスリートはがんばってますね。
男子バレーも今日からです。 ニッポン、チャチャチャッ。 男子もがんばれ。

けんじぃ

今日は、小春日和でした。
夕方から冷え込んできましたが、昼間は、ぽかぽかと気持ちの良い日曜日でした。

けんじぃは、朝からジムで、やおばぁは、片付け物にいそしみました。
昔の手紙とか、子供の絵とかって、懐かしいけれど、今必要な物ではないし
と言って、あっさり捨てられる物でもないし、とにかく少しずつ捨てていますが、
まだまだ時間がかかりそう。

押入の段ボール箱を開くたびに、またパンドラの箱を開けてしまったと、後悔して
すぐ閉めることになるのでした。

先にいらない物から処分しようかな。

*今夜の晩ごはん*
天ぷら(なす、サツマイモ、ごぼうのかき揚げ、しいたけ、イカ、いかげそかき揚げ、さきいかのかき揚げ、蓮根)大根おろし、リンゴ入りポテトサラダ、切り干し大根の煮物、金麦、蕎麦焼酎のお湯割り

今夜は、山盛り天ぷらでした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の国 [雑感]

政治?が混乱しています。 確かに政治家は国民に選ばれた
方々です。 ただ、ただ、最近の政治家は何のために政治家に
なったのか、わからない人が多いように思います。
おこがましいことを言わせてもらえれば、今の政治家がやって
いることなんて、けんじぃでもできるようなことばかり(な~んてね)。
でも、本当に日本の将来は心配になってきます。
食の安全もないがしろにされているし、医療(薬)の品質についても
いい加減に扱われているし、言い出せばきりがないぐらい。
凶悪事件の検挙率も低いようにも思えるし。
自分の身は、自分で守るというのが基本なんだろうねぇ~。
う~ん、ちょっと、とりとめのない内容になってしまったなぁ。

けんじぃ

年金問題は、外せないですよ。
舛添さんって、ちょっと軽い発言が多い気がする。
有言実行で、お願いします。

*今夜の晩ごはん*
生牡蛎、ブロッコリーと牡蛎のガーリックソテー、水餃子&キムチ鍋ラーメン、揚げ餅、かまぼこ&わさび漬け
金麦、蕎麦焼酎のお湯割り、日本酒

生牡蠣で、日本酒は、美味しいねえ!
牡蛎のガーリックソテーは、けんじぃもお気に入り。
でもやっぱり揚げ餅は、最高にうまい。
何か忘れていると思ったら、昨日の唐揚げを食べるの忘れてました。
明日のお楽しみ。

じゃあの    やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしりかじり虫 [雑感]

また、やおばぁがブログを消しました_| ̄|○
まぁ、大した内容では無かったし、やおばぁががんばって
復旧したので、今更書くこともないんだけど。
けんじぃは、元気ですよ!

けんじぃ

おしりかじり虫が、好きです。
かわいいキャラクター!
面白い歌。だけど・・哲学的??
ちびっ子から、大人まで、踊って歌ってほしいなあ。
かじって、かじって、かじってなんぼ、かじってなんぼの商売だ

今日は、うたばんに出てました。
きっと今年の紅白に出ると思います。

虫と言えば、我が家のベランダに、かめむし大発生
洗濯物にくっついて部屋の中に進入、さわるとクサイξ!

昨日なんて、タイツの中に侵入したまま畳まれていたらしく、そのまま気づかずに履いてしまった。
会社で気がつきましたが、時すでに遅く、死んでいました。

*今日のお弁当*冷食弁当
明太ポテトコロッケ、春巻き(冷食)、ごぼうのしぐれ煮入り卵焼き、ピーマン炒め、ごはん

*今夜の晩ごはん*
きんぴら揚げの甘辛煮、しらすおろし、レタスのかにサラダ、ハム焼き、青梗菜のにんにく中華炒め
良質素材(発泡酒)、蕎麦焼酎のお湯割り

明日のお弁当は、何が良いかな??

じゃあの   やおばぁ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々是好日 [雑感]

と言ったところでしょうか。 この時期にしては暑かったですが、
良いお天気でした。 ヒナも順調に成長しているとの、娘のブログ。
ただちょっと心配は、娘が風邪を引いた模様。
いろいろな意味で、ヒナにも影響があるかな。

けんじぃ

昨日は、エキサイテイングな夜だったので、今夜は、静かにいろいろ思っています。
やおばぁのもう一人の息子は、家を出たきり1年半以上連絡が、ありません。
でも、真面目に働いて、借金を返済していることは、確かです。

やっぱり、人間は、地道にこつこつ働いていくしかありませんね。

みんな自分を大事に、今を一番大事に生きていきましょう!!

そして年寄りの言うことは、素直に聞くことです。

*今夜の晩ごはん*
チキンソテー(カレー風味)、ゴボウと牛挽きにくのしぐれ煮、ほうれん草のおひたし、金麦、蕎麦焼酎のお湯割り、せんべい

じゃあの    やおばぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偽装 [雑感]

なんだろうねぇ~。 ちょっと前の牛肉偽装(ミートホープ)の社長が
逮捕されました。 その前は、不二家? 最近では、赤福、 更には
比内鶏。 変わったところでは、亀(ボクシング)? これもある種の偽装!?
寂しい世の中になっちまったなぁ~

けんじぃ

比内鶏は、天然記念物で、食べちゃダメなんです。
食べて良いのは、比内地鶏です。
名古屋コーチン、鹿児島地鶏とならぶ、三大ブランド。

きりたんぽ鍋には、比内地鶏なんだって。
へー鳥肉なら何でも良いと思っていたよ。
私の会社の近くに「鳥つね」という親子丼しかないお店があります。
以前食べたときは、とても美味しかったです。
ここは、比内地鶏を使っているらしい。
偽装していないと良いなあ!!
久しぶりに、食べてみたいかも・・・・

今日は、残業で遅くなりました。
夕飯は、適当に・・・
*今夜の晩ごはん*
豚肉の豆ち味噌炒め(T-FALのフライパンを早速使いました。なかなか良いです。)レタスときゅうりのツナサラダ、たこ焼き(冷凍)金麦、蕎麦焼酎のお湯割り、ピーナツ

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

事件 [雑感]

前も書いたかもしれないけど、日々いろいろな事件が起こる
ので、結構重大な事件が次から次に忘れられて行く。
中には、亀のようなくだらない事件(ではないか?)もあって、
本当に重要な事柄が忘れられているのではないかと、危惧
してしまう。 なんかおかしいよね。 また一つ、幼い女の子の
命が無惨にも失われました。 非常に憤りを覚えます。

けんじぃ

通勤電車の中でも、毎日ドラマがあります。
今日に朝は、斜め向かいに座っていたうら若き女性。
前髪をピンで止めて、お化粧を始めました。
まつげをカーラーでカールして、眉毛も描いて、いつの間にか、つけまつげまでつけて、アイラインをひいて・・・
ばっちりメイクの出来上がり。
思わず見入ってしまいました。周りの視線なんて、ぜーんぜん気にならないんですね。
とっても手慣れた物です。す、すごいっ!!

帰りの釣り広告には、電車でのマナーとして、「子供は、見ている」って、
電車内では、飲食を控えましょう。においも、迷惑です。ってかいてありました。
確かに、マックのポテトなんて、電車の中で食べてると臭うけど・・・・・
だめですか?

私も含めて、そんな大人が、たくさんいるって事ですね。
でも、長距離の電車に乗ると旅気分になって、お弁当とか、ビールとか食べたくなりますよね。
常磐線なんて、帰りに、缶ビールとさきいかの親父が結構いるし。
その辺が、むずかしいなあ。そこは良いのかな・・・・・・
やっぱりダメか??

*今日のお弁当*
きのこと銀杏の炊き込みごはん。やおばぁは、とても美味しく頂きました。

*今夜の晩ごはん*
ネギトロ、チキングラタン、キャベツとリンゴのサラダ、金麦、ワイン(ミケランジェロ ビアンコ)辛口の白、さっぱりあっさり、ネギトロにもグラタンにも合っていました。

ごちそうさま!

じゃあの    やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雑感と今日のヒナ [雑感]

けんじぃの健康診断の結果は、思ったよりも良くなかったです。
中性脂肪も多いし、血糖値も多いし、脂肪肝だし、、、、。
運動はしているつもりだけどねぇ。
やっぱりもう少し食事に気をつけなくてはダメでしょう。
やおばぁに、協力をお願いしましょう。

ひえー!!そんなに太っているとも思わなかったのですが、やっぱり油抜きしなくちゃね!!
年寄りは、カロリー過多になりやすい?? (やお)

ところで、今日は珍しく雑感を。
興味のない人は、知らないかもしれませんが、ゴルフの大会で
プロに混じってアマが優勝しました。このアマチュアも現役の高校生で
とっても話題になっています。そんな中、賞金の話をニュースで聞いた
んだけど、1位の賞金は、2位のプロに与えられるらしい。1位がアマ
だからってことでは、わかるんだけど。2位のプロが賞金を手にする
というのはねぇ。詳細はよくわからないけど、1位の賞金をもらうんでしょうね。
それって、なんか理不尽。っていうか(ちょっと女子高生っぽい表現だねぇ)、
プロのプライドがないのかな、って思いました。
ここは男粋?で、1位のプロは2位の賞金だけを受け取って(実際2位だし)、
それ以外は寄付するってのは、どうでしょうか?

ここで、今日のヒナを1枚ラブリィ
きょうは、よく泣いたらしいです。なかなか母乳を吸うのは難しい?
でも私が行った時には、ほとんど寝ていました。あまり動かないし、起きていないし、
ちょっと残念だけど、こればっかりはしょうがないかな!?
けんじぃ

けんじぃの健康を考えたメニューを準備しなくちゃ。

*今夜の晩ごはん*
ナス焼き、冷や奴、カルビ&キャベツ、おからの煮物、トマト、ビール、焼酎のお湯割り、えびせん、

そんなに量は、多いと思わなかったけど、多いらしい。明日から、控えめに作るね。
油抜きでも、満足できる献立を!!
デブ禁止  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

知ることは大事 [雑感]

杏仁豆腐の杏仁って、杏の種の中身らしい。
けんじぃは、アーモンドだと思っていた。
実際、売っている物の中には、アーモンドの粉を使っている物も
あるようだけど...。
アーモンドは、扁桃腺の扁桃でした。あー勘違い。

聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥、な~んてね。

けんじぃ

杏仁豆腐の大好きなやおばぁです。
ちなみに「揚州商人」というラーメン屋さんの杏仁豆腐は、とっても美味しいですよ!!オススメです。
お土産もあります。最近食べてないので、近々行きたいなあ~

と言うわけで、*今日のお弁当*
ウインナーのケチャップ炒め、砂肝とニラもやし炒め(昨日の残り)、ピーマン人参エリンギのバターソテー、海老とひじきのふっくら揚げ(冷食)、ご飯、インスタントみそ汁(長ネギ)
今日は海苔弁。海苔の下には、しょう油をまぶした”おかか”と梅干し

*今夜の晩ごはん*
アボガドとツナレタスサラダ、こんにゃくの木の芽みそ田楽、カルビ焼き肉&キャベツ、ビール、焼酎のお湯割り

うりちゃんは、まだ生まれてきません。のんびり屋さんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マナー?? [雑感]

今日、電車の中で。けんじぃとやおばぁは立っていたんだけど、
前に若い女性が座って、ウトウトと。そのうち、持っていた傘を
手放して、パタンと。思わず、やおばぁが拾ってその女性の手元に
立てかけてあげると、無意識?に手探りで傘をつかみました。
その間、ずっとうつむいたまま。もちろん、なにも言葉を発せず。
数分後、何事も無かったように目を開け、携帯をなにやら操作。
メールでもチェックしているのかな。

本当は傘を拾ってあげたとき、気づいていたんだろうけど、タイミングを
逸したんだろうねぇ。よくあることさ。

ちなみに、仕事や天候の偶然なんだけど、今日走りました。
先週も木曜日だったなぁ。

けんじぃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感