SSブログ
ダイビング ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのダイビング [ダイビング]

約1年ぶりです。 リハビリ?ダイビング、ということで、
近場でビーチからの、『岩ポイント』へ。 『岩ポイント』は、
初めてですので、楽しみでした。 ところが天気が、芳しく
ありません。 天気予報でも、ちょっと雨模様でしたが、
どうも『岩ポイント』は、荒れているようです。 ということで、
『福浦ポイント』へ変更。 『福浦ポイント』は、経験があり
ますが、久しぶり。 早めに着いて、サクッと2本潜って、
早めに帰ることができました。 ダイビング事態も、久しぶりの
割には、十分楽しめました。 帰りの途中で、昼食。
ダイビングの、もう一つの楽しみです。 こちらは初めての
『一吉』。 江の浦ダイビングポイントのそばです。
とっても、新鮮な魚と、ボリュームで、大満足。
ビールを飲んで、帰りの車では、良い気分で一眠り。
早い撤収で、道も空いていて、今までで一番早く、
午後4時前には、帰宅。 朝、4時50分に出発したので、
11時間の旅行ですね。 明日へ向けて、ゆっくりできました。

けんぢぃ

昨日の晩から、雨でした。
朝も、言う途中は、雨が降ったり止んだり。

朝、5時前にお迎えに来ていただきました。
平塚SAで朝食。

8時には、福浦に到着しました。
今日は、混んでいるようです。

早く着いたので、早くダイビングが出来ました。
朝食で食べた春雨チゲが、気持ち悪くて、駄目でした。

そこの所残念です。
毎回のことなので、気をつけたいです。

しかし、ハナアナゴやホタテウミヘビなど、レアな魚がみれました。

お昼も、美味しいお店に連れて行ってもらい大満足。
Blog20120902-1.jpg鰺のたたき

Blog20120902-2.jpgマグロの竜田揚げ

Blog20120902-3.jpgちらし寿司

もちろんビールも飲みました。
帰りはお腹が一杯で、車でお昼寝。
それでもスムーズに帰ってこれて、4時には、到着!!

スクープのMさんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今回は、カメラを持って行かなかったので、
続きは、ダイビングショップ「スクープ」のHPで!!

じゃあの やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

海洋公園 [ダイビング]

久しぶり?と言っても8月以来ですが、ダイビングです。
場所は、海洋公園。 予想に反して、お天気もスッキリせず、
海況もよくありません。 波が高い。 まぁ、5月よりはまし!?
何とか2本潜りました。 そこそこ楽しかったです。
帰りのご飯は、珍しくバリ料理。 ナシゴレンを食べました。
ちょっと道が混んでいて、帰ってくるのが遅くなりました。
連休の中日とは言え、侮れません。
あしたは、ゆっくりかな。 それでも、走れればいいですが。

けんぢぃ

Blog20111009-1.jpg今日の海洋公園

波がありましたが、エントリーとエキジットは、うまくいきました。
メンバーの女の子達も、同じぐらいのスキルで、快適な、ダイビングでした。

水中は、ウエットでも寒くなくて、気持ちよかった。

朝の、Y君の遅刻が響いて?行きも時間がかかったけれど帰りも混んでましたね。
Blog20111009-2.jpgBlog20111009-3.jpg
私は、グリーンカレーを食べました。

お疲れ様。明日も休みで良かったね。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりのダイビング [ダイビング]

といっても、ゴールデンウィークに行ってましたね。
でも、初めてのショップで、初めてのポイント。
緊張します。 特に今回は、千葉の海。
伊豆とは、方向も違います。
で、朝も早かったですが、早めについて、以外と楽?

早速、ダイビング。 今回は、ボートです。
台風は去ったとはいえ、風が強くて、相当な波。
エントリーとイグジットには苦労しました。
しかし、海底は海面と違って、いがいとおだやか。
透明度もそこそこで、魚影も濃くて、なかなかのダイビングでした。
また行っても、いいかも。

やおばぁは、相当なお疲れモード。
デジカメも水没したし。 詳細は、また明日。

けんじぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨中のダイビング [ダイビング]

天気は残念な状況で、海況も非常に厳しい状況でしたが、
何とか潜ることができました。  久しぶりで、緊張しました。
しかし、ダイビングに参加したのは、私以外は全員女性。
インストラクターが40歳の男性と30歳ぐらいの女性。
私とやおばぁ、それ以外は30歳強女性が4名。
やっぱり、女性が元気なのかなぁ。 男性は、草食系で
家でおとなしくしているのでしょうか? 彼女たちにとっては、
やっぱり今の男性は物足りないようで、いいと思った男性は、
すでに他人のものとか。 なかなか、難しい。

今日はダイビングの後、温泉にも行きました(かんぽの宿)。
さらにダイビングの後は、お楽しみの食事。
今期は、インストラクターが前から興味があった、ガッツリ系
ラーメン。 女性陣も、しっかり食べてます。
Blog20110507-1.jpgBlog20110507-2.jpg

最後に、息子から電話が。 どうも突然訪ねてきたようだが、
留守だったため、玄関にカーネーションが置いてありました。
Blog20110507-3.jpg
結構、気が利いたことをしてくれました。

けんじぃ

久しぶりで、くたびれました。
でも、若い女の子達の元気パワーで、癒されました。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイビング [ダイビング]

朝4時過ぎに起きて、ダイビングのために伊豆方面へ。
雨は、予想に反して、ポチポチ。 現地へ着いた頃には
晴れ間も見えていました。 海況も、そんなに悪くはありません。
ダイビング中には、天候もちょっと荒れてきましたが、まぁ
何とかダイビングは終了。 結構、魚群が濃かったです。
帰る頃には、大雨。 それでも、温泉入って、美味しい魚を
食べて、大満足。 思ったよりも早く、家に着きました。

けんじぃ

日頃の行いが良かったので、雨に降られないで、ダイビングできました。

お疲れ様です。
「丸天」で飲んだビールのせいか、帰りの車は、熟睡モードでした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初、初島! [ダイビング]

今日は、約7ヶ月ぶりのダイビング。
それも、初めての初島。 とっても、楽しかったです。
なので、ちょっとお疲れ。 けんじぃは、明日から3泊4日で、
関西、東海出張です。

Blog20100829-4.jpg
ダイビング行くときに高速から見た、スカイツリー

Blog20100829-1.jpg
初島へ渡る船

Blog20100829-2.jpg
今日のエネルギー、シラス丼

Blog20100829-3.jpg
エビ穴子丼

けんじぃ

夏休み最後の日曜日とあって、凄く混んでました。
朝から暑かったけれど、意外に海岸は、涼しいです。

水温も大分上がっていますが、底の方は、水温20度。
意外に冷たいです。

ブリや、カンパチなど~、小さい生き物まで、海の中は、楽しいです。
アオリイカが、卵を産みに来ていました。

今回私の管理が悪かったため、デジカメが、水没・・・
ネコの毛が、挟まっていたようです。
気が付いたのが、早かったので、何とか、復活すると良いのですが、
デジカメの乾燥を待ちましょう。

お昼兼晩ご飯の「しらす丼」が、とても美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

飲み会 [ダイビング]

久しぶりに、ダイビング仲間(ロイヤル・ツアーと呼ばれてましたが)が
集まっての飲み会。 ダイビングでないのが残念ですが、なかなか
休みが合いません。 ショップの人も、ショップだけでは食べていけないので、
今ではバイト生活。 それでも、久しぶりに楽しい食事でした。
9月だけど、ダイビングの予定も仮で決めたしね。

けんじぃ

予定より早めにつきましたが、みんな来て、楽しい飲み会でした。
皆さん色々生活もあり、ですが、ダイビングが好きです。
いくと決めたら、行かねばー!!

*今日のお弁当*
Blog20100709.jpg肉巻き弁当
茶色い弁当でしたね。
あじは、まあまあかな???

明日は晴れて、洗濯日和だそうです。

じゃあの  やおばぁ

ドタキャンに、怒る!! [ダイビング]

今日は、残業でした。
でも、明日のダイビングを楽しみに、お仕事頑張っていました・・・・

しかし!!インストラクターの体調不備のため、ドタキャンされてしまいました。
すごく不愉快です。
どう考えてもひどすぎる。
前から、予定していたことだし、前日になってキャンセルは、ありえません。

なんだかがっかりです。
Hさんって前は、もっと責任感があったのにね。

と言うことで、明日は、飲み会です。

じゃあの  やおばぁ

けんじぃは、昨日はまたまた午前様。
反省。 なので、今日は強烈なお誘いを断って、食事だけで
帰ってきました。 でも、ビールをコップ一杯飲んだけど。
明日のダイビング、ドタキャンはけんじぃにとってもショックです。
今年はもう、忙しくて無理かな、残念。 やっぱり、サイパン?

昨日と今日の弁当をアップです。
Blog20091120-1.jpgBlog20091120-2.jpg

けんじぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダイビング [ダイビング]

金曜日は、ちょっと軽く一杯、でいつものようにちょっと遅くなりました。
で、土曜日は朝から会議。 でも、土曜日の夕方から、ダイビングに
行く予定していたし、会議も特に問題なくスムーズに終わったので、
予定通りダイビングへ出発。 土曜日は、移動だけ。
行きの車でビールを飲んだし、金曜日も遅かったので、けんじぃは
すぐに寝ました。 今日は、カラッと晴れてはいませんでしたが、
まずまずのお天気で、ダイビングも楽しめました。 でも、ちょっと
遅くなって、疲れ気味。 明日も仕事だもんね。

けんじぃ

お疲れさまでした。
四ヶ月ぶりのダイビングでした。

初めてのポイント、田子島と太根に潜りました。
ボートダイビングでしたが、台風の影響で、うねりが強くて、潜るのが大変でした。

水中は、水温が低かったものの、2本目は、魚がうじゃうじゃでした。
1メートル以上の「クエ」に遭遇
写真は、撮れませんでした。残念。
また9月に、リベンジしたいと思います。

帰りに寄ったお食事処の「メガ鰻丼」
Blog20090809-3.JPG四人前 6000円は、とてもお得!!

金曜日のお弁当
Blog20090809-1.JPGカニつめフライ弁当

我が家のスイカ成長記録
Blog20090809-2.JPG
大きくなれよ!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルージャスパーのニャン太逝く [ダイビング]

サイパンのダイビングショップの看板猫
ニャン太は、推定19歳のじいさん猫でした。

おととい、天国に召されたそうです。

やせっぽっちのおとなしい猫でした。
もう一度会いたかったです。

寂しいよー!!

けんじぃは、NATEが吠えて、巻き添えになっているらしく、まだ帰ってきませーん!!

そんなわけで、夕飯を食べていたら、メールが来ました。
*今夜のひとり飯*
麻婆ナス、青梗菜の塩炒め、枝豆、焼酎ロック

そろそろ、寝ましょうね。
けんじぃは、午前様コースみたい。

終電に間に合わなかった模様です。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ダイビング ブログトップ