SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーシー [お出かけ]

朝、6時30分に出発。 家に着いたのが、21時30分。
約15時間の、日帰り旅行でした。 で、2年ぶりのディズニーシーは?
あまりアトラクションには乗れませんでしたが、いろいろショーを
楽しみました。 センター・オブ・ジ・アースは、ちょっと怖い!?
ディズニーシーは、お酒も飲めるので、楽しいです。
結構、充実していたかも。 今度はいつ行けるでしょうか?
写真は多すぎて、アップは大変。 機会を見て、アップしましょう。

さて、明日は走れるか? 足はガタガタ、腰にもきていて、無理そう。
おまけに明日は、プリキュアのスタンプラリーに行かなければ、
なりません。 明日も、疲れそう。

けんぢぃ

開演前について、ミッキーにお出迎えされて
最後のショーを楽しんで、花火に見送られながら、帰って来ました。
すてきな一日をありがとう!!

結婚式を挙げているカップルがいました。
幸せになってね!!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春休み [お出かけ]

矢玉の娘達は、予定通りのスケジュールをこなし、
今日、無事に帰っていきました。

私たちは、仕事だったので、お見送りは出来ませんでしたが、
雨に降られたスカイツリーは残念でしたが、
昨日は、お天気のディズニーシーを満喫したようです。

ヒナちゃんも、ミニーちゃんと一緒の写真でとっても嬉しそう!!

けんじぃは、連日飲み会です。

私は、ジム通いの毎日でした。

なので、帰って来てから一人飯。
かなり適当!!

今日は、寒かったので、ヨガの後、お風呂で暖まって、ぽかぽかでした。

じゃあの やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

特撮博物館 [お出かけ]

約1ヶ月ぶりの、ランニング。 ちょっと心配でしたが、涼しくなってせいか、
何とか10Km走れました。 まぁ、タイムはなかなか上がりませんが。

その後、予定通り?特撮博物館へ。 最終日ということで、混雑はある程度
予想していましたが、とんでもない状況。 入場券の購入待ちで、約1時間。
その後、入場待ちで約2時間。 信じられない状況で、ちょっと躊躇しましたが、
せっかく来たので待ちました。 まぁ、内容的には、待った甲斐があったかな。

特撮博物館は、東京都現代博物館で開催されていたので、清澄白河駅から
歩いたのですが、下町深川の路地の商店街は、なかなか面白いですね。

何故か、マ○コが、お出迎え!
Blog20121008-1.jpg

Blog20121008-2.jpg
Blog20121008-3.jpg
Blog20121008-4.jpg
ラサール石井さんも、見に来てました。
Blog20121008-5.jpgBlog20121008-6.jpg
個人情報保護法

Blog20121008-7.jpg
顔が真っ青!大丈夫ですか??  具合の悪い人?

Blog20121008-8.jpg
昼から立ち飲みで、一杯
Blog20121008-9.jpg
鳥満

けんぢぃ

今朝は、気持ちの良いランニングが出来ました。
涼しくなってきて、とても走りやすいです。
でも、一ヶ月ぶりのランニング。
走り終わった後、足がパンパン。膝ガクガク。

朝食をしっかり食べて、「特撮博物館」へ!

着いてびっくり!チケットを買いに行ったけんじぃを入場の列の最後尾に並んで待ちます。
待つこと1時間やっと建物の中までたどり着きました。
後1時間の辛抱です。

待った甲斐がありました。
懐かしいウルトラマンの特撮に使った実物が沢山飾ってありました。
ラサール石井さんも奥さんと見に来ていました。

圧巻は、ジオラマの町並みに実際に入って撮影出来たこと。
面白かったです。

じっくり2時間観て歩いて、腹ぺこ&足が棒

そんな私たちを深川の「鳥満」さんが温かく迎えてくれました。
というか、通り過ぎる訳にはいきませんよね!!

隣の酒屋さんでビールを買って、お店の前で、一休み!
焼き鳥もコロッケもポテトサラダも美味しかったです。

家について、早めにお風呂に入って夕飯にしました。

*今夜の晩ご飯*
おから入りハンバーグ、焼き豚、枝豆、麦とホップ黒、白い金麦、焼酎のお湯割り

楽しい一日でした。もう眠いです。
明日から、5時起きだよ

じゃあの  やおばぁ

美術館 [お出かけ]

朝から、会議。 そんなには紛糾はしていませんが、
いろいろあります。 その後と、上野の美術館へ。
マウリッツハイス美術館展です。 目玉は、『真珠の
耳飾りの少女』です。 さすがに、一杯。 入場に、
50分待ち。 特に目玉の絵『真珠の耳飾りの少女』は、
館内でも50分待ち(最前列は)。 ちょっと、歩き疲れました。

Blog20120908.jpg

その後、家の最寄りの駅まで帰って来て、評判の焼き肉やへ。
美味しかったです。

けんぢぃ

東京スカイツリー [お出かけ]

東京スカイツリーに登ってきました。
平日の11時頃に付いたのですが、結構混んでます。

12時半の入場券なので、先にお昼を食べました。
隣接する「ソラマチ」もかなり混んでます。

まだお昼前なのに、お食事処も長蛇の列でした。
すき焼き定食を頂きました。
すごく美味しかった!!

お土産屋さんも、長蛇の列。スカイツリーに登る前に購入することに。

いよいよスカイツリーに登ります。
エレベーターが、すごく静か!!
一気に345mの高さに到着。
すごい景色です。
生憎少し曇っていましたが、かなりとおくまで見渡せます。

その上の天望回廊に、登るため又並びます。
意外に早く上がることができました。
スロープを歩きながらの眺めは、最高にきれいです。

東京って良いですね。
まさに、絶景かな絶景かな!!

連れて行って頂きありがとうございました。

帰ってから、仕事が山盛りでした。

今夜は、秘密の特訓でした。
久しぶり!!
今度17日にホームコースに行くので、練習しなくちゃね。
本番は、19日ですよ!
けんじぃは、アメリカで、ゴルフどうでしたか?

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行楽日和 [お出かけ]

ようやく、連休後半で、良いお天気となりました。
予定通り、イチゴ狩りとプール、温泉へ。
場所は、昨年と同じ、木更津。 ところが今年は木更津に、
アウトレットモールがオープンしたということで、渋滞ある程度
覚悟して出発しましたが、予想以上に混んでいました。
行きは、それでもほぼ予定通りに、イチゴ狩りの場所へ到着。
ところが、イチゴ狩りは4月で終了の看板が。
え~、聞いていないよ~~~。
仕方なく、娘がiPhoneで、近所のイチゴ狩りの場所を検索。
運良く、見つかり、無事イチゴ狩り終了。 普通では食べられないほど、
食べました。

Blog20120505-1.jpgBlog20120505-2.jpgBlog20120505-3.jpg

その後は近くの、日帰り温泉へ。 プールと温泉を楽しみました。
帰りも、いつもより道が混んでいましたね。 それでも、あまり遅くならずに、無事到着。
これで、連休の行事も終了。 明日は、ゆっくりしましょう。

地物海苔そば、美味しかったです。
Blog20120505-4.jpg

昨日のお出掛けで見つけた、四つ葉のクローバー
Blog20120505-5.jpg

けんぢぃ

みんな帰ってしまい、静かです。
けんじぃ、3日間お疲れ様でした。

久しぶりに会うと、孫達の成長を感じます。
今年は、温泉プールの滑り台もできるようになりました。

さくちゃんは、帰りたくないと泣くほどプールを楽しみました。
イチゴもお腹いっぱい食べてたけど、又食べたくなるよね。

帰りの車の中では、みんなぐっすり寝ました。
晩ご飯は、リンガーハットのちゃんぽん

家に帰ったら寝るだけ。心地良い疲労感です。

又遊びに行きましょう!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

予報に反して [お出かけ]

今日は、雨が降らないと思いましたが、予報以上に天気も悪く、
それでも近くのショッピングセンターまで、お出掛けしました。
取りあえず、外でお弁当でも食べようと、やおばぁが張り切って
おいなりさんを作りました。 天気は生憎でしたが、昼食時には
何とか回復して、外で昼食をとることができてよかったです。

帰って来てからも、孫達は元気でしたが、夕食時には目がうつろ。
ご飯もそこそこに、寝てしまいました。

明日は、昨年のGWと同様に、イチゴ狩りとプール。
明日こそ、良いお天気でしょう。


けんぢぃ

*今日のお弁当*
おいなりさんと唐揚げと卵焼き

ピクニックだよ!!と孫達が楽しみにしていましたが、朝も、雨が降ってました。
ショッピングセンターの子供の遊ぶところで、孫達が遊んでいる間にちょっと買い物。

お店屋さんは、どこも満員。
お弁当持って行って良かった!

アウトレットから外に出たとこの、池の前の東屋でお弁当食べました。
みんなもりもり食べました。
帰りに、さくちゃんが迷子になりそうになりましたが、
無事、さなPが連れてきました。

家について、お昼寝も市内で遊んでいたので、晩ご飯には、電池切れのさくちゃんでした。
ヒナちゃんも早めに寝ました。

さて、明日は、良い天気になる予報です。
イチゴをたらふく食べましょう!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

益子陶芸祭り [お出かけ]

朝から益子まで、お出掛け。 陶芸祭りです。
けんぢぃは、初めてです。 意外と益子は、近いですね。
2時間程度ですか。 良いお天気で、ちょっと暑くて、日焼けしました。
約4時間、ブラブラ。 結構、楽しめました。 その後、映画へ。
『テルマエ・ロマエ』を、観ました。 まぁまぁ、ですか。
話をうまく、まとめたな、という感じです。
で、ちょっと疲れました。 明日は、走れるかな?
明日も休みですが、ヒナの面倒で、またまた疲れそう。

なんだかネットが、異常に遅くて、写真のアップができていません。
写真はまた、明日。

けんぢぃ

益子の陶器市、楽しかったです。
陶芸の先生が、お店を出すので、見に行きたかったのです。

朝、7時半過ぎに出発。
益子に9時半には着いてました。
渋滞もなく、常磐道を友部ジャンクションから、桜川筑西ICも楽々。

新緑がきれいです。
良い季節ですね。

益子の駅前から、メインストリートは、渋滞してました。
駐車場を探して、散策することに。
通りの両側に陶器が沢山並んでいます。

先生のお店は、すぐ見つかりました。
目印は、ネコマチの旗
結構混んでました。

沢山のお店を廻りきるのは、難しく、チョイスしながら、楽しく見て回りました。
掘り出し物は、何故か、アイスクリームのお皿。

先生の猫も購入!!
かなりなおまけをしてもらっちゃいました。
ありがとうございます。

かわいいうんたま君も購入!!

帰りに、柏の葉ららぽーとで、映画を観ました。
昨日から始まった「テルマエロマエ」
かなり面白かったです。
上戸彩ちゃんかわいかった!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

桜、いろいろ [お出かけ]

朝から、ランニングは、桜コース。 先週はまだまだでしたが、
今週は見事に満開。

Blog20120408-1.jpgBlog20120408-2.jpgBlog20120408-3.jpg

その後、近所の桜のきれいな場所で、簡単なお花見。
Blog20120408-4.jpgBlog20120408-5.jpg
Blog20120408-6.jpg
Blog20120408-7.jpgBlog20120408-8.jpg

けんぢぃ

朝から良い天気でした。
お花見コースの10kmランニング
満開の桜の下を楽しんで走りました。

朝食の後、買い物をした後、娘とヒナちゃんが来ました。
先ほど走った、坂川沿いをお散歩
途中で、ビールを飲みながら、桜を眺めました。
のんびりした日曜日

午後は、ゴロゴロしたりビデオを見たり

*今夜の晩ご飯*
エビフライ
下ごしらえをした後は、けんじぃが、小麦粉、卵パン粉を付けてくれました。
マカロニサラダ
ヒナちゃんは、混ぜるのが好き!!
マカロニサラダも大好き!!
ゴボウと牛肉のしぐれ煮、カラシレンコン、白い金麦、スーパードライブラック、焼酎のお湯割り

デザートは、きなこ小豆アイスでした

眠いでーす!!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京観光 [お出かけ]

けんぢぃの親戚が上京したので、お世話のために、お休みしました。
で、メインはディズニーランドですが、今日は東京タワーと浅草、
さらにスカイツリーの観光をしました。 最後は浦安で、食事。
満足していただけたでしょうか? お土産も沢山、いただきました。

Blog20120405-1.jpgBlog20120405-2.jpg

けんぢぃ

車で、羽田へお迎えに行きました。
朝から、高速は、渋滞中!!

それでも早く出たので、到着時間には、間に合いました。

熊本から来たKさん一家。
久しぶりの東京のKさん。初めてディズニーランドに行くという奥さんと息子のヒロ君(2年生)
見る物何でも喜んでくれて嬉しかったです。

東京タワーに登って、お昼を食べた後、浅草へ。
浅草で、娘とヒナちゃんと合流!!
サクラも咲いて、隅田川沿いは、かなり混んでいました。

みんなで、浅草寺をお参りした後、参道をブラブラ。
スカイツリーの、近くまで行って、写真も撮りました。

明日は、ディズニーランドに行くKさん一家の泊まる新浦安のホテルまで送っていって、
一緒に晩ご飯を食べて、帰って来ました。
一日あっという間でした。
ヒナちゃんは、ヒロ君と仲良くなって、はしゃぎまくって帰りの車で、寝てしまいました。

お疲れ様!!

家に帰ると、ともばぁから電話がありました。
土曜日に、かおるじぃが退院するそうです。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ