SSブログ

6月もあと2日・・・ [買物]

いろいろボチボチ。 まぁ、あまり動きもなくて、
かといって美味くいっている訳でもなく。
なかなか難しい状況ですね。 何とか、リカバリーの
方法を考えなくては。

今日の肉じゃが弁当
Blog20160628.jpg

けんぢぃ

今日は朝から土砂降り!!
でも、夕方には、雨も上がりました。
九州地方は、大雨の被害が拡大中。
お見舞い申し上げます。
関東は、依然として、水不足です。

朝から、セット作業でした。
地味な作業です。
こんなことで!!良いのか??
大きい仕事が欲しい今日この頃です。

*今夜の晩ご飯*
ゴーヤチャンプルー、エビマヨ、ビール、赤ワイン

けんじぃは、太ったらしいですが、明日のお弁当は、ゴーヤチャンプルーです。

じゃあの  やおばぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー [買物]

また、この季節がやってきました。 そこで、仕事の合間を縫って、
会社の近くのお店で、アドベントカレンダーを買いました。
いつもは、やおばぁが買うのですが、たまたまけんぢぃの会社の
そばに売っているお店があったので、今年はけんぢぃが買いました。
ついでに?会社で小さなお子さんがいる人たちにも、買って
あげました。 親?は喜んでくれたようですが、お子さん達も
喜んでくれるといいですね。 けんぢぃは、結構会社で気を遣って
いるんですよ。

今日も、ピリ辛唐揚げ弁当
Blog20121116.jpg

やおばぁは、残業でまだ帰って来ません。 連絡もないです。
終電かな~、大変ですね。

けんぢぃは、明日も会社で会議です。 その後は、恐怖の歯医者。
つらいなぁ~。

けんぢぃ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

苦しいランニング! [買物]

朝、早めに起きてランニングへ。 ところがやっぱり、
走れません。 ちょっとブランクが空きすぎたのようで、
おまけに朝とは言え、暑いです。 何とか5Km走って、
その後は歩きはじめました。 さたに、Nike+が途中で壊れた?
(電池切れ?)のようで、止まってしまいました。 従って、
記録はなし。 でも、約3Km歩いた後、また頑張って最後の
2Kmは走りました。 継続は必要ですね。

その後、帰省土産を買いに、Solamachiへ。
楽しかったですよ。

今日の、スカイツリー
Blog20120805-1.jpg

昨日の、花火の時のスカイツリー
(遠かったですが、明かりは見えました)
Blog20120805-2.jpg

で、昨日の花火(動画も撮りましたが、変換に手間取ってます)
Blog20120805-3.jpg

けんぢぃ

2ヶ月ぶりのランニングでした。
体が重い!!
腰が痛くて、走れませんでした。
歩いたり走ったり・・・かなりのペースダウンでした。

来週は、お出掛けですので、また走れませんが、
「継続は力なり」ですので、頑張って走りましょう!

今夜は、オリンピックで、女子マラソンです。
みんな頑張ってます!!すごいです。

今日は、お土産を買いに、ソラマチに行きました。
すてきなブラウスを買いました。

ランニング用のカラフルな靴下もね!
次のランニングが楽しみです。

*今夜の晩ご飯*
イワシの蒲焼き、そうめんカボチャのサラダ、麦とホップ黒、白い金麦、焼酎のお湯割り

デザートは、「お茶屋の抹茶わらびもち」
抹茶と黒蜜で、とても美味しかったです。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

3D テレビ [買物]

朝から、当然走りました。 少しは涼しくなって、ちょっとは
走りやすかったです。 でも???
なんだか、タイムが伸びません。 もちろん、まだまだヘロヘロで、
スピードが遅いのはわかっているのですが、それにしても遅すぎ。
靴を新しくした、せいなのでしょうか? 何だかなぁ~。
で、朝からインターネットで、テレビの価格を調査していたら、
安いテレビが。 取り敢えず、近所の同じ店へ?
すぐに買うつもりはなかった?のですが、衝動買い。
う~ん、ちょっと高い買い物でした。 どうする?(何を?)

けんじぃ

走りました。
ダイブ涼しくなってきたので、走りやすいです。

ただ、タイムは、伸びてません。
ゆっくりです。
少しずつ、距離を伸ばしていきましょう!!

さて、朝ご飯をのんびり食べて、けんじぃがネットで、TVを検索。
価格ドットコムで、掘り出し物情報をゲット!!

今日は、電気屋さんにTVを見に行くことにしました。
この辺で、大型量販店と言えば、16号沿いのヤマダ電機とコジマ電気

ポイント還元のヤマダに軍配が上がりました。
ついに、3Dテレビ購入しました。
ポイントで、3Dメガネ2コと、3Dレコーダーも購入!

エコポイントもあるので、ぐっとお得感たっぷり!!

良い買い物したと思います。るんるんです。
来週の土曜日に、届く予定!!
リビングを片付けないと置けませんよ~~!

*今夜の晩ご飯*
鶏の唐揚げ、野菜の素揚げ、マカロニサラダ、キュウリとわかめの酢の物、麦とホップ、焼酎のお湯割り

まだ、8時なのに、お腹いっぱいになったら、凄く眠くなりました。
健康ですね!!

じゃあの  やおばぁ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日曜日 [買物]

さすがに、今日は走れませんでした[ふらふら]
やっぱり飲み過ぎ[exclamation×2] しょうがないので、朝はいろいろ食材のお買い物。
で、午後からやおばぁは陶芸へ。
けんじぃは、ネットいろいろ調べ物。 結論は、買うぞ!
やおばぁが帰ってきてから、『ホームベーカリー』を買いに行きました。
Blog20100411-6.jpg
これで、休みの日には、美味しいパンが食べられます?

また、娘からヒナの画像が、山盛り送られてきました。

Blog20100411-2.jpg
Blog20100411-3.jpg



けんじぃ

昨日、焼きたてパンのすばらしく美味しいことを、伝授されて、欲しくなったけんじぃです。

と言うことで、早速買って来ちゃいました!!
買ったからには、使わなくては!!
ホームベーカリーの練習することにしました。
けんじぃが、実験台です。

美味しくできると良いですね!!
明日の朝は、焼きたてパンの朝食です。

ヒナちゃんの写真が一杯来ました。
先日買ったウエスタンなシャツを着て、マックでお食事です。
とっても可愛いヒナちゃんです!!

焼きたてパンが美味しくできたら、是非!ヒナちゃんに食べさせたいけんじぃなのでした。

じゃあの  やおばあ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お買い物 [買物]

朝から、いつも通りジムへ。 ちゃんと走りました。
で、午後からはお買い物へ。 色々買いました。
外で走るために、Nike+も買いました。 ちゃんと走らなければねぇ。
ガンプラも買いました。 てへ!

けんじぃ

そうなんです!!
あこがれのNike+iPod

私は、けんじぃに便乗??
一緒に靴買ってもらいました。

でも欲しかったし。
定額給付金で、iPod nanoを買いたいと思います。

これで、私もマラソンランナーに一歩近づいたのでしょうか?
いえいえ、走らなきゃダメだよねー。

家の苺も大分大きくなってきましたが、肥料不足のため、ちょっと貧弱。
と言うことで、肥料を買いに行きました。

ところが、何故か、トマトとスイカの苗も買うことになり、そのためのプランターと土と肥料も買いました。

今年の夏には、トマトや、スイカの収穫が、出来るでしょう!!
美味しいトマトとスイカに育てましょうね。

部屋の片付けも着々と??進んだかもね。

*今夜の晩ご飯*
焼き肉、野菜も沢山、餃子、金麦、そば焼酎「刈干」のお湯割り

ホットプレートで、熱々焼き肉美味しかったです。
今度は、お好み焼きも良いね。

じゃあの  やおばぁ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スキー手袋 [買物]

けんじぃは、今度の土日に会社で、スキーに行くことになりました。

昨日、手袋が無い!!と言うので、私が会社の帰りに買いに行きました。
しかし・・・もう、スキーシーズンは終わり。

売っていたのは、値段の高い手袋と、サイズの小さな手袋。

あっちこっち回って、結局、買えずに帰ってきました。
くたびれた!!

おまけに、けんじぃは、飲みに行ってしまいました。

やおばぁの今夜の晩ご飯は、昨日のお好み焼きとキムチです。
あと、豆腐のサラダと焼酎のお湯割り

ヒナちゃんの熱も少し下がったようです。
良かった。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おせち [買物]

今日は朝から大掃除の残りを片づけして、おせちの買い物へ。
野菜売り場は、地元の農家の直販品。 安くて新鮮です。
でも今日は、とても混んでいて入場制限をしていました。
30分ぐらい待っていたかな。 その後、お魚屋さんへ。
ここも大賑わい。 かにとまぐろを沢山売っていました。
いつもは買わないような、ちょっと贅沢なおさしみなどを
買いました。 帰ってからは、やおばぁはおせちの準備で
大忙し。 けんじぃは、ちょっとお仕事(メールなど)を
片付けていました。 いよいよ明日は大晦日。
紅白歌合戦です。

けんじぃ

台所のレンジ台周りを片付けました。
かごの中身もみんな点検。
ずいぶん前に買った「カニ缶」が出てきました。

今夜の夕飯は、カニピラフに、決定!

でも・・・カニはカニでも「ワタリガニ」
カニの味が微妙なカニピラフになりました。

あと、ずいぶん前に、スーパーで試食販売のおばちゃんに押し売り?された「讃岐うどん」を食べました。
食べ方は、ぶっかけうどん。
丼に、生卵を割り入れたところに、
熱々の茹でたてうどんを入れて、薬味の刻みねぎ、かつお節、生醤油少々、よーくかき混ぜて食べます。
和風、カルボナーラですね。
すごーく美味しかった!!

年末のお片づけは、良いですね。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ガソリン値上げ [買物]

今日で6月も終わり。 あっという間に、1年の半分が終わってしまいました。
年を取るのも早くなります。 やりたいことは沢山あるのにね。
仕事も忙しいです。 頑張りましょう。

けんじぃ

恐怖の月末です。
支払日なのに、入金待ちで、支払うなんて!!・・・ハラハラ、ドキドキの月末です。[がく~(落胆した顔)]

とにかく無事に終わって良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から、7月。
ガソリンが、また値上げするという!!
ついこの間、値上がりしたばっかりなのに・・・

どうなってるのよ??
でも、もったいないので、ガソリン入れに行きました。

給油口から、ガソリンが、あふれるというハプニングもありましたが、満タンになりました。
当分持つでしょう!

これからは、節約しながら、暮らしていかないと、給料が上がるわけでもない、大変だな~~!!
でも、食品の値上がりは、ほんとに困るよね。
食べないわけには、いかないし。
メタボ気味なけんじぃのために、油抜きな献立&プロテイン強化です。

*今日のお弁当*
さつま揚げとイカ大根の煮物、スパム入り玉子焼き、イカのバター焼き、キュウリと蕪の漬け物、ご飯

*今夜の晩ご飯*
冷豚しゃぶ、イカ大根の煮物、ボイルイカのからし酢みそ。一番搾り、焼酎のお湯割り

明日は、けんじぃは、免許の更新です。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

父の日へ向けて [買物]

けんじぃは、しごとの引き継ぎで大忙し。
九州巡業の旅も決まりました。 あ~、忙しい。

けんじぃ

今度の日曜日は、父の日です。
けんじぃの父とやおばぁの父にも日ごろの感謝をしたいと思います。

一昨日、娘と一緒にダイエーで、色々見て回りました。
でも・・・・これが良いかな!と言う物が見つかりませんでした。
今日は、会社の帰りに、秋葉トリムで、シャツを買いました。

ちょっと冒険かも!
矢玉のお父さん気に入ってくれると良いな[るんるん]
とにかく2,3日中には、届くでしょう。

*今日のお弁当*
Blog20080609.JPGトビウオフライ弁当
ねぎ入り甘い玉子焼き、小松菜とエリンギとベーコン炒め、トビウオフライ

*今夜の晩ご飯*
ししゃも山盛り、水菜とアボガドのサラダ、きんぴらごぼう、キュウリと大根の漬け物、葉ショウガ、金麦、クリアアサヒ、焼酎のお湯割り、チーズ

割とあっさりでしたが、量は多かったかな。
お腹一杯です。

今日は、雨が降ったり止んだり雷も鳴ったりの一日でした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感