SSブログ

おさらい会 [趣味]

今日は、けんぢぃのおさらい会。 その前に、朝からビールの仕込み。
もう、一次発酵は、終わっています。 今回も美味しいビールが、
出来ることと思います。 その後、けんぢぃのS??のおさらい会。
初めての発表会です。 出来は? まぁ、初めてにしてはよかった
のでしょう? 今後も精進が必要です。 で楽しかったです。
でも、一番楽しかったのは、その後の懇親会?打ち上げかも
しれませんね。                                                                                                                          け

けんぢぃ

忙しい一日でした。
朝から衣替え&ビールの仕込み

さくちゃんは、退院出来るそうです。良かったですね。

今日は、けんじぃの発表会です。
5番目に演奏しました。
夕方からの打ち上げにも参加して、盛り上がりました。
杉山先生、これからもよろしくお願いします。

じゃあの やおばぁ

山登り [趣味]

ハワイ駅伝に、参加できなかったせいもあるのかもしれませんが、
山登り?が盛り上がっています。 まぁ、けんぢぃが仕掛けているのですが。
やはり目標は、富士登山。 それに向けて、ちゃくちゃくと計画を練っています。
その前に、練習で高尾山へ。 まぁ、どちらかと言えば、ビアガーデンが
目的かもしれませんね。

きょうのハーブチキン弁当
Blog20140527-1.jpg

けんぢぃ

Blog20140527-2.jpg
鱧の季節になりました。
今年は、真理ちゃんを誘いましょうか??
いつ行くの??

けんじぃが、山登り?
高尾山に、したから登ったこと無いです。
今度行ってみましょう!!
でも、21日は、ダメよ!
だって、金中の同窓会なんですもの。

8日に、かおるじぃとまごちゃんの再会の場所が決まりました。
和光のバーミヤンです。

じゃあの  やおばぁ

う~~~ん [趣味]

久しぶりのゴルフ。 その割には、そこそこうまく
できたかな。 もちろん、今後も精進が必要です。

で、帰りに車のルーフをオープンに。 気持ちのいい季節です。
ところは帰って来てから、ルーフを閉じようとするとうまくいきません。
そのうち、オイル?も漏れ出して、どうにもうまくできません。
何とか、オープン状態までもっていって、ハードトップを装着するも、
固定ができません。 やっぱり、修理が必要ですね。
車屋に電話すると、やっぱり修理代が高い。
来月車検、ルーフの修理、右フェンダーの修理、相当な出費です。
おまけにクーラーも調子が悪いのですが、この修理代だけで
中古車が買えちゃうぐらいです。 まぁ、それを承知で保有している
訳ですが、なんとかならないかなぁ~

Blog20140429.jpg

けんぢぃ

久しぶりのゴルフは、とても快適でした。
曇っていましたが、寒くもなく、雨も大丈夫でした。

スコアもそこそこで、練習不足でしたが、それなりの成績でした。

後半戦前に、携帯の着信履歴に病院からの電話。
かおるじぃが、病棟に移ったのでした。

家に帰ってから、荷物を取りに行き病院へ届けました。
色々と忙しいです。
けんじぃにお買い物を頼みました。

割と早く帰れて、お風呂に入って、晩ご飯を食べながら、ビデオを見ました。
「キャプテンアメリカ」
アベンジャーズが出来る布石になるお話でした。
面白かったです。

先日の「ウォッカトニック」にて
Blog20140425.jpg10日間煮込んだ2色カレー
7種類の山崎ファミリー
私は、シェリー樽の山崎と水楢の山崎を頂きました。
色の違いが、味の違いです。

じゃあの やおばぁ

ウォーキング!? [趣味]

今日も、走ってみました。 でも、やっぱり、膝が痛い。
もともと、ゆっくり走るつもりでいましたが、結局ほとんど
歩いていました。 それでも、痛い。 特に、走り終わった後は、
階段を下りる時に、激痛。 ネットによると、ランニング膝という
らしいです。 走る姿勢が悪かったり、ストレッチが足りないと、
痛むらしいです。 やっぱりね。 それでも取りあえず、明日
整骨院へ行ってみます。

走り?終わった後は、今日からけんぢぃの秘密の特訓!?
思ったよりも、難しい。 それでも何とか、音が出ました。
先が楽しみ!?です。

けんぢぃ

今朝は、控えめに走るって言うので、私は、頑張って走ってみましたが、
けんじぃは、思ったより頑張ってしまい、又膝痛の症状が出てしまいました。

少し休まないとダメかな?
早く良くなりますように!!

けんじぃの秘密の特訓の後、一緒に買い物に行きました。
灯油が、1750円に値上がりしてました。

4月から、消費税が、8%になるので、色々な物が値上がりします。
交通費や、切手代・・・・お給料もUPすると良いですね!!

じゃあの やおばぁ

車の修理 [趣味]

いろいろ調子の悪いところもあって、車を修理工場へ
持って行きました。 どのように壊れているかは、見てみないと
わからないので、修理代もすぐにはわかりませんが、いろいろ
経験上、部品を新品にしたりすると、相当高くなりそう。
まぁ、20年も前の車ですので、あちこちガタがきていても
しょうがないです。 修理代も高くなるのもしょうがないけど。
やっぱり何とか安くしたいですね。 取りあえず、見積もりを
もらってから、我慢できるところは、我慢かな。
道楽は、お金がかかります。[ふらふら]

けんぢぃ

お休みの日も忙しいです。

掃除洗濯、ジムでエアロ!!そして野菜の買いだし。
お昼に、さなPのおじいちゃんのお見舞いに行きました。
もう寝たきりで、ご飯も食べられなくなってしまったそうですが、意識は、しっかりしていました。
今まで色々お世話になった人です。ありがとうございました。

午後から、今年初めての陶芸教室へ。
初ロクロ良い感じでした。
ヒナちゃんをお迎えに行って、ダイエーで、アイカツ!!
お友達にあって、盛り上がる保育園児!!
アイカツのゲームの並ぶ女の子達!!
そしてその後ろで待つ、ばあばとまま!!
ヒナちゃんは、1回だけで、我慢して帰って来ました。
えらいよ!!

やっと、晩ご飯のお買い物をして帰って来ました。

*今夜の晩ご飯*
豚汁、焼き餅海苔巻き、サケのバジル焼きとトマト、ブロッコリー

娘のリクエストとヒナのリクエストでした。

じゃあの やおばぁ

秘密の特訓 [趣味]

久しぶりに秘密の特訓でした。
ビデオチェックで、左の腕が、曲がることが判明
上手くなりたいな~~!!

けんじぃは、ランニングの練習です。

明日は、大雪の予報ですが、まだ降っていないようです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘密の特訓!! [趣味]

今夜は、秘密の特訓!!でした。
と言うことで、今度の日曜日は、ホームコースに行くので、練習の仕上げ。

ドライバーショットをビデオチェックしました。
今度こそ、1ラウンドの1打目を、スカッと打ちたいです。

けんじぃは、ちょっと一杯で遅くなりました。

*今夜の晩ご飯*
回鍋肉、やみつきキャベツ&もやし、ひじきの煮物、昨日のサラダ、焼酎のお湯割り

色々作ったけど、やおばぁの一人飯でした。
「おさつどきっ」美味しいです。
回鍋肉は、明日のお弁当になるのでした。

酔っ払いだーのけんじぃは、売れない芸人と一緒にお酒を飲んだそうです。
もう寝てますけど。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トランスフォ~~~ム [趣味]

涼しくなりましたが、朝から走りました。
やっぱり、ちょっと辛かった。 でもタイムは、以前ほどでは
ないですが、大分上向いてきました。

で、その後、トランスフォームを実行。

Blog20111030-2.jpg
Blog20111030-3.jpg

実は、ハードトップを外すのは、とってもたいへん。
それと、覚悟していたけど、ガソリンの減りが早い、早い!
メータの動きがよくわかります。

けんぢぃ

今朝も、10km走りました。
私のIPODの終了時の操作がうまくいかずタイムが消えてしまいました。
残念ですが、今朝は、快適なRUNでした。

この調子で、運動続けて池は、減量できるかも??

午前中は、サクッと用事を済ませて、けんじぃの車を運転させてもらいました。
人生初の左ハンドル!!

なかなか良い感じ。
割と大丈夫でした。
ウインカーが、左に付いているので、ちょっと戸惑うけど、慣れれば大丈夫。

また運転させてね!!
屋根がないとかなり開放的です。楽しいドライブができそう!!
かっこいい車です。

午後から、陶芸に行きました。
お湯割りカップを削りました。

家に帰るとヒナちゃんが来てました。
*今夜の晩ご飯*
ヒレカツ&エビのパン粉上げ、ポテト、シーザーサラダ、シーフードピラフ、黒麦とホップ、金麦、焼酎のお湯割り、パンプキンロールケーキ

ヒレカツは、娘とヒナちゃんが手伝ってくれました。
柔らかいので、もりもり食べました。
シーフードピラフもどうなるかと思いましたが、ちゃんと食べてくれて良かった。

夜は大分涼しくなりましたので、風邪に気をつけましょう!!

じゃあの  やおばぁ


武器 [趣味]

けんぢぃは、新しい武器を手に入れました。
Blog20111029-2.jpg
昨日、ちょっとトラブルがありましたが、今日は問題なし?
まぁ、様子を見ましょう。 で、今日は、武器のカバーを手に入れる
ため、ちょっとドライブ。
Blog20111029-5.jpg
Blog20111029-4.jpg
Blog20111029-3.jpg
明日は、トランスフォームしましょう。

また、ヒナの新しい写真も届きました。
Blog20111029-1.jpg

けんぢぃ

楽しい一日でした。

午前中は、いつもの土曜日メニュー!!
掃除の後、ジムでいい汗かきました。
その後、地元野菜を買い出しに。

お昼もそこそこに、けんじぃの会社に向かいました。
けんじぃの武器を見に行ったのです。

昨日は、外れなかったハードトップでしたが、無事に外れました。

ゆったりとしたツーシートの車です。
いろんなボタンがあって興味津々!!
車のカバーもぴったりサイズだったし、おまけに安くしてもらって、言うことなしでした。

明日、少し運転させてもらおーっと!!
楽しみだな!!
左ハンドル!!

じゃあの  やおばぁ

 [趣味]

昨日の続きですが、今日、該当する車を見てきました。
すでに、友人の知り合いの専門家?に確認はしてもらって
いて、特に問題はないとのことでしたが、やっぱり自分の
目で見ておく必要はあるでしょう。 まぁ、こんなもの?でしょう。
気に入りました。 早速、手続きに。 いろいろやることはあります。
まだ、時間はかかりますが、納車されたら、写真をアップしましょう。

今日の弁当、ブリ弁当。
Blog20111004.jpg

けんぢぃ

やったね!!
オープンカーで、震えながら、高速を走るのも楽しいかも?!
早速、駐車場を借りましょう!

私は、久しぶりに秘密の特訓に行きました。
前回のコースでは、ドライバーが、上手くなかったので、今日は集中的にドライバーの練習をしました。
呼吸法が大事!!

*今夜の晩ご飯*
青椒肉絲、やみつきキャベツ、湖池屋ポテトチップス、金麦、焼酎のお湯割

お腹一杯です。
じゃ^の  やおばぁ