SSブログ

真夏日 [映画]

朝から暑い!!
それでも、良い天気なので、走りました。
帰り道、ちょっとバテました。
水分不足??

朝食後、三郷のモビックスに映画を見に行きました。

「パイレーツオブカビリアン」
面白かったです。
海賊は、強いです!!
ジャックは、今回も素敵でした。

夕方、お祭りの最終打ち合わせ!
今回は、子どもイベントは縮小です。
でも、みんな年寄り軍団ですから、それも時代の流れかと!!
元気な馬橋高校のボランティアが、今年も沢山来ます。

来週の土日!!
倒れないように、頑張りましょう!!

*今夜の晩ご飯*
我が家の定番
鶏の唐揚げ&ポテトフライ&マカロニサラダ
ビールの後は、久保田の原酒を頂きました。
けんじぃは、ノックダウンです!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画 [映画]

今日はまた、一段と暑かった。 朝から病院へ行ったり、
荷物を受け取ったり、パソコンショップへ行ったり、いろいろ
忙しくて、大汗をかきました。 夕方には、映画へ。
やっぱり、見たくなりますよね、GODZILLA。
Blog20140726-2.jpg
いろいろ盛りだくさんで、以外と楽しめました。

まだまだ人気?
Blog20140726-1.jpg

次は、トランスフォーマーですね。
明日は、登山靴の慣らし歩き!?

けんぢぃ

昨日は、上野の精養軒ビアガーデンにて、会社の暑気払いでした。
昼間の熱気が、夜まで続く暑さでした。
冷えたビールが、美味しかったです。

今日も朝から暑かった!!
朝食の食パンが、大失敗!!
塩の分量が多すぎて、パンが、膨らみませんでした。
やっぱり分量が大事なんですね。

朝から、実家にお手伝いにいきました。
お見舞いのお返しをともばぁと一緒に配りました。
暑すぎで、くたびれた。
お昼を作って、洗濯干して、掃除もして、汗かいたので、シャワーを浴びながら、お風呂掃除。

3時半過ぎにけんじぃと待ち合わせをして、映画に行きました。

映画館の下のゲームセンターは、アナ雪と妖怪ウォッチのグッズで一杯。
でも、けんじぃの調子がイマイチで一個しか取れませんでした。

「ゴジラ」面白かったです。
帰りに、大福元という起きに入りの中華屋さんで、ご飯を食べながら
映画談議に盛り上がりました。
3Dのゴジラは、迫力満点でした。

じゃあの やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

GWまとめ(映画三昧) [映画]

昨日は、飲み過ぎてブログを書けませんでした。
で今日は、普通の日曜日!? 昨晩飲み過ぎて、
朝は走られませんでした。 で、その後、買い物に行ったり、
病院に行ったり、その後ゴルフの打ちっ放しに行ったり、
いろいろ普通に日曜日でした。 打ちっ放しは、河川敷で
ネットがなくて開放的で、よかったです。 でも、寒かった!?

GWの最後の締めは、ビデオ鑑賞。 マイティー・ソーを見ました。
これで何とか、アベンジャーズが繋がったかな。

色々写真
Blog20140506-2.jpg
Blog20140506-4.jpg焼き肉屋
Blog20140506-3.jpgヒナとサクのお菓子作成
Blog20140506-1.jpgイトーヨーカ堂

けんぢぃ

5日、昨日は、朝ゆっくりしてから、お弁当においなりさんを作りました。
ピクニックに行こう!!
しかし、雨が降ってきてしまい外で遊べません。
仕方なく、三郷の映画館へ。

映画館の待合室で、お弁当を食べてから、映画を見ました。
チケット売り場は、大混雑。
けんじぃが、スマホからチケットをゲット!!さすがです。
「アナと雪の女王」を見ました。
上映時間まで、ゲームセンターで遊び、ホップコーンを買うのに又長蛇の列に並び!!
何とか、間に合いました。
今大評判の映画だったので、凄く見たかったのです。
最後に大合唱できませんでしたが、それでも感動で、涙が出ました。
赤ちゃんが泣いちゃったのが、残念でしたけれど…

その後、孫の靴を買って、三郷の「めぐみの湯」へ
久しぶりに温泉で、のんびり。
いえいえ、私は、孫とあっちこっちをさまよいましたけれど!!
取りあえずお風呂を楽しみました。
子供の日なのに、菖蒲湯でなかったのは、残念!!

晩ご飯は、我が家で、ワインナイトでした。

そして今日は、昨日呑み過ぎたので、のんびり朝ご飯。
ところが、ともばぁとかおるじぃの注文が多くて、
買い物をしてから、かおるじぃのパジャマを届けに行くことになりました。
帰りに焼きそば専門店「まるしょう」で、焼きそばを食べました。
さすが、日本一??
美味しかったです。

凄く寒かったですが、その後、ゴルフの練習に
江戸川の土手の練習場に行きました。
さすがに寒すぎで、少しだけ練習して帰って来ました。

けんじぃの左手が、しびれてしまい凄く心配です。
マッサージして、何とか大丈夫そうですが・・・

今夜は、DVDを見ながら、晩ご飯でした。
「マイティーソー」を見ました。

GWは、映画三昧でしたね!!

じゃあお やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画で泣きました!! [映画]

今日は、早起きをして、朝市で、映画を見に行きました。
「永遠のゼロ」
岡田君が、切なかったです。
戦争は、悲惨です。

結構、長時間だったので、帰ってくると、2時近かったです。

でもその後は、TVで駅伝見たりしてのんびりの1日でした。
今夜は、久しぶりに天ぷらでした。
お酒が飲めないので、ノンアルビールで我慢でした。

じゃあの やおばぁ

けんぢぃも、泣きました。 たくさん、泣きました。

けんぢぃ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お出掛け日曜日 [映画]

気候的には、走るのにちょうど良いかも。
走った後、ちょっと買い物へ。 ファンヒーターが
部屋のサイズに合わないので、新しく買うことにしました。

その後、映画へ。 『三銃士』を3Dで見ました。
なかなかおもしろかったかな。

ボウリング大会の景品です、やっと写真を撮りました。
Blog20111113.jpgUSBの加湿器は、かわいいコーヒーカップ!

けんぢぃ

朝からお天気です。
さわやかなランニングでした。
また、土手の改修工事が始まったので、坂を下りたり登ったり、結構大変です。
でも良いペースで走れたかな??

朝食の後、けんじぃとお出掛けしました。
久しぶりに映画を見に行くことに。

けんじぃの車を運転させてもらいました。
お天気だったので、オープンにして、電気屋さんへ
風がさわやかで気持ちいい!!

ファンヒーターを買うことにしていたのですが、前から欲しかったフォトフレームも買ってもらいました。
色々見比べていたら、1万円ぐらいのがやっぱり欲しくなって、思い切って購入!

今日見たのは、「三銃士」日本語吹き替え版の3D映画
オーランドブルームとミラ・ジョヴォヴィッチが、はまり役、三銃士もみんな格好良かった!!
とても面白かったです。おすすめです。

帰りにオートバックスで、カーナビを見て帰って来ました。
お手頃のが、見つかりましたが、取り付けるのに時間がかかるので、また後日に。

*今夜の晩ご飯*
すき焼き、金麦、焼酎のお湯割り、昨日の豚汁

締めにうどんも入れて、お腹一杯です。
お腹一杯で、けんじぃは早々に就寝。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヤマト~? [映画]

朝からの会議は、紛糾したわけではないですが、
以外と時間がかかってしまいました。
その後、やおばぁと映画へ。 特に、これでなくてはと
思っていたわけではなかったけど、少し興味があったのと、
時間がよかったので、ヤマトを見ました。
客は、10人以下!? まぁ、封切り後1ヶ月を過ぎていますので。
で、感想は? キムタクでなければいい映画だったのかも
しれませんね。
明日の朝は、寒いのかな? 走れるかな?

けんじぃ

私はいつものメニュー
朝食後掃除と洗濯
その後、ジムへ!
今日は、娘が、リフォーム中の新居のお掃除に行きました。

完成は、11日の予定ですが、その前のチェックを、しました
午後、ヒナを迎えに行って、その足で、新居へ!

アベニューのOさんが先に到着していました。
先日から、気になっていた点の説明やインターフォンなどの説明を受けました。

夕方から、久しぶりにけんじぃと映画を見に行きました。

「宇宙戦艦ヤマト」

懐かしいアニメの実写版です。
主演のキムタクが、もっぷんにかぶって見えるのは、私だけ??
エアロスミスの主題歌が、良い感じに盛り上げてくれるのですが・・・

まあ映画自体は、上手くできているので、主演がキムタクじゃなかったら、
もっと素晴らしくなったのかも???
ごめんね!キムタクのファン

明日は、寒いのでしょうか?
走れるかな?

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バディ [映画]

今日は、『海猿』、3Dです。 初日です。
お客も、ぼちぼち。 まぁ、楽しめました。
それでもやっぱり、3Dが本当に必要か?疑問ですが。
結局、主人公は不死身ですから。

けんじぃ

昨日は、ひさしぶりに友人のYさんとご飯を食べに行きました。
「たいめいけん」行ってみたかったので、歴史を感じる良いレストランでした。
小皿料理は、色々食べられて、美味しくて、楽しかったです。
何十年ぶり??にエスカルゴ食べました。
けんじぃも、楽しかったみたいですね!

今日は、朝から忙しかったです。
お天気が良いので、掃除洗濯はかどりました。

その後は、ジムで、トレーニング!!
お次は、野菜など買い物。

お昼をさくっと食べてから、午後は、陶芸へ!
今日は、釉がけです。
下準備に時間がかかったので、全部は出来なかったけど、
タジン鍋の蓋が、完成したので、良しとしましょう!!

再来週が楽しみです。

陶芸の帰りに車に乗って帰ってきました。
もうけんじぃは、準備万端で待っていました。
夕方から、映画を見に行く予定だったのです。

「海猿3」が、今日、封切りなのです。
早めに着いたので、さくっと夕飯
けんじぃは、ネギラーメンとチャーハンのセット、私は、餃子&ラーメンセット

いつものクレーンゲームでは、ヒナちゃんが、泣いて喜ぶ事間違いなしの
「サンシャイン」をゲット!しました!!

映画の始まる前に、海猿ストラップをゲットしました。
バディストラップです。
早速、二人で、携帯に付けました。

さて、映画ですが、相変わらず、ハラハラドキドキで、最後は・・・
最後のエンドロールも全部見ていまいました。
楽しかったです。

明日は、法事です。
じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アバター [映画]

やっぱり、走りました。 10Km。 もう、普通かな。
でも、左足親指は相変わらずで、もうしょうがないね。

で、その後は掃除をして、午後からやおばぁが陶芸に行ったので、
けんじぃは、ダイビングのログブックを作ってました。
前回のパソコンのトラブルで、ファイルが消えてしまったので、
最初から作り直し。 前バージョンはなかなか良くできていたので、
それを元に再現。 まぁまぁの出来でしょう。
でも、A5の紙がないので、印刷はまた今度。

そして夜には、映画を見に行きました。
話題となっていた、アバターの3Dが、夜しかなかったので。
映画はなかなかおもしろかったし、3Dも想像以上に実感
できました。 高所恐怖症の人(けんじぃ)には、ちょっと
怖いかも。

けんじぃ

今年初めての陶芸でした。
菊練りも楽しいし、作りかけの花瓶もうまく削りが終わって、仕上がりました。
寅年なので、虎を作りたいと思います。

そして、「アバター」
すごく良かったです。
CGだと思うけど3Dだと本当にいるみたいで、3時間があっという間でした。

面白かったです。
超オススメ!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新人達!? [映画]

昨日、会社を休んだからではありませんが、
今日も朝から会社へ。 誰も来ていません。
まぁ、こんなもの。 特にこれと言ってやることはないのですが、
普段できないお勉強や調べものを少し。
そのうち、午後から社長も出社しました。
その間に一人だけ、K氏が車の鍵を返しに来ましたが、
本当にそれだけでした。
今日は、映画を見に行く予定でしたので、早めに切り上げ帰りました。

トマトに実がなっている!? 早く大きくならないかなぁ。
Blog20090530.JPG

けんじぃ

トマトに初めて実った、青い果実です。
スイカはまだのようですね。

今日は、「Rookies卒業」を見に行きました。
大きなホールでしたが、かなり混んでいました。

大人も、子供も楽しめる映画だし、出演者の名ぜりふが沢山あって、
期待通りの盛り上がり方で、感動の結末でした。
楽しかったです。

家について、TVを点けたらまたまた「ニコガク」のみんなが出ていました。
宣伝も大変です。

陶芸の帰り道、自転車で、転んでしまい膝をすりむいてしまった。
Gパンの膝が破れて、血も出てました。
超痛いし!恥ずかしかった。

明日は、ランニングー!!

じゃあの  やおばぁ  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画