SSブログ

おせち [買物]

今日は朝から大掃除の残りを片づけして、おせちの買い物へ。
野菜売り場は、地元の農家の直販品。 安くて新鮮です。
でも今日は、とても混んでいて入場制限をしていました。
30分ぐらい待っていたかな。 その後、お魚屋さんへ。
ここも大賑わい。 かにとまぐろを沢山売っていました。
いつもは買わないような、ちょっと贅沢なおさしみなどを
買いました。 帰ってからは、やおばぁはおせちの準備で
大忙し。 けんじぃは、ちょっとお仕事(メールなど)を
片付けていました。 いよいよ明日は大晦日。
紅白歌合戦です。

けんじぃ

台所のレンジ台周りを片付けました。
かごの中身もみんな点検。
ずいぶん前に買った「カニ缶」が出てきました。

今夜の夕飯は、カニピラフに、決定!

でも・・・カニはカニでも「ワタリガニ」
カニの味が微妙なカニピラフになりました。

あと、ずいぶん前に、スーパーで試食販売のおばちゃんに押し売り?された「讃岐うどん」を食べました。
食べ方は、ぶっかけうどん。
丼に、生卵を割り入れたところに、
熱々の茹でたてうどんを入れて、薬味の刻みねぎ、かつお節、生醤油少々、よーくかき混ぜて食べます。
和風、カルボナーラですね。
すごーく美味しかった!!

年末のお片づけは、良いですね。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0