SSブログ

知ることは大事 [雑感]

杏仁豆腐の杏仁って、杏の種の中身らしい。
けんじぃは、アーモンドだと思っていた。
実際、売っている物の中には、アーモンドの粉を使っている物も
あるようだけど...。
アーモンドは、扁桃腺の扁桃でした。あー勘違い。

聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥、な~んてね。

けんじぃ

杏仁豆腐の大好きなやおばぁです。
ちなみに「揚州商人」というラーメン屋さんの杏仁豆腐は、とっても美味しいですよ!!オススメです。
お土産もあります。最近食べてないので、近々行きたいなあ~

と言うわけで、*今日のお弁当*
ウインナーのケチャップ炒め、砂肝とニラもやし炒め(昨日の残り)、ピーマン人参エリンギのバターソテー、海老とひじきのふっくら揚げ(冷食)、ご飯、インスタントみそ汁(長ネギ)
今日は海苔弁。海苔の下には、しょう油をまぶした”おかか”と梅干し

*今夜の晩ごはん*
アボガドとツナレタスサラダ、こんにゃくの木の芽みそ田楽、カルビ焼き肉&キャベツ、ビール、焼酎のお湯割り

うりちゃんは、まだ生まれてきません。のんびり屋さんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0