SSブログ

偽装 [雑感]

なんだろうねぇ~。 ちょっと前の牛肉偽装(ミートホープ)の社長が
逮捕されました。 その前は、不二家? 最近では、赤福、 更には
比内鶏。 変わったところでは、亀(ボクシング)? これもある種の偽装!?
寂しい世の中になっちまったなぁ~

けんじぃ

比内鶏は、天然記念物で、食べちゃダメなんです。
食べて良いのは、比内地鶏です。
名古屋コーチン、鹿児島地鶏とならぶ、三大ブランド。

きりたんぽ鍋には、比内地鶏なんだって。
へー鳥肉なら何でも良いと思っていたよ。
私の会社の近くに「鳥つね」という親子丼しかないお店があります。
以前食べたときは、とても美味しかったです。
ここは、比内地鶏を使っているらしい。
偽装していないと良いなあ!!
久しぶりに、食べてみたいかも・・・・

今日は、残業で遅くなりました。
夕飯は、適当に・・・
*今夜の晩ごはん*
豚肉の豆ち味噌炒め(T-FALのフライパンを早速使いました。なかなか良いです。)レタスときゅうりのツナサラダ、たこ焼き(冷凍)金麦、蕎麦焼酎のお湯割り、ピーナツ

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0