SSブログ

雑感と今日のヒナ [雑感]

けんじぃの健康診断の結果は、思ったよりも良くなかったです。
中性脂肪も多いし、血糖値も多いし、脂肪肝だし、、、、。
運動はしているつもりだけどねぇ。
やっぱりもう少し食事に気をつけなくてはダメでしょう。
やおばぁに、協力をお願いしましょう。

ひえー!!そんなに太っているとも思わなかったのですが、やっぱり油抜きしなくちゃね!!
年寄りは、カロリー過多になりやすい?? (やお)

ところで、今日は珍しく雑感を。
興味のない人は、知らないかもしれませんが、ゴルフの大会で
プロに混じってアマが優勝しました。このアマチュアも現役の高校生で
とっても話題になっています。そんな中、賞金の話をニュースで聞いた
んだけど、1位の賞金は、2位のプロに与えられるらしい。1位がアマ
だからってことでは、わかるんだけど。2位のプロが賞金を手にする
というのはねぇ。詳細はよくわからないけど、1位の賞金をもらうんでしょうね。
それって、なんか理不尽。っていうか(ちょっと女子高生っぽい表現だねぇ)、
プロのプライドがないのかな、って思いました。
ここは男粋?で、1位のプロは2位の賞金だけを受け取って(実際2位だし)、
それ以外は寄付するってのは、どうでしょうか?

ここで、今日のヒナを1枚ラブリィ
きょうは、よく泣いたらしいです。なかなか母乳を吸うのは難しい?
でも私が行った時には、ほとんど寝ていました。あまり動かないし、起きていないし、
ちょっと残念だけど、こればっかりはしょうがないかな!?
けんじぃ

けんじぃの健康を考えたメニューを準備しなくちゃ。

*今夜の晩ごはん*
ナス焼き、冷や奴、カルビ&キャベツ、おからの煮物、トマト、ビール、焼酎のお湯割り、えびせん、

そんなに量は、多いと思わなかったけど、多いらしい。明日から、控えめに作るね。
油抜きでも、満足できる献立を!!
デブ禁止  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0