SSブログ

事件 [雑感]

前も書いたかもしれないけど、日々いろいろな事件が起こる
ので、結構重大な事件が次から次に忘れられて行く。
中には、亀のようなくだらない事件(ではないか?)もあって、
本当に重要な事柄が忘れられているのではないかと、危惧
してしまう。 なんかおかしいよね。 また一つ、幼い女の子の
命が無惨にも失われました。 非常に憤りを覚えます。

けんじぃ

通勤電車の中でも、毎日ドラマがあります。
今日に朝は、斜め向かいに座っていたうら若き女性。
前髪をピンで止めて、お化粧を始めました。
まつげをカーラーでカールして、眉毛も描いて、いつの間にか、つけまつげまでつけて、アイラインをひいて・・・
ばっちりメイクの出来上がり。
思わず見入ってしまいました。周りの視線なんて、ぜーんぜん気にならないんですね。
とっても手慣れた物です。す、すごいっ!!

帰りの釣り広告には、電車でのマナーとして、「子供は、見ている」って、
電車内では、飲食を控えましょう。においも、迷惑です。ってかいてありました。
確かに、マックのポテトなんて、電車の中で食べてると臭うけど・・・・・
だめですか?

私も含めて、そんな大人が、たくさんいるって事ですね。
でも、長距離の電車に乗ると旅気分になって、お弁当とか、ビールとか食べたくなりますよね。
常磐線なんて、帰りに、缶ビールとさきいかの親父が結構いるし。
その辺が、むずかしいなあ。そこは良いのかな・・・・・・
やっぱりダメか??

*今日のお弁当*
きのこと銀杏の炊き込みごはん。やおばぁは、とても美味しく頂きました。

*今夜の晩ごはん*
ネギトロ、チキングラタン、キャベツとリンゴのサラダ、金麦、ワイン(ミケランジェロ ビアンコ)辛口の白、さっぱりあっさり、ネギトロにもグラタンにも合っていました。

ごちそうさま!

じゃあの    やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0