SSブログ

ついに来たのか? [家族]

朝、ともばぁから電話。

縞の袋がありません!!おまえがどこかにやった!!

ああ、ついにぼけたのか!!
しょうがないけど、すごく怒っていたので、吉川に行きました。
結局・・・掛け布団の所にあった。

本人には、見えてなかった。
午前2時から、探していたらしい。
悲しいですが、それが、老いなのです。

ちょっと文句を言うと泣くし。
参りました。

さて、そんなともばぁに付き合って帰って来て、
お昼から、ゆうヒナちゃんと、けんじぃとお出かけ

娘の同窓会に、けんじぃがロビー活動するというので、付いていきました。
成果があると良いのですが、私たちは、うろうろしているだけでした。

結局、買い物して、お迎えに行って、帰って来ました。
後は、娘にお任せです。

*今夜の晩ご飯*
ゴボウのしぐれ煮、アジの南蛮漬け、厚揚げのキノコあんかけ、アサヒスーパーゼロ、
アコレで買った「サル-」というカベルネソービニオンの赤ワイン
美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ




今夜は一人 [家族]

けんじぃは、矢玉へ行きました。
明日、矢玉のお父さんの四十九日法要です。

私は、残業でくたびれました。
今夜は、ウニスパでした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [家族]

ここのところ、朝晩が冷えますね。 日中は、そこそこ
暖かいのですが、風は冷たいです。
明日は、走れるでしょうか? 来週は走れませんので、
今回は走りたいと思うのですが。

今日は、バレンタイン・デー
ヒナもチョコレートを作った?ようです。
Blog20150214-1.jpg
やおばぁからのチョコレート
Blog20150214-2.jpg

けんぢぃ

朝から、介護支援に吉川へ。
ともばぁは、元気そうでした。
掃除と洗濯、買い物をして、夕飯のおかずを作って帰って来ました。

一息ついてから、家の掃除もサクッと済ませて、ヒナちゃんのお迎え
風が冷たくて、大変でした。
買い物をして家に帰ると、けんじぃも帰っていました。
晩ご飯は、瓦そば。

ヒナちゃんのバレンタインのチョコも食べてご満悦!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家の片付け [家族]

今朝は、実家にともばぁの手すり工事の打ち合わせ。
午後から、ゴミ回収に来るので、準備。
レーザーカラオケと、いらない戸棚と、エアコンと、外のガラクタなど、
軽自動車に山盛り引き取って貰いました。
次回は、かおるじぃの遺品整理してから、頼もうと思います。
それでも、かなりスッキリですね。

その後、ともばぁの所に行って、帰って来ました。
12日のお通夜の前に連れて行くことになりました。
最後のお別れですね。

夕飯は、久しぶりに角ふじのラーメンを食べに行きました。
けんじぃは普通ラーメンで、私は豆ラーメンでした。
いつも通りのボリュームで、お腹一杯です。

じゃあの  やおばぁ

今日は、打ち合わせで出勤。 といっても、打ち合わせは、
会社ではなくてホテルのカフェで行いました。
まぁ、会社よりは近かったので、よかったです。 カフェで
3時間、コーヒーも3杯いただきました。 今回の打ち合わせは、
13日に行われる取引先との打ち合わせのための、事前
打ち合わせ。 打ち合わせ自体は、よかったと思いますが、
本番は火曜日。 頑張りましょう。 この件は、とても大事な
仕事なので、大変申し訳ないですが、かおるじぃの告別式は
欠席します。 お通夜だけ出席です。

けんぢぃ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3度目の大失敗! [家族]

今日は、実家に冷蔵庫が届く予定
朝8時から9時に届くと言うことで、その前に片付けをするため6時半に家を出ました。
実家について、車を止めるときに、又車をこすってしまいました。
今年3度目の大失敗!!
狭いところにわざわざ停めなくても良かったのに・・・
後の祭りでした。
ほんとにごめんなさいね。けんじぃの大事な車がかわいそう!!

落ち込みながら、冷蔵庫の中身を全部出して、空っぽにして新しい冷蔵庫を待ちました。
8時半過ぎに届きましたが、なんと!!
リビングのドアを外さないと冷蔵庫がはいらない!!
今日は、冷蔵庫の配達が混んでいるそうで、ドアを外している間に
配達の人が、次の所に行ってしまいました。
待つこと2時間!!
やっと11時に冷蔵庫が届きました。
その間にかおるじぃが降りてきてご飯の世話をしたり、大忙し。
ドアも無事に取り付けられて、一安心!!

新しい冷蔵庫に色々片付けてこれが又一苦労でした。
もうくたくたです。

じゃあの  やおばぁ

朝から、冷たい雨。  走るつもりはなかったですが、何となく
いいわけができたようでした。 その後は、早めに大掃除開始。
主に、タンスの上や電気の傘など、高いところを中心に行いました。
窓や網戸などもやりましたが、雨のため十分にできませんでした。
その合間に、銀行に言ったり、郵便局へ行ったりと、何かと
バタバタしていましたが、それもだいたい午前中までで終わりました。
もちろん、明日も、引き続き大掃除。 それ以外にも、病院へ薬を
もらいに行ったり、ビデオの修理に対応したりと、忙しそうです。

けんぢぃ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともばぁの経過説明 [家族]

まだまだいろいろ、やらなければならないことが、たくさんあります。
ある意味今期の事は、決着が着いたので、もう来期ことを
検討しなければなりません。 その来期も、見通しが相当悪くて、
なかなか予定が立てられません、 困ったもんです。

今日の、豚陶板焼きと塩サバ弁当
Blog20141212.jpg

けんぢぃ

午前中は、セット作業をこなして、午後から、ともばぁの病院へ。
主治医から経過説明と今後の予定を聞きました。

リハビリも一段落のようです。
でも、すぐに帰ってくるのではなくこれから、準備をしなくてはなりません。
今回は、ともばぁも大分色々納得してくれました。
取り敢えず、実家を片付けなければなりません。
退院は、来年1月31日です。
ケアマネージャーにも住宅改修の件で、立ち会って貰いたいので連絡しました。

今日帰りに実家に寄ったら、かおるじぃがお風呂に入っていました。
少しは、元気みたいです。
ジャガイモとキャベツのコンソメスープ煮を作ったら、食べてました。
明日、いらない物を捨てましょう。

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お見舞い [家族]

昨日は、けんじぃの会社のIさんとkさんの誕生会にお呼ばれをしました。

けんじぃのふるさと山口県の料理を出すお店でした。

色々食べましたが、しょうちゃんコロッケ美味しかったです。
締めは、もちろん「瓦そば」

日本酒を色々飲み比べ。
獺祭は、売り切れでした。
残念!!

ひさしぶりにM子ちゃんも来ました。
妊娠中なので、お酒は、お味見でしたが、もうつわりは、治まったそうです。

今日も、吉川へ、かおるじぃの介護支援です。
お昼頃、さなP&さくちゃんが来ました。
ひさしぶりに、かおるじぃも嬉しそうでした。

午後から、ともばぁの病院にお見舞い。
ともばぁの不満を聞きながら、大変さを実感。
少し立てるみたいですが…
甘えてばかりでもダメだし。
困ったもんです。

帰りに、ヒナちゃんを迎えに行って、買い物して帰って来ました。

今夜は、手巻き寿司。
準備をしてお風呂に入って、さてようやくご飯。
ヒナちゃんの様子がおかしい??
ママが帰って来て、熱を測ったら、38.5度もありました。
そのまま家に帰りました。

今夜は、サクも一人で、つまらなそうです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お葬式 [家族]

矢玉の義兄のお葬式でした。
まだ、六六歳でした。
とても残念です。
病気には、勝てません。

立派なお葬式でした。

みんな色々大変です。

昨日は、最終の飛行機で帰ってきたので、家に着いたのが、11時頃でした。

又、来週みんなで、矢玉に行きます。
今度は、ゆうヒナちゃんと、おにぃも行きます。

明日は、実家の両親の介護支援です。

けんじぃは、お付き合いでちょっと一杯でした。
身体が資本ですので、ほどほどにお願いします。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新松戸祭り [家族]

昨日は、朝からお祭りの手伝いでした。
小中高の子供達のパレードと、舞台演奏のサポート
今年もけんじぃもお手伝いに参加してくれてます。
そして、ヒナちゃんも朝から参加!
午後には、さなPとさくちゃんが到着!!
一緒に、SL に乗ったりして大騒ぎ。

夕方から、にわか雨に降られましたが、
その前に何とか終わることが出来ました。

今日もお祭りのお手伝いです。
今日は、子供御輿のサポートで、朝から晴れて暑くなりました。

無事に御神輿が出発したので、先にかえって来ました。

私は、吉川の両親の介護支援です。
けんじぃは、最後まで手伝ってくれました。
夕方、家に着くと、ヒナちゃんとさくちゃんを連れて、縁日に行っていると言うことで、
後から合流しました。

今日も、夕方から雨が降ってきて、結局夜の縁日は、楽しめませんでしたが、
それでも、楽しい二日間でした。

じゃあの  やおばぁ

お見舞い [家族]

今夜は、父の様子を見に行きました。

ちゃっかり、お金が無くてもTVを見てました。
病院で生きていくすべを身につけているようでした。
まあ、おとなしく過ごせればいいかもね。

今夜は、けんじぃはちょっと一杯で時間がかかり、午前様です。
先に寝ましょう!!
アイロン掛けも終わったしね。

じゃあの  やおばぁ