SSブログ

海猿2 [趣味]

最後の2巻を、一気に読みました。
おもしろかったです。 取り敢えず、一段落。
次は、『ブラックジャック-』ですね。
明日は、歯医者です。 検診です。 でも、痛いんだよね。
虫歯がないように。

鮭&串カツ弁当
Blog20110114.jpg

けんじぃ

毎日、天気だね~~!!
明日から、冬型の天気らしいです。
雪が降るかも??
センター試験だからか!!

ちょっと鼻風邪っぽいです。
それでも、秘密の特訓に行きました。

*今夜の晩ご飯*
昨日のカレー鍋の残りにうどんをIN!
イカ明太とご飯は、うまいです !.

娘は、インフルエンザが、治ったようです。
明日から、引っ越しに向けて、再始動!!

私は、今年初の陶芸です。
歯医者もあったか・・・・

じゃあの やおばぁ

憧れ [趣味]

けんじぃは、若い頃、車が買えませんでした。
クーラーも、買えませんでした。 そんな中、憧れていた車が
ありました。 今となっては、中古車というよりは骨董品に
ちかいですが、時々ネットで探しては、何とか買えないかと、
思っていました。 そんな車が、近くの中古車屋に。
ネットで見つけて、思わず見に行ってしまいました。
実物を見ると、よけいに欲しくなります。
う~ん、リフォームの借金、給料なしの状況で、とても
買えません。 寂しいです。

Blog20101121.jpgシボレーコルベット

けんじぃ

のんびり7時まで寝てました。
今日は、走りませんでした。
なんだか運動しなかったので、体がなまっている感じです。

汗をかくのは大事だね。

*今日の朝ご飯*
コーヒー牛乳パン、スクランブルエッグチーズ入り、グリーンサラダ

朝食後、みんなで、選挙に行きました。
選挙の後はお散歩
中央公園は、紅葉して綺麗でした。

のんびりな、日曜日でしたね。

*今夜の晩ご飯*
肉じゃが、アボガド山芋マグロ、サーモンサラダ、金麦、焼酎のお湯割り
お菓子を色々食べたら、お腹いっぱいでした。

じゃあの  やおばぁ

マイブーム? [趣味]

土曜日は、『タンブリング』の日です。 テレビです。
ちょっと、はまってます。 次のセリフ、次の展開が読めます。
とっても、ベタなドラマです。 でも、何故かおもしろいです。
次回が楽しみです。

昨日の弁当です。
Blog20100529.jpg

けんじぃ

昨日は、残業で、終電前ぎりぎりで、帰ってきました。
くたびれた!!

でも今日も朝6時起きです。
ちょっと眠いけど、早起きすると色々出来て、良いです。

けんじぃのセットしたパンは、とても上手に出来ました。
オーソドックスな、食パンが、一番美味しいですね!

掃除をしてから、ジムへ!
久々にM 先生のエアロ&サーキットで、汗かきました。
午後は、陶芸へ、今日は、釉掛けでした。
本焼きは、まだ先みたいですけど、前回焼いた作品を持って帰ってきました。

「猫の花瓶」は、花を生けてみましたが、イマイチなんか違うよね・・・うーん??

今年は、寅年なので、寅を作ってみました。
寅年の人にあげようと思うけど、喜んでくれるか、微妙だな!!

*今夜の晩ご飯*
牛肉となすのカレー、粉ふきいも、トマト、もやし玉子スープ、
デザートは、けんじぃのお土産の「シュークリーム」でした。カスタードクリームが、濃厚でしたよ

久しぶりにお兄が、登場!
クロは、逃げる暇もなく固まっていましたが、お兄も、車のキーを持って、去っていったのでした。

明日は、雨が降らなければ、走りましょう!!

じゃあの やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家庭菜園 [趣味]

けんじぃも九州で、頑張っているようですね。

ベランダのトマトに花が咲きました。
スイカも支柱に巻き付いて、のびています。

苺もまた赤く実っています。
ひなちゃんが来ると良いね。

*今夜のひとりめし*
昨日の鍋、新玉ねぎスライス、ししゃも、赤ワイン、ウニせん

明日は、久しぶりにお友達と飲み会です。
けんじぃも帰ってきます。

じゃあの  やおばぁ



ダイビング~ [趣味]

今日は、4時半起きでした。

おにぎり作って、コーヒーと、リンゴを食べて、準備完了!
5時半にハタ坊が迎えに来てくれました。

今日のメンバーは、インストラクターのK子ちゃんとH田さん、新婚ホヤホヤのM保&J平、Tハヤちゃん

予定では、伊豆の富戸でしたが、海況の良い大瀬に行くことに。
とても良い天気で、波も穏やかなダイビング日和になりました。

1本目は、湾内でしたが、2本目は、外海に初めて潜りました。
半年以上振りで、ドライスーツは、1年ぶり。
今回は、まあまあ、上手く潜れたでしょう。

今後のハタ坊の恋の行方に注目ですが、連休初日でも明日は、仕事。
写真は、後日アップします。

*お昼兼晩ご飯*
丸天食堂の満腹メニュー
中トロ、チヌ(黒鯛の子供)の刺身、ぶりカマの塩焼き、キンメダイの煮付け、かき揚げ、げそ揚げ、イカの塩辛、
マグロのテールシチュー、桜エビ、もちろんビール!!

お疲れさま!!

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン [趣味]

応募が始まると躊躇してしまいますが、人が走っていると
やっぱり申し込めば良かったと後悔しています。
で、今日は朝からジムで走りました。
いつも通り、8Km/hで8Km、何とか走りました。
こんな状態で、42.195Km走られるのでしょうか?

けんじぃ

東京マラソン
TVで、中継している様子を見ると楽しそうですね。

友人のHさんが参加しているのですが、調子はどうだったのかな??
来年は、参加できると良いですね。

さて、私は、朝から、陶芸でした。
絵付けを一日やってました。

集中力が、突然切れてしまうので、気分転換しながら、何とか終えました。
焼き上がりは、来週ですが、矢玉から帰ってくる日だから、間に合うか、微妙です。

*今夜の晩ご飯*
久しぶりに特製唐揚げ、メンチ、揚げ餅、ツナとビアソーのグリーンサラダ、金麦、焼酎のお湯割り

夕食後、けんじぃの若いときの写真を見ながら、思い出話に花が咲きました。
武勇伝があるみたいです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘密の特訓 [趣味]

いろいろあって、秘密の特訓をお休み(止める)ことにしました。
う~ん、どうなんでしょうね。

朝からジムに行って、久しぶりにステップ。

けんじぃ

今日は、久しぶりにジムで、体成分分析をしました。
体重の増加は、筋肉の増加だったと分かって、ちょっと安心。

しかし、体脂肪には、気を付けましょう!!
けんじぃも飲み会が多い割りには、大丈夫でした。

午後から、陶芸です。
「兜」の仕上げをしました。
ひびが入らないで、上手く乾燥してくれると良いな~~

*今夜の晩ご飯*
マカロニサラダ、餃子、豚肉のショウガ焼き、五目生揚げ、アサヒのOFFと言う発泡酒を飲みました。
あっさりしていて、低カロリーなので、夏場は良いかも。
マカロニは、茹ですぎ??へにょへにょになってしまった。
金麦、焼酎のお湯割りも飲んで、ちょっと眠くなってしまいました。

明日は、早起きのけんじぃですから、さっさと寝ました。

さて、私も早めに寝ましょうね!!

じゃあの やおばぁ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CATアートフェスタ by丸の内オアゾ [趣味]

今日は、会社の帰りに丸の内オアゾへ行きました。
CATアートフェスタは、13日から、24日までやっています。
私の陶芸の先生が、出店しているのです。

たくさんの猫アーティストが、出店していて、とても楽しいです。
毎年、違った猫たちに出会えて、楽しかったです。
ちょうど先生にも会えて、いろいろ説明してもらいました。

家に帰って、お風呂に入りながら、思ったのですが、
指さすと鼻がくっつく猫が、欲しかったな!!

けんじぃは、ちょっと一杯飲んで帰ることに。
今夜は、逃れられなかったのかも・・・Iちゃんお手柔らかにね。

*やおばぁの晩ご飯*
キムチ鍋うどん。ごっつ美味かったです。

じゃあの  やおばぁ

「熟女 雪山スキーツアー」の打ち合わせ [趣味]

2月に、友人とスキーに行く事になった話は、以前書きましたが、
今日は、その打ち合わせでした。

Y家に集合して、夕飯を食べながら、いろいろ盛り上がりました。

まあ、私は、スキーを一度もしたことがありません。
以前から、やってみたいと思ってはいたので、とても楽しみです。
行き当たりばったりの脳天気なところもあるので、そんなに心配は、していなかったのですが、
すごく慎重なKさんは、とても心配して、いろいろアドバイスしてくれます。

ウエアも借りれそうだし、ゴーグルは、買おうと思います。

志賀高原は、雪質も良いらしいので、ワクワクです。

けんじぃは、今日も残業でした。
11時にやっと家にたどり着き、肉野菜炒めとマカロニサラダをどかどか食べて、お湯割りを沢山飲んで、
さっさと寝ました。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ZED [趣味]

行ってきました!!

シルクドソレイユ「ZED」

いつもながら、舞浜の駅に降り立つと、ディズニーランドに行くみんなのワクワクがお出迎え!!

けんじぃとイクスピアリをプラプラ。
アンバサダーホテルをプラプラ。

そして・・・シルクドソレイユの専用劇場が、見えてきました。
素敵です。
少しずつ、暮れていく空と、夕暮れ時の黄昏と、これから始まるワクワクと
昨年10月にオープンした、専用劇場は、とてもきれい。

お土産売り場も充実しているし、スナックや飲み物も、劇場内で、飲んだり食べたり出来るんです。

今回のスペシャルな席は、前から2番目
かぶりつきです。
すごい迫力でした。
これは、是非是非見て欲しい。
会場は、どこからでも楽しめるようになっている感じ。
後ろの方でも十分かも。

帰りに、イクスピアリの中華やさん「青龍門」で、けんじぃにごちになりました。

エビマヨが、特に美味しかったです。
けんじいも満足してます。

じゃあの  やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇