SSブログ

ブログ [ブログ]

今日も、けんじぃ的には特にトピックスがありません。
なかなか、ブログを毎日書くのは大変ですね。
昨日は、弁当の写真をアップするのを忘れていました。
スマソン、って昔誰かが言ってたような気がする。

けんじぃ

昨日、男性のメタボは、80センチって書いてしまいましたが、85センチの間違いでした。

訂正です。 すいまそん。

そんなお間抜けなことばかりではありません。
今日はお仕事すごーく忙しかったです。
色々やること多くて、はかどらないのは、なぜ??

*昨日のお弁当*
Blog20080317-1.jpg牛肉とごぼうのしぐれ煮、小松菜のおひたし、甘い卵焼き、魚肉ソーセージ


*今日のお弁当*
Blog20080318.jpg肉団子となすピーマン甘辛ソース、塩味の卵焼き、ハムカツ

毎日、お弁当のおかずに工夫しているつもりですが、なかなか難しい。

うちの真っ黒くろすけ
Blog20080317-2.jpgなぜか、カーペットの上で、ひっくり返って、固まっています。
毎日留守番で、暇だから、遊んで欲しいのかな???

けんじぃが、お風呂に入るときに、必ず、戦いに来ます。
じゃれているつもりなのでしょうが、噛みつきます。

明け方、お布団に潜り込んでくるときは、甘えてくるんだけどね。

じゃあの   やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ [ブログ]

このブログは、本当にけんじぃにとってはログなので、アクセス数は
気にはしていないんだけど、So-netブログがメンテナンスをしてから
めっきりアクセス数が減りました。 ちょっと異常なのでは?とも思って
しまいます。 ひょっとして、So-netから離れていった人が、とっても
多いのではなんて、心配までしてしまいます。

さて、今日また娘とヒナがうちに来ました。 娘の用事があったようです。
で、一泊。 ヒナと一緒の楽しい夕食でした。

けんじぃ

今日は、家に帰ると娘の友達が来ていました。

たまには、息抜きも必要だけど、小さい子が居ると出かけるわけにも行かず、私もお友達を呼んだりしていました。
色々ストレス発散しないとね!!

*今夜の晩ご飯*
照り焼きハンバーグ、ニンジングラッセ、ほうれん草とシメジとベーコンソテー、カボチャの煮物、豆腐とわかめの味噌汁、金麦、焼酎のお湯割り、矢玉の凍り餅の濡れ煎餅、いかりまめ

デザート:抹茶ケーキ、モンブラン、レアチーズモカ

今夜は、ヒナちゃんが早く寝ました。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

画像いっぱい [ブログ]

昨日、プロバイダーのトラブルで、ブログがアップデート出来ませんでした。
そのため、画像がいっぱい。
まずは、けんじぃの家のおひな様、ヒナのおかあさん(けんじぃの娘)のものですが、
ヒナもこれでお祝いしました。
Blog20080302-1.jpg
次に娘から贈られてきた、ヒナの近況(といっても、昨日の動画)


そして、今日娘のブログからヒナの画像をダウンロードして遊んだ画像。
ちょっとヒナには申し訳ないけど、とってもかわいい?
まずは、ヒナボン
Blog20080303-2.jpg
次に、ヒナマウス
Blog20080303-3.jpg

けんじぃ

傑作ですね!!
大きくなったときに見せたら、嫌われちゃうかも??
寝起きのヒナちゃんは、とっても可愛かったのです。

*今日のお弁当*
Blog20080303-1.jpgお稲荷さんのお弁当
ウインナー炒め、タルタル白身魚フライ、えび寄せフライ、卵焼き

*今夜の晩ご飯*
ブリの照り焼き&大根おろし、切り昆布とさつま揚げの甘辛煮、水菜とたらこスパサラダ、矢玉の凍り餅に加藤の醤油が、バッチグー!
ほうれん草のおひたし

今度の土曜日に、ブルーマングループのコンサートに行ってきます。
結構人気で、チケットが取れにくいって、聞いていたのですが、ネットから、案外楽に取れました。
ポンチョシートではありませんが、それでも前から。15列目。
六本木に出来た、インボイス劇場で、やるのですが、とっても楽しみです。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2月22日。今日は、何の日でしょうか? [ブログ]

昨日は、やおばぁの力作だった『ひじきごはん』の写真を
アップするのを忘れて、さっさと寝てしまいました。
で、今日アップ。 その他にも、今日のお弁当、ヒナの最新写真も
アップです。

ちなみに、けんじぃは今日ちょっと病院へ行ったので、ついでに
花粉症のお薬もいただきました。 効くかなぁ~。

けんじぃ

 
ひじきご飯弁当        ウィンナ弁当
矢玉のサザエとひじきの甘辛煮を混ぜ混ぜしました。とっても美味しい!!
春巻き、唐揚げ、卵焼き、トマト、もやしのごま和え

今日のお弁当は、ウインナー弁当
ウインナー、ピーマン炒め、ほうれん草のごま和え、シラス干し入り卵焼き、タルタル白身魚フライ

二週間ぶりにジムに行きました。
やっぱり汗かくのが良い感じ。
ステップで汗かいて、サウナでもっと汗かいて、お風呂で、たっぷり暖まりました。

*今夜の晩ご飯*
Y子特製 皿うどん、豆腐いり卵スープ、ご飯、青のり、

2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日。そんなわけで、今日は、猫の日でした。

じゃあの  やおばぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ [ブログ]

今日は、出先からのブログのアップの実験をしました。
上手くいきました。 本日2度目のアップです。
これで、毎日のアップが可能となると思います。

ところで、今日は寒かったなぁ。

けんじぃ

帰り道、冷たい風に吹かれて、息絶え絶えに家にたどり着きました。
爆弾低気圧の影響です。

*今夜の晩ご飯*
超寒かったので、今夜は、「豆乳鍋」です。

昆布だしと豆乳を1:1で、土鍋に煮立てます。
くつくつしてきたら、塩こしょうで味付けると、美味しいスープです。
ここに、しゃぶしゃぶ用の豚肉、ピーラー(皮むき)で薄切りした、大根、人参、ごぼう、絹ごし豆腐、ざく切りの白菜、水菜、ねぎ、エノキを少しずつ入れて、味付けは、ゆず胡椒に味ぽん。塩こしょうなど。お好みで!
金麦、焼酎のお湯割り、ふぐちくわ、鯛ちくわ、雪塩ちんすこう

お腹一杯になり、体もポカポカ。満足満足。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年あけましておめでとう! [ブログ]

ついに2008年です。

今年はどんな年になるのでしょうか??
私は、子年で、年女です。
今日、後でお参りに行って、おみくじを引きましょう!!

やおばぁ

今年も家族みんなが元気で幸せに過ごせますように!。

けんじぃ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小出し [ブログ]

するわけではないのですが、まだまだサイパンの写真の整理は
できていません。 今日は、サイパンでとったビデオを見てました。
ビデオって、思ったよりは時間にして撮っていないんだけどね。

小出しの写真、まずは、カメ。 やおばぁの会心作!?

今日は、サイパンに行ってて見られなかった電王(しっかりビデオに録画)を
見ました。 物語、複雑。 これって子供はわかるのかなぁ~。

けんじぃ

仮面ライダー電王って・・・・愛理さんが、分岐点だったのね。
愛理さん役のお姉さんって、この間奈美悦子と一緒にTVで売り出してました。
これからブレイクするのかなぁ??
はなさんは、コハナちゃんのまんまなのだろうか??
謎が多すぎる。

と言うことで、
*今日のお弁当*

昨日作った厚揚げと鶏そぼろの煮物、ピリ辛ウインナーとほうれん草のソテー、ネギとチーズ入り卵焼き、ご飯、梅干し、たらこ昆布

今年は、まだ一枚も年賀状を書いていません。
やばい。
今日は、夕飯を食べたら、書こうと思っていたのですが、気が付いたら、11時でした。
お風呂に入って、ブログを書いているともう12時かい!!
なんだか、後3日で、お正月の気持ちになりません。

明日で、一応仕事納めですが、29日も朝からお仕事に行きます。
大掃除をしながら、CD-Rのプリントをする羽目になりそうっ!

*今夜の晩ごはん*
すき焼き&うどん、シーザーサラダ、もやしナムル、金麦、いも焼酎のお湯割り、マガダミアナッツ

29日に娘とヒナが、来る予定。
お兄も、お正月に、帰ってこれると良いね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネタがつきない [ブログ]

サイパンのことはいっぱい書きたいことがあるのだけど、
写真も整理できていないので、追々と言うことで。
でも1ヶ月後に、サイパンで、と言ってもピンと来ないかも!?

で今日は、少しだけサイパンに関連したことを。
サイパンのダイビングのスタッフの人(きりんさん)のブログを見てて、
とても気に入った絵がありました。 で、その書き方に非常に興味が
沸いて、やおばぁも知りたいということで、教わりました。
フリーのツールで書けるとのこと。 早速ソフトを入手。
それで書いたのが、以下の絵。

結構、味があります。(ちょっと小さいけど、わかるかな)

やおばぁは、残業中、午前様かな? ご苦労様です。

けんじぃ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリスマス [ブログ]

う~ん、書きたいことが一杯あります。 何から書こうかと、迷ってしまいます。
取り敢えず、サイパンのダイビングショップにリンクを。
 http://www.bjsaipan.com/
とっても良いお店ですよ。
写真がまだ整理できていないので、1枚だけアップ。

カメ?とやおばぁと、ときどきけんじぃ、ってか。
タイマイという、鼈甲で有名な、ウミガメです。

けんじぃ

メリークリスマス!
今夜は、クリスマスです。
近くの大学のライトアップです。
残念ながら、ケーキは食べませんでしたが、もう半額で売ってました。

*今日の晩ごはん*
まぐろの刺身、鶏のネギ塩焼き、ほうれん草のごま和え、なめこおろし、金麦、いも焼酎のお湯割り
ピリ辛チーズ、ドライマンゴー

久しぶりのお刺身は、やっぱり日本だね!

サイパンは、日本人観光客が多いせいか、日本人向けのご飯やさんが沢山あります。
着いた日の夕食は、トニー・ローマというバーベキューハウスに行きました。
サービス券で、少しお得なコース料理を堪能。
ベビーバックリブは、最高に柔らかくて、美味しかったなー!!

じゃあの  やおばぁ

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

電飾 [ブログ]

昨日は、ソネットの調子が悪く?アップできませんでした。
何があったんでしょうかね、お詫びのメールも届いていませんので
よくわかりませんが、少なくとも昨晩はソネットのトップページで、
ブログのアクセスの不具合は報告されていました。

昨日と今日のできごとについて、残念ながら特にありません。
でもちょっと、昨日は仕事のことで不満が爆発してたかな。

けんじぃ


娘の嫁ぎ先のクリスマス飾り、どんどん増えているようだけど。
一戸建てなので、きっとご近所も派手派手なのではないか??
と、予想しています。
お休みの日に、覗きに行こうかな!!


これは昨日アップできなかったウィンナ弁当でした。

三色ピーマンとウインナーのケチャップ炒め、甘い卵焼き、鶏とザーサイきゅうりの和え物、春巻き

明日もお弁当の予定です。
お弁当のおかずって、決まり切った感じがあるけど、全く同じ弁当って無いかも。
1:2:4=肉:野菜:穀類 のバランスで、作ると良いらしい。

*今夜の晩ごはん*
アジの干物&大根おろし、ソース焼きそば、高野豆腐の煮物、リッツ&クリームチーズ&ブルーベリージャム、金麦、蕎麦焼酎のお湯割り

ソース焼きそばは、野菜たっぷりでしたが、ちょっと味濃いめでした。
お酒のおつまみには良かったのかな。

サイパンの支度をそろそろしなくちゃね。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog