SSブログ

ブログ [ブログ]

今日は、出先からのブログのアップの実験をしました。
上手くいきました。 本日2度目のアップです。
これで、毎日のアップが可能となると思います。

ところで、今日は寒かったなぁ。

けんじぃ

帰り道、冷たい風に吹かれて、息絶え絶えに家にたどり着きました。
爆弾低気圧の影響です。

*今夜の晩ご飯*
超寒かったので、今夜は、「豆乳鍋」です。

昆布だしと豆乳を1:1で、土鍋に煮立てます。
くつくつしてきたら、塩こしょうで味付けると、美味しいスープです。
ここに、しゃぶしゃぶ用の豚肉、ピーラー(皮むき)で薄切りした、大根、人参、ごぼう、絹ごし豆腐、ざく切りの白菜、水菜、ねぎ、エノキを少しずつ入れて、味付けは、ゆず胡椒に味ぽん。塩こしょうなど。お好みで!
金麦、焼酎のお湯割り、ふぐちくわ、鯛ちくわ、雪塩ちんすこう

お腹一杯になり、体もポカポカ。満足満足。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0