SSブログ

ミシュラン? [ご飯]

のグルメ店紹介が発表されましたね。
う~ん、どうなんでしょう? 知っているお店?もありましたし、
行ったことのあるお店もありました。 確かに、おいしいですが...。
あまり、こういった情報ばかりを頼りにすると、周りが見えなく
なってしまいそうです。 要は、自分の舌を信じることです。
自分がおいしいと思えば、それが一番大事でしょう。

けんじぃ

ミシュランのお店に、行ってみたいけど、有名になってしまっては、予約しないと食べに行けないみたい。
家ご飯も、☆付けて欲しいわ!!
けんじぃミシュランさーん。

*昨日のお弁当*
昨日間違えていたっ(^。^)
レンコンのきんぴら、ソーストンカツ、ウインナーとブロッコリー、チーズ入り卵焼き

 

*今夜の晩ごはん*
照り焼きチキンピザ、ちくわきゅうり入りグリーンサラダ、揚げ玉豆腐、いかくんせい、いかり豆、金麦、蕎麦焼酎のお湯割り

じゃあの    やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角ふじ ラーメン [ご飯]

う~ん、歯茎は未だ痛い。 昨日の夜よりは良くはなったけど。
今日もジムに行ったけど、昨日ほどズキズキはしなかったかな。
まぁ、薬を塗ればそのうち治ると思っているけど。
歯医者に行くまでも、ないと思っています(・_・?)。
でも、晩ごはんの角ふじ系の太麺は結構堪えたなぁ。
久しぶりでとってもおいしかったけど。

けんじぃ

角ふじのラーメンは、大盛り極太めん、しこしこで、かみ応えのある麺です。
そこに茹でたもやしとキャベツがどっさり乗っていて(今日は、キャベツが、少なめになっていた。残念)
さらに玉ねぎのみじん切りと醤油漬けのにんにくのみじん切りをトッピングしてくれます。

豚の背脂の刻んだ物もいっぱい浮いていて、すごくジャンキーな感じで、内臓脂肪が付きそうですが、
これ、ギザやばくなーい!!ってぐらい美味しいのです。
けんじぃは、ちょっと贅沢をして、全部のせ(味玉と、チャーシューと海苔のトッピング)を頼みました。
でも、味玉も半分子にして、チャーシューも分けてくれたよ。

夕方、ちょっと早めに入ったので、すぐ座れたけど、あっという間に後ろに待っている人が、・・・
今日の発見!
女性や、子供向けの、麺OR野菜少なめの食券がありました。
100円安くて、私には、これでちょうど良かったです。

きょうは、けんじぃがレンタルビデオを借りてきました。
帰ってきて、ジャッキーチェーンのプロジェクトBBのDVDを見ました。
香港映画もなかなか面白いです。
明日は、ゲゲゲの鬼太郎かな!

じゃあの やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しいたけと銀杏の炊き込みごはん [ご飯]

今夜は、けんじぃは飲み会です。

だから一人で晩ごはんです。
先日、ともばぁから頂いた、銀杏を肴に一杯飲んで、鳥肉となす焼いて今夜の晩ごはんでした。
クロが、横から、何かおくれ!と催促するので、食べる煮干しを二人で分け合って食べました。

明日の朝は、「しいたけと銀杏の炊き込みごはん」です。
銀杏を100グラム、しいたけ1パック、米2合、ごま油大さじ2と塩こさじ2/1、中華味を小さじ1で味付けました。
銀杏の皮むきに手間取りましたが、はさみで殻を割って、ひたひたのお湯で茹でて薄皮を取りました。
銀杏のひすい色に心躍ります。
本当は、ごま油で、米を炒めると良いらしいのですが、米洗って、他の材料を全部、そのままおかまに足しました。美味しくできると良いね。ちょっと楽しみです。

亀田親子の謝罪会見がありました。

父親は、相変わらずぶっきらぼうな感じで、当の本人は、頭を坊主にして、一言も発することが出来ませんでした。まだ18歳でありますので、全て、親の責任ですよね。
父親がもっと謙虚にならないとね。
親の背を見て子は、育つのですから。

今、けんじいが帰ってきました。
じゃあの  やおばぁ

けんじぃは、お友達と飲み会で遅くなりました。
でも、とても楽しい一時でした。
世界の山ちゃん、恐るべし!
やおばぁにも、是非とも知ってもらいたくて、お土産を買いました。
みんなも買っていましたが。 本当は冷凍の方がいいかな、と
思いましたが、注文していまったので。

じゃけぃのぉ、調理してあるほを買ったほいや。
(翻訳:だから、調理してある物を買いました)

けんじぃ、でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さなPが来たよ。 [ご飯]

けんじぃのミネソタの会社って、とっても素敵ですね。
行ってみたくなります。

今度機会があったらついて行こうかな!!

さて、久々にさなPがご飯食べに来ました。

ふぐちくわの賞味期限も危なくなっていたので、早く来て欲しいと思っていたところです。

けんじぃのお母さんの手作りの『ウニご飯』に感動の雨あられ!!
もっと無いの??っておまえ一人で全部食べちゃダメでしょ。
しっかり「瓶入りのウニ」と「わかめふりかけ」をもって帰りました。
ご飯食べて、栄養取って、倒れないでほしいです。

*今夜の晩ごはん*
ホッケの干物、豚肉ともやしニラ炒め、ふぐちくわ、ひじきの煮物(これも感動的に美味しい)、酎ハイ、ビール
ウニご飯、氷小豆、

やっぱりご飯は、みんなで食べる方が楽しいね。

じゃあの    やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の晩ごはん! [ご飯]

このブログは、アクセスのカウントがわかります。
って、きっと普通の機能で他のブログでもあるのでしょうが。
そこでわかったことは、ご飯が絡むブログは、ちょっとアクセスが
増えています。そんなもんだよねぇ。
でも最近はお弁当ネタがないので、ちょっとアクセスも減少気味!?
まぁ、そんなもんだろうし、気にしてもしょうがないね。

ということで、晩ごはんネタは、やおばぁにお任せ。

けんじぃ

最近のビールは、とっても安いのと、とっても高級なのと、色々あります。
うちで飲むビールは、キリンの”のどごし生”って言う発泡酒が、主流です。
取りあえず、ビール!次は、焼酎のお湯割り。
でも新製品が発売されると、ついつい飲みたくなります。
今日は、サントリーの”ジョッキ夏辛”を飲みました。
けっこうパンチがあって、辛口で、美味しかったですよ。かなりオススメです。
(別にサントリーのまわし者ではありませんので、他の銘柄も随時、しょうかいします。)

*今夜の晩ごはん*
牛肉たっぷりの肉じゃが、なす焼き、カボチャのマヨネーズ和え、きゅうり、ビール、そば焼酎のお湯割り

この間から”肉じゃが”が食べたかったのですが、牛肉が高いと、もったいない感じがして・・・
今日は、半額パックがあったので、”牛肉たっぷり肉じゃが”になりました。ラッキー

じゃあの   やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん [ご飯]

一日の嫌なことも、楽しいことも、家族みんなで話していると、結局楽しいことに
なってしまっています。 晩ごはんの詳細は、やおばぁにお任せするとして、
毎日美味しいご飯を頂いています。
でもそれもこれも、ヒナがいるからだと思うんだよねぇ~。
特にやおばぁは、勝手に写真(携帯)で撮って、勝手にこじつけているんですから。

けんじぃ
お風呂前に、エイサーを踊っているヒナちゃん!
右手と左足の曲げ伸ばしが、ポイント
この後、大きなゲップが出ました。 えらい!

*今夜の晩ごはん*
ちくわきゅうり、きゅうりの梅しそ和え、ボロニアソーセージ、目鯛の西京漬け、ビール、そば焼酎のお湯割り、冷やしトマト

今夜は、ヒナちゃんのパパ登場。

じゃあの  やおばぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レミご飯 [ご飯]

今夜は、レミご飯!!
土曜の夕方、TVで平野レミさんが作っていた「焼き豆腐の肉巻き」にチャレンジ!

焼き肉のたれとすりごま&付け合わせの炒めた野菜が、良い感じでした。
おつまみにも良いし、ご飯のおかずにもGood!
作り方は、裸の少年を見てね。http://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/です。
でも・・まだアップしてませんでした。

*今夜の晩ごはん*
焼き豆腐の肉巻き&野菜炒め、昨日のマカロニサラダ、おからの煮物、揚げ餅、ビール、そば焼酎のお湯割り

夕飯時になると、ヒナちゃんが、騒ぐのですが、今夜も騒いでました。
でも抱っこしてると、とろとろになります。
とっても可愛い
そのままけんじぃの腕の中で、眠ってしまったとさ!

おやすみ  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩ごはん [ご飯]

今日も朝からジム。やおばぁと娘は、ジムの前にビリーズ・ブート・キャンプ
(今後BBCと呼ぼう)をやっていました。元気だねぇ。
けんじぃも、金曜日の夜のエアロ、土曜の朝のエアロ&筋トレ(A&Cと
言うんだよねぇ)、そして今日のファイティング・エアロと3連ちゃんでした。
そして今日の午後は、秘密の特訓。さすがに疲れました。ちょっと筋肉痛。
でも、やおばぁの方がもっと元気かも!?
で、今日の晩ごはん、大好物が並びましたねぇ。娘も近所の人に教わった
大豆の料理を作りました。結構いけるかも。
もちろん、けんじぃもいろいろお手伝いをしましたよ。
詳細は、やおばぁに。

けんじぃ

いや~今日は、筋肉痛です。
BBCのあとに、ジムで、ファイティングエアロは、きつかった。
でも、BBC効果を体感するために、一週間は、
続けたいと思います。
ぷよぷよの脇腹のお肉と、背中のお肉を頑張って落とすぞ!!
腹筋が、割れるまで頑張りたいと思います。
でも・・・・お酒は、やめれない!
ただし、一日の疲れを癒す命の水なので、適量を心がけたいと思います。

そして、みんなで協力して作った
*今夜の晩ごはん*
エビフライ、大豆と人参のおかかまぶし(娘がつくりました。かなり美味しかったです。)
ポテトフライ、揚げ餅(塩味&醤油味)、けんじぃ特製マカロニサラダ、冷やしトマト、ビール、ZIMA、そば焼酎

後日、パンの耳は、きなこ揚げパンになります。乞うご期待!!

今夜もヒナちゃんとお風呂に入ったよ!

やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴー [ご飯]

今日は、お中元でいただいたマンゴーを食しました。

今はやりの宮崎産!ではなく近くの熊本産でした。
が、とってもおいしかったです。『木で完熟!』とのことで、
そのせいかもしれませんね。こういったお中元なら、
またお願いしたい物です。

けんじぃ

貴重なマンゴーとても美味しく頂きました。ありがとうございました。
娘も大満足で、タネをしゃぶって、皮までなめました。

今夜のヒナちゃんは、むずがっています。どうしたのでしょう??
初めてのほうじ茶は、あまり好きじゃないみたい。
お風呂上がりに、飲ませてみたけれど、嫌がってました。

やっぱりおっぱいが一番だね。

*今夜の晩ごはん*
豚キムチ、アサリの酒蒸し、グレープフルーツとグリーンサラダ、ビール、焼酎のお湯割り

やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も美味しいお弁当!! [ご飯]

最近、会社でもお弁当が流行ってきました。
とっても良いことです。
栄養バランスも良いし、飽きません。
お昼休み時間に、ご飯を食べる店を探して、うろうろしなくて良いし、お小遣いの節約にもなります。
今日、けんじぃは、会社から一歩も外に出ませんでした。

(けんじぃは、会社で弁当箱を洗っていますよ。それが弁当を作ってもらう事への感謝です!けんじぃ)

*今日のお弁当*
キンビラ揚げの甘辛煮、エリンギ入りにら玉、牛肉コロッケ(冷食)・キャベツ、ご飯、インスタントみそ汁(とうふ)

やおばぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理