SSブログ

しいたけと銀杏の炊き込みごはん [ご飯]

今夜は、けんじぃは飲み会です。

だから一人で晩ごはんです。
先日、ともばぁから頂いた、銀杏を肴に一杯飲んで、鳥肉となす焼いて今夜の晩ごはんでした。
クロが、横から、何かおくれ!と催促するので、食べる煮干しを二人で分け合って食べました。

明日の朝は、「しいたけと銀杏の炊き込みごはん」です。
銀杏を100グラム、しいたけ1パック、米2合、ごま油大さじ2と塩こさじ2/1、中華味を小さじ1で味付けました。
銀杏の皮むきに手間取りましたが、はさみで殻を割って、ひたひたのお湯で茹でて薄皮を取りました。
銀杏のひすい色に心躍ります。
本当は、ごま油で、米を炒めると良いらしいのですが、米洗って、他の材料を全部、そのままおかまに足しました。美味しくできると良いね。ちょっと楽しみです。

亀田親子の謝罪会見がありました。

父親は、相変わらずぶっきらぼうな感じで、当の本人は、頭を坊主にして、一言も発することが出来ませんでした。まだ18歳でありますので、全て、親の責任ですよね。
父親がもっと謙虚にならないとね。
親の背を見て子は、育つのですから。

今、けんじいが帰ってきました。
じゃあの  やおばぁ

けんじぃは、お友達と飲み会で遅くなりました。
でも、とても楽しい一時でした。
世界の山ちゃん、恐るべし!
やおばぁにも、是非とも知ってもらいたくて、お土産を買いました。
みんなも買っていましたが。 本当は冷凍の方がいいかな、と
思いましたが、注文していまったので。

じゃけぃのぉ、調理してあるほを買ったほいや。
(翻訳:だから、調理してある物を買いました)

けんじぃ、でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0