SSブログ

益子陶芸祭り [お出かけ]

朝から益子まで、お出掛け。 陶芸祭りです。
けんぢぃは、初めてです。 意外と益子は、近いですね。
2時間程度ですか。 良いお天気で、ちょっと暑くて、日焼けしました。
約4時間、ブラブラ。 結構、楽しめました。 その後、映画へ。
『テルマエ・ロマエ』を、観ました。 まぁまぁ、ですか。
話をうまく、まとめたな、という感じです。
で、ちょっと疲れました。 明日は、走れるかな?
明日も休みですが、ヒナの面倒で、またまた疲れそう。

なんだかネットが、異常に遅くて、写真のアップができていません。
写真はまた、明日。

けんぢぃ

益子の陶器市、楽しかったです。
陶芸の先生が、お店を出すので、見に行きたかったのです。

朝、7時半過ぎに出発。
益子に9時半には着いてました。
渋滞もなく、常磐道を友部ジャンクションから、桜川筑西ICも楽々。

新緑がきれいです。
良い季節ですね。

益子の駅前から、メインストリートは、渋滞してました。
駐車場を探して、散策することに。
通りの両側に陶器が沢山並んでいます。

先生のお店は、すぐ見つかりました。
目印は、ネコマチの旗
結構混んでました。

沢山のお店を廻りきるのは、難しく、チョイスしながら、楽しく見て回りました。
掘り出し物は、何故か、アイスクリームのお皿。

先生の猫も購入!!
かなりなおまけをしてもらっちゃいました。
ありがとうございます。

かわいいうんたま君も購入!!

帰りに、柏の葉ららぽーとで、映画を観ました。
昨日から始まった「テルマエロマエ」
かなり面白かったです。
上戸彩ちゃんかわいかった!

じゃあの やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0