SSブログ

タニタ食堂 [グルメ]

取引先の、社長が急遽亡くなって、そのお別れ会に
参加しました。 時間はちょうど、お昼時。 献花して、
拝んで終わりだと思っていましたが、なぜか立食の
食事が用意されていました。 おまけに、お酒まで。
さすがに、じっくり食べるのもどうかと思い、ワインを
軽く一杯、お料理もほんの一口で、後にしました。

場所が丸の内ということで、あまり食べる場所もないと
思って、出かける前に調べていたのですが、隣の
ビルに、タニタ食堂があることがわかっていました。
でもネットによると、開店当初は朝から整理券を配って
いっとのこと。 さすがにそこまで混んでいないだろうと
行ってみました。 やっぱりそんなに混んでいませんでしたが、
それでも10分ぐらい並びました。

さて料理は? 基本的に、日替わりと週替わりの2種類だけ。
(それ以外では、プリンのデザートはありましたが)
Blog20141010.jpg
週替わりの、かじきの生姜風味ときのこあんかけを食べました。
味は少し薄味(特に味噌汁)でしたが、まぁまぁ満足。
ご飯は自分の予想では、ちょっと多かったかも。
そのせいか、夜の体重では、普段より痩せていませんでした。

この週末はまた、台風。 取り敢えず、明日走っておかなくちゃ
いけないかも。

けんぢぃ

今日は、ともばぁの転院
越谷病院から、天草病院へ転院です。

いつもの抜け道が、7時から通れないと言うことで、早めに家を出ました。
実家に行くと、弟も父もまだ寝ていたようです。

少し早めに病院へ行き、準備しました。
支払にも時間がかかるので、弟も一緒に行って貰いました。
介護タクシーも頼んで、順調に、移動完了!!
しかし、入院手続きの書類を又、1から作るので、やっぱり一日がかりでした。

夕方、買い物をしてから、コアビティーのレッスンへ。
良い感じに汗が出ました。

晩ご飯のうどんは、肉と野菜たっぷりでした。

じゃあの やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0