SSブログ

脱走 [日記]

いつものように、掃除の間は窓を網戸にしています。
その際には、クロが開けないように、ロックをしています。
その後普通に、窓を閉めました。 ところが少しして
なにげに窓を見ると、窓が開いている! クロが脱走して
いました。 ベランダの下を見ると、クロがいます。
何とかベランダから下に降りると、クロが逃げていきました。
その後、マンションの敷地内を探しても、見つかりません。
寒いので一旦家に帰って、再度いろいろ探しているうちに
またうちのベランダの下にいるのが、見つかりました。
今度は、管理人さんに敷地の鍵を開けてもらい、確保に
行きましたが、またしても逃げられました。 ただし、今度は
子供達がクロを追っかけていて、近くに潜んでいるのを
教えてくれたので、そこで確保。 何とか家に連れて帰りました。
何だか朝から、バタバタした一日でした。
明日の朝は相当寒いようなので、ランニングはパスかな。

けんぢぃ

朝からお疲れ様でした。

私は、今朝も吉川へともばぁの介護支援に行きました。
寒すぎて、お湯が出ません!!
給湯器の管が凍結しているようでした。
水道水は、出たので、洗い物も、洗濯もできました。
冷たかった!!
買い物して帰って来ました。
お昼は、ラーメン!!
ヒナちゃんが来ていて、久しぶりに外で友達と遊んでました。
やっぱり子どもは、外で遊ぶのが楽しそうです。
午後から、今年最初の陶芸でした。
帰って来たら、また外で友達と遊んでました。

マラソン大会の写真が、ネットで見られました。
ひなちゃんもけんじぃも移ってたけど私が一番沢山写ってました。
ヒナちゃんの友達は、足が早くて、6番でした。
すごいね!!

晩ご飯は、中華丼、五目豆、クリームスープ、いちご
大好評でした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感