SSブログ

年金どんだけ~ [年金]

とにかく、一生懸命書いていたのにっ!
消えちゃいました。
けんじぃ~~ごめんね~~

また書き直しです。

私の年金虫食いだらけだったんです。
だから、ご不明な点があったら、ねんきんダイヤルに電話してねって、いうから、電話したんですが、
電話に出た人の説明では、不明な期間を記入する用紙を郵送しますって言われたんですが・・・
2ヶ月以上たった現在も送って来ません。
そこで、上野社会保険事務所に朝イチで、行ってきました。
対応してくれた女性が、平謝りしていました。

要するに、昭和61年4月から出来た第3号被保険者は、年金免除でも払ったことになるけれど、
それ以前の扶養期間は、空期間と言うことで、年金を払っていないため、虫食いなんですと。
300ヶ月支払わないと年金の受給対象にはならないので、まだまだ働かないとね。

年金どんだけ~もらえるんでしょう??

こんやは、ジムで、STに参加しました。
久しぶりに、山口先生で、元気いっぱいで楽しかったです。

*今日のお弁当*

コロッケ、焼き鳥、卵焼き、明太はんぺん、からし昆布と梅干しご飯、マグヌードル付き

ジムが終わってから、

*ちょっと遅めの夕ご飯*
サザエ入りカレーチャーハン、ニラとエノキの卵スープ、冷やしトマト、お茶

じゃあの  やおばぁ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0