SSブログ

10月生まれ [家族]

昨日また、やおばぁがけんじぃの書いたブログを消してしまった。_| ̄|○
でもまぁ、大した内容ではなかった(年金の前振り)ので、改めて
書くまでもないでしょう。 今日も特にトピックスはありません。
明日は朝から忙しい。 雨が降らなければいいんだけど。

けんじぃ

今日は、ともばぁ(やおばぁの母)の誕生日でした。
やおばぁも10月生まれで、さなPも10月生まれなので、
いつも、誰かの誕生日に便乗するお祝いをします。
さなPは、お仕事でしたが、かおるじぃ(やおばぁの父)とけんじぃの四人で、
お祝いにお寿司を食べに行ってきました。

かおるじぃは、11月11日生まれで、チョと早いけど、一緒にお祝いって事です。
久しぶりに、カウンターで、大トロとか、中トロとか、ボタンエビとかウニとか
とにかくたらふく食べて、みんな幸せになりました。
良かったね。
たまには、美味しい物食べにお出かけするのも良いですね。

帰りに、今年の銀杏を頂きました。
ともばぁが、近所で拾ってきて、干した物です。
私の大好物です。

*銀杏の美味しい食べ方*
ぬらした銀杏を紙袋に入れて、封をして、平らに電子レンジに入れて、3,4分
パンパンしたら、OK。
殻をむいて、塩振って、出来上がり!

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0