SSブログ

なかなか辛い? [日記]

朝と日中の寒暖差が、大きいですね。
朝は寒いのに、日中はちょっと歩けば、汗ばみます。
それでも少しずつ、春に向かっているのでしょう。
少し、桜の開花も遅れてきたようですが。

今日の弁当
Blog20240311-1.jpg

けん坊

Blog20240311-2.jpg
Blog20240311-3.jpg
Blog20240311-4.jpg

朝起きて、どうしても窯炊きの様子が気になって、お弁当作り終わったので、
朝ご飯も食べないで、あけぼのやま農業公園に向かいました。
陶芸の先生が、寝ないで、薪をくべていたのでしょうか??
窯の温度は、1200度越え!!顔が熱くて、やけどしそうでした。
奥の穴からも火が燃えていて、煙突からは、赤い炎がぼうぼう立ち上っています。
クライマックスは、お昼過ぎだそうですが、仕事に行くために家に戻りました。
しかし、凄いわ!!

会社には、9時過ぎに着いたのでした。
今日も出荷とセットとコピー作業の一日でした。

今日は、3.11です。
東日本大震災から13年!!
やっと復興してきたとTVで取材に答える人たち
13年といえば、とてつもなく長いです。
あの日のことが、蘇ります。
何と平和な日々が尊い事か!!
改めて、東北の人たちが、復活できて良かったと思います。
まだまだ能登の人たちは、ご苦労されていると思います。
春が来て、元気になって欲しいです。

*今夜の晩ご飯*
豚キムチ炒め、焼き厚揚げ、ブリのお刺身、
レモンサワー、酎ハイ

百年羊羹は、やっぱり美味しいですね。

じゃあの  やおちゃん








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。