SSブログ

長州、歴史の旅 [帰省]

いろいろありますが、疲れました。

けんじぃ

3月26日から、山口県を旅してきました。
今回は、けんじぃと私の両親と一緒でしたので、ジジババとの旅行は、かなり気疲れしました。

しかし、無事に帰って来れたので、良しとしましょう!!

26日、羽田から、山口宇部空港へ。レンタカーで、下関に向かいます。
途中、赤間神宮へ。壇ノ浦の合戦のあった場所です。
唐戸市場は、土日祝日のみ、ふぐ汁などのテイクアウトが、出来るみたい。
この日は、カモンワーフでお昼。
矢玉には、2時頃着きました。
今夜は、N津家の従姉妹会です。今夜は、滝部温泉泊

27日秋芳洞を見学、湯田温泉へ、浄瑠璃寺の五重塔は素晴らしい塔でした。
Blog20090329-1.JPG
桜も咲きました。
Blog20090329-2.JPGけんじぃがおみくじをひいたら、「大吉」

28日湯田温泉から萩へ、先ず、吉田松陰の生家のある「松蔭神社」へ
Blog20090329-3.JPG
高杉晋作など幕末の志士の思いを寄せました。
毛利家の菩提寺、大照院は、幽霊が出そうなお寺でした。
萩から、角島へ、今夜は、西長戸リゾートホテル泊
夜ご飯は、「たかせ別館」で、じじばばと一緒にご飯
Blog20090329-4.JPGライトアップした夜の海岸

29日、矢玉の皆さんにお別れをして、家路を目指しました。

もう眠いです。
千葉県知事選、当選したのは、「森田健作」でした。

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0