SSブログ

銀座へお出かけ [日記]

けんじぃの知り合いに絵描きさんがいます。
その人が、銀座で個展(実際にはお母様と二人の作品をてんじ)を開くというので、
今日は銀座までお出かけ。 けんじぃは絵のことはよくわかりませんが、それなりに
大作とは思います。 絵は、すばらしいと思います。
で、絵とは全然関係ないのですが、銀座をぶらぶら(銀ブラなんて若い人は知らない
だろうなぁ)。 日産のギャラリーに、GT-Rが展示してありました。
こっちの方がすごい人だかり。 運転席に座るのに行列でした。

あまりけんじぃは、車には拘りはありませんが。

けんじぃ

久しぶりに銀座に行きました。
個展。
母娘で、個展なんてとってもすてき!!

個性的で、切磋琢磨しあう二人だからこそ、と言うか、
親子でも違う感性の絵でした。お母様は水墨画、娘は、日本画。
でも、お母様も最初は、日本画を書いていらしたとか。

大作は、大胆な図柄の中にも緻密な作品でした。
すごく時間がかかっているそうです。

今夜は、外食。

銀座 「中納言」活伊勢エビ専門店
とってもリッチな伊勢エビづくしでした。
おしながき
*食前酒(梅酒)
*新鮮野菜サラダ、前菜仕立て(生ビール)
*伊勢エビの活造り・・お腹がないのに、頭はまだ活きているけどっ!化けて、出ないでね。
*伊勢エビの甲羅揚げ(ハウスワイン白)
*伊勢エビのお吸い物・・赤みそ仕立て
*スダチのシャーベット
*伊勢エビの中納言焼き(ハウスワイン赤)
*伊勢エビとホタテ貝の黄身酢
*伊勢エビのお寿司、おすまし
*デザート(パイン、キウイ、オレンジ)
*コーヒー

お腹一杯です。ごちそうさまでした。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0