SSブログ

どんこの煮付け [ご飯]

ネタがない。 さっきまで、今日のブログの内容はこれ、と
思っていたんだ(それでも大した内容ではない)けど、
それも忘れてしまいました。 まぁ、その程度の話題なんだよね。
また、やおばぁに引き出しが少ないと言われそう。
やおばぁは、変な魚の話題でしょう。

けんじぃ

*今日のお弁当*
Blog20080702-1.JPG肉団子弁当
冷凍天ぷら(かき揚げ、わかさぎと人参の天ぷら)肉団子となすピーマンの甘酢あん、玉子焼き、ご飯

今夜は、魚料理にしようと思っていました。
Blog20080702-2.JPGどんこ発見!!
見た感じよくわかりませんが、アイナメの一種です。

Blog20080702-3.JPGどん子の煮付け
コラーゲン一杯で、お肌にとても良いそうです。肝も超珍味でした。

*今夜の晩ご飯*
どんこのに付け、そら豆、ザーサイとキュウリのサラダ、矢玉のひじきの煮付け、一番搾り、焼酎のお湯割り

どんこは、おいしかったです。
日図けが大事なんですね。

じゃあの  やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0