SSブログ

イカづくし [グルメ]

今日も雨、先週の日曜日も雨でした。 梅雨だからねぇ~。
今日も朝からやおばぁとジムへ。 体組織を調べてもらうと、
けんじぃはちょっと脂肪がオーバー。 ここ何回かは、正常
だったんだけどなぁ~。 やっぱりジムへ通う回数が減ったからかな。
 しょうがない。 来週から、7月。 ジムのプログラムが変わります。 
日曜の朝の田中先生はなかなか人気者
だったけど、こんどの改編で交代します。 残念!
昨日、やおばぁはジムで食事療法を習ってきたので、プロテイン
に興味津々。 プロテイン買いました。 やせるのか?
午後からは、秘密の特訓へ。
疲れた一日でした。

けんじぃ

けんじぃにとっては、貴重な、お休みに運動できて良かったですね!
私も、午前中は、一緒にジムへ[わーい(嬉しい顔)]
昨日の勉強を実践しなくては、意味がありませんので、朝食は、軽めにロールパンとうどんいり卵スープ

しっかり2セットジムで汗をかきました。
その後、プロテイン飲料を早速購入したので、タンパク質を補給しました。

牛乳で溶かすせいか、夕方まで、お腹空かなかったですね。
午後は、陶芸へ。
今日は、釉がけです。
9月の展覧会用の壺と急須の素焼きが出来ていました。

さて、今夜は、イカづくしの晩ご飯です。
矢玉から送って頂いた、いかげそを解凍。
モンゴウイカが3杯分も入っていてビックリ[exclamation×2]
*今夜の晩ご飯*
モンゴウイカのお刺身、茹でたいかげそ&からし酢みそ、いかげそと大根の煮物、枝豆(湯上がり娘)、ホワイト餃子のスープ餃子、一番搾り、焼酎のお湯割り、ピリ辛イカ天

モンゴウイカは、2パック送ってくれて、残りは、身だけが丁寧に冷凍してあります。
二人なので、ゲソと半身でも、3杯分あると かなりの食べ応えですね。
お刺身は、シコシコで、歯ごたえがあるけど、さっと茹でると柔らかくなります。
からし酢みそも美味かったし、大根の煮物もしっかり味が染みてグーでした。

お刺身も少し残ったので、明日、のお弁当のおかずにしましょう!!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0