SSブログ

大人キャンプ [日記]

今回は、大人だけでのキャンプ。 場所は、新しく見つけて
くれたところですが、今回も貸し切り。 古民家の裏山。
とてもよかったです。 今朝の朝露が多くて、いろいろ濡れたのが、
残念でしたが。 今回は、テントは持って行かずに、間借り
させてもらう予定でしたが、昨日アウトドアショップへ寄った時に、
見かけたテントを衝動買い。 ワンポールテントです。 なかなか
よかったですよ。

Blog20240504.jpg

けん坊

昨日は、早起きして、山武市の内山イチゴ園に行きました。
渋滞を予想して、早起きして出かけ7時半には、着いてしまいました。
さなPとカイくんを待つこと2時間
のんびりしたわ!のどかな田園風景を眺め、いちご園のネコと遊んで、癒やされました。
イチゴは、もうそろそろ終わり。
それでもお腹いっぱい頂いて、美味しかったです。

道の駅に寄り道したり、カイ君おすすめのアウトドア用品店に立ち寄り。
ポールテントをけん坊が、衝動買い
その後、白子玉ねぎもゲット!!
食材を買って、キャンプ場へ。
素敵なチャンプ上でしたが、古民家カフェは、これからもっと頑張ってね。
大人キャンプは、それなりに楽しかったです。
キャンプ場では、梅の実を取ったり、その辺にふきが生えているのを採ったりできました。

夜は、星がきれい。
フクロウや、うぐいす、きょんもいるみたい。
自然豊かです。
朝方は、冷え込んでいました。
朝露が、すごくて、こんなに濡れるとは・・・
撤収した後、睦沢の温泉に行きました。
なんと、車で、5分の場所にあって、とてもきれいで混んでました。
大人気。
オートキャンプ場もそばにあって、次回はここも良いですね。
近くの牧場とパン屋に寄って、市原あずのさと道の駅で、さなP達とお別れ。
帰りも渋滞がほとんど無くて、4時半には、家に着きました。
何とも快適な2日間でした。
お疲れ様!!

*今夜の晩ご飯*
ふきの煮物、そら豆、ルッコラと新玉ねぎのサラダ、勝浦タンタン麺
ノンアルビール

梅は、しょう油漬けにしました。
一か月後に食べられるそうです。
楽しみですね。

じゃあの  やおちゃん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。