SSブログ

黒豆納豆 [ご飯]

けんじぃは、納豆が嫌いです。 と言うか、関西出身ですので、小さい頃に
納豆が食卓に並んだことはありません。 始めて食べたのは、高校1年の
時で、寮生活をしていたときでした。
その第一印象は? これは、食べ物ではない、ということでした。
それ以来、ほとんど食べることはありませんでした。
しかし女房の影響で、子供たちは平気で食べていましたね。

そして今日、久しぶりに何となくスーパーで見つけた納豆を食べてみようかな、
と思いました。 それが黒豆納豆。 結論は、食べ物ではある。 しかし、
好んで食べようとは思わない、ということですね。

けんじぃ

何だかんだ言いながら、結構食べていたと思います。
ほとんど臭わなかったしね。
すごいね!!黒豆納豆。

朝食には、納豆!は、定番ですが・・・・

納豆は、体に良いので、薬だと思って毎日食べましょう!!

おつまみに納豆料理を作って、けんじぃの納豆嫌いを克服できるように、協力するね。

昨日のお弁当&今日のお弁当*
Blog20080324.jpgBlog20080325.jpg
どっちもウインナーと卵焼きが入っています。 
昨日のお弁当は、前日の蓮根のはさみ揚げ入り。今日のお弁当は、さつま揚げとひじきの煮物入りです。

*今夜の晩ご飯*
今夜は、たくあん入りお好み焼き[揺れるハート]焼きそばも乗せました。
たくあんの細切りを入れるのは、昔、けんじぃが子供の頃、熊本で、食べた「ちょぼ焼き」に入っていたから。
トマトとアボガドのサラダ、金麦、焼酎のお湯割り、リッツ、

昔食べた味が、忘れられないなんて、ノスタルジーですね。
私は、この間TVでやっていた、もんじゃ焼きにイチゴシロップを入れたのを食べてみたいです。

いつか、チャレンジしようね。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0