SSブログ

ヒナと弁当 [育児]

今日もヒナに面会。 目やにが出ているとのことで、目薬ももらっていました。
それでも元気でしたが、私が着いたときには寝ていました。
そろそろミルクの時間ということで、もぞもぞしているところで、やおばぁが
おしめなどいろいろチェック。 おしめを換えている間もぐっすり。
最後にやおばぁがちょっかいを出して、泣き出しました。
初めて?かな、泣いているところ。

元気です。

けんじぃ

いたずら好きな、やおばぁです。泣き顔も泣き声も可愛い

それこそ、出産から20年以上もたっていますし、弟も独身、最近赤ちゃんが生まれた事って無かったので、すごーく久しぶり!!におしめを替えました。こんなに手間がかかることが、とっても幸せな事なんですね。病院に着いたときには、婿も来ていて、今日、出生届を出したことや、育児手当のことなども聞きました。自分の時は、三人目が生まれたときからだったかな。だから、育児手当なんて無かった。今は、市によって違うでしょうが、一人目から一万円支給されるそうです。

少子化の現代ですから、どんどん子育てに対する支援をしてもらって、何人産んでも、みんなが幸せに暮らせる世の中になって欲しいですね。

*今日のお弁当* 久々にけんじぃにお弁当を作りました。


ウインナー&キャベツ炒め、ひじきの煮物、カニかま入り厚焼き玉子、ご飯、インスタントみそ汁(油揚げ)、バナナ

けんじぃの実家(山口県)から頂いた”ひじき”すぐ柔らかくなるので、とても重宝です。

*今夜の晩ごはん* 今夜は、遅い晩ごはんでしたので、あっさりです!
タラと豆腐&エノキにんじんネギのホイル蒸し、ひじきの煮物、トマト、おからの煮物、ビール、焼酎のお湯割り、えびせん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0