SSブログ

日本酒 [仕事]

今年(去年から)、会社で日本酒を造りました。 コメの指定や
酵母の選択など、杜氏と相談しながら、要所で作業をやらせて
もらいながら、作りました。 その試飲会(これも、すでにやって
いたのですが)を昨日、実施しました。 場所は、お酒を持ち込み
可能なお店で、かき小屋でした。 結構、飲んだな。 でも、お酒の
できは、とてもよかったです。 来年も作りましょう。

昨日のお弁当
Blog20190302-1.jpg

日本酒と牡蠣
Blog20190302-2.jpg

けんぢぃ

私は、朝から吉川へ。
ともばぁは、今日も元気です。
お昼のちらし寿司を楽しみに、デイケアへ、出かけていきました。
私は、掃除洗濯、頼まれた買い物をして帰って来ました。
近所のS さんに、先日頂いた野菜のお礼を持って行くと、
またまたキャベツと大根を頂いてしまいました。

お昼は、ヒナちゃんとけんじぃと焼きそばを食べました。

午後から陶芸へ。
来年造る日本酒にぐい飲みを付けよう!!
と言う事で、ぐい飲み100個作るぞー!!プロジェクトです。
手始めに、10個引きました。
次回は、削りです。
いろいろできて、楽しいですね!!

明日は、ひな祭りなので、今夜は、ちらし寿司
シュウマイと、粕入り味噌汁も作りました。
桜餅も食べました。

明日は、雨の予報ですが、ジムで、トレーニングですね!!

じゃあの  やおばぁ





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。