SSブログ

稲刈り [日記]

会社のイベントで、稲刈り。 春には、田植えも行いました。
東海地方に田があって、ちょっと天候不良で心配でしたが、
昨日の金曜日から前乗り。 先に私とJさんが、車で移動。
その後、N君が電車で来ました。 N君が幹事。
軽く?飲んでいると、衝撃の連絡が。 どうも、ここのところの
雨続きで、田んぼの状態も良くなく、稲刈りは中止とのこと。
子どもも参加するようなイベントで、ちょっと危ない可能性が
あるためとのこと。 その後の歓談会は行うようです。
しょうがない。 幹事が交渉して、取り敢えず稲刈りの写真を
撮れるように交渉して、了承してもらいました。
で、今日はやっぱり雨。 それでも幸いに稲刈りの写真撮影の
ときだけ、雨が止みました。 これで、ミッションコンプリート。
その後の歓談会も軽く済ませて、帰って来ました。

昨日の弁当
Blog20180915-1.jpg
今日のポテト
Blog20180915-2.jpg

けんぢぃ

けんじぃおつかれさまでした。

昨日は、残業で、遅くなりました。
寝たのは、12時過ぎ。
今朝は、とても眠かったです。
それでも、朝から吉川へ。
ともばぁに先日頂いたマスカットを持って行きました。

朝から雨降り!!
ともばぁが出かけるときに、小降りになって良かったです。
掃除洗濯、買い物して帰ってきました。

スーパーで買い物してから、ヒナちゃんをピックアップ。
お昼は、辛味噌ラーメンでした。
午後は、家の掃除。

おやつに「じゃがまるくん」をヒナちゃんと一緒に作りました。
給食に出るそうです。
ジャガイモを茹でて、皮を剝いて、ホットケーキミックスの衣をつけて
油で揚げました。
ケチャップが良く合います。
すごく美味しくてもりもり食べました。

栗も買ったので、今夜の晩ご飯は、栗ご飯
いなだを1匹お刺身に下ろしてもらい、
あらは、荒汁に。
ぷりぷりのお刺身美味しかったです。

明日は、久しぶりのダイビング。
楽しみです。

じゃあの   やおばぁ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。