SSブログ

てんこ盛りの旅行 [日記]

大きく分けて、3つ。
初日の横浜、実際には旅行ではないですが、赤れんがでの
イベントは楽しめました。
クルージングは、多すぎて別途小出し?にしましょう。
(こう言って出来ないことは多いのですが)
最終日の今日は、姫路城観光。 GWでこちらも、大混雑。
大天守には、上れませんでした。
それでも、イベント盛りだくさんの連休でした。 まだまだ連休は
続きます。 仕事もトラブルがあって、その対応も必要ですが、
何とかなるでしょう。

けんぢぃ

29日に、娘たちが泊まりに来てくれて、30日に、お見送りされながら、お出かけしました。
お留守番宜しく!!

横浜に行くのは、久しぶりです。
「赤レンガ倉庫」では、ビアフェスティバルやっていました。
ウインドウショッピングを楽しんだ後は、ドイツビールを楽しみました。
ついでに、カップヌードルミュージアムの見学。
北朝鮮の工作船の展示も見学しました。
大桟橋に停泊している「ダイヤモンドプリンセス号」は、遠くからでも大きかった!!
全長290M。高さ18階建てのビルディングのようです。

無事に出国手続き燃すんで、いざ、乗船!
船の中は、まるで、ホテルのロビー!!
お部屋も、窓はないけれど、そこそこの広さです。

避難訓練を済ませて、デッキから、出港のセレモニー
ベイブリッジをくぐるときは、大歓声でした。
ワクワクどきどきのクルーズの始まりです。

まず船の中を探検!!
出向のセレモニーは、船長さんによる日本酒の鏡割
みんなに日本酒が振る舞われました。
晩ご飯は、8人テーブルで、名古屋の3人組、東京、茨城、岩手の3兄弟の
大先輩と一緒でした。毎日一緒にご飯を食べるうちに
最終日の前日の晩には、すごく仲良くなりました。

今日は、ここまで、
本日無事に帰国致しました。

けんじぃ、お疲れ様でした。

じゃあの  やおばぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0