SSブログ

奇祭(かなまら祭) [お出かけ]

だいぶ暖かくなってきたので、今日のランニングコースは、
花見コース。 もちろん、まだ咲いていませんでしたが、
だいぶ蕾が膨らんできていました。

Blog20120401-1.jpgBlog20120401-2.jpg

で、その後、お出掛け。
ある人に教えてもらった、奇祭、かなまら祭りです。
写真が一杯です。(少し自主規制済み)
Blog20120401-3.jpgBlog20120401-4.jpg
Blog20120401-5.jpgBlog20120401-6.jpg
Blog20120401-7.jpgBlog20120401-8.jpg
Blog20120401-9.jpgBlog20120401-10.jpg
人、人、人、すごかったです。 なぜか外人が多い。 何故、知ってる!?
でも、なかなか楽しかったです。 必見です。

けんぢぃ

けんじぃの知り合いの人の紹介ですが・・・
半信半疑でした。
でも、川崎駅に着いたら、大師線に乗る人で満員!
そして、ガンダムとかいた段ボールを着ている外人までいて、

みんな川崎大師で降りて、向かう先は、「金山神社」のかなまら祭りでした。
私たちが着いたときは、3基の御輿が出発する間際でした。

境内は、人で溢れかえっていて、みんなでシンボルの飴をなめている風景は、異次元!!
しかしだんだん楽しくなってきて、一緒に盛り上がってしまいました。

ピンクの御神輿は、「エリザベス」御輿で、お姉系の人たちが、担いでいました。
川崎大師の参道まで一緒について行くと先頭には、天狗さんや、巫女さんもいました。
かなり雅な趣。
参道の終点で、御神輿は元来た道を神社へ戻っていきました。

私たちは、折角なので、川崎大師にお参りをしました。
その後、もう一度、金山神社に戻りましたが、まだまだ盛り上がっていました。

かなり外人さんが沢山いて、国際色豊かです。
いったいどんな情報網で、こんなに集まってきているのか不思議??

シンボルの飴買ってしまいましたが、どうしましょうか?
やっぱりなめる?

*今夜の晩ご飯*
牛すじのビーフシチュー、ビンチョウマグロの刺身、ホタルイカ、金麦、ワイン

夢に出てきそうですね!
じゃあの やおばぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0