SSブログ

東京探訪? [お出かけ]

今日も小雨交じりで、寒い朝。 それでも、おでかけの
予定が。 フェルメールの展示会を見るため、渋谷BUNKAMURA
へ行きました。 予想以上に、混んでました。
フェルメールの展示会と言っても、実際には3点だけで、あとは
他の画家の作品でした。 それでも、結構楽しかったですが。

その後、渋谷でやおばぁが30年前に行ったというカレー屋さんへ。
今でも、ありました。 ムルギーカレー、美味しかったです。
Blog20120310-2.jpgご飯が、エベレスト盛り!

その後、折角出かけたので、新橋のタミヤファクトリーへ。
これもなかなか普段、行けません。
さらについでに、秋葉原をブラブラ。 久しぶりにディープな
世界を堪能しました。 どこも楽しかったです。
でも、歩き疲れた~~~。 明日は走れるかな?

先週一緒に食事をした人から、昨日お菓子と手作りのマーマレードを
頂きました。 こちらも、おいしかったです。
Blog20120310-1.jpg

けんぢぃ

朝から雨降ってましたが、けんじぃとお出掛けしました。
前から行きたかった「フェルメール展」
すごく混んでました。
大事なメガネを忘れたので、近くに寄ってみるために必死!!

おかけ様で、じっくり見ることが出来ました。
17世紀のオランダの画家の技術が素晴らしいことがわかりました。

「ムルギー」の懐かしいカレーの味は、昔より辛くなかったです。
きっと大人になったからかも。

けんじぃも、前から行きたかった「タミヤファクトリー」で、じっくりプラモデルを堪能できましたね!
秋葉の電気屋さんも面白かった。
「まんだらけ」のレトロのおもちゃとか、マンガとかフィギュアとか・・・

さすがに歩き疲れて、マックで休憩

帰りに、千代田区の「3331ARTS CYD」に寄りました。
ここは、ギャラリーがたくさんあって、若いアーティストの作品が見れます。
なかなか理解できないような難解な作品が飾ってありました。

今日は、とても芸術的な一日でしたね!!
良く歩いた!!

家に着くと、留守中に、ともばぁが「くず餅」を届けてくれていました。
雨の中ありがとうございました。

*今夜の晩ご飯*
卵と薩摩揚げと天ぷらのかき揚げのうどん

明日は、走りましょう!

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0