SSブログ

マジック ブレッド使ってみました!! [仕事]

なかなか出張の予定が、決まりません。
お客の都合もあります。 お盆時期で、飛行機の
予約も難しくなっています。 困ったね。

けんじぃ

この時期、遠くに仕事のアポは、ダメでしょう!!
でも、けんじぃは、ゆくのだじょー!
鹿児島は、遠いけど・・・・

さて、今夜は、クッキングショー!!
マジックブレッドデラックスで「イカハンバーグ」を作りました。

「いかげそ」を用意
けっこう量がありまして、大のカップに全部入れたら、回りませんでした。

しょうがないので、1/3ずつ、ミキサーにかけました。

ねぎを3cmに切って、これも、量が多いと回りません。
シソも一緒に入れましたが、なかなか難しい。

イカの残りと一緒に混ぜたら、けっこういけたかも。

全部ポールに入れて、塩こしょう、酒、片栗粉を混ぜて、フライパンに油を引いて、
スプーンですくって、焼きました。

焼いている間に、大根おろしを作ってみました。
マジックブレッドデラックスで、あっという間に大根おろし。

ちょっときめが粗い感じ。

「イカハンバーグの、おろしポン酢」の出来上がりです。

「ソースと青のり」もけっこう美味しかったですよ。

今日の教訓
材料は、控えめに入れましょう!!

次回は、分量通りにマヨネーズに挑戦したいと思います。

*今日のお弁当*
Blog20090806.JPGチーズハンバーグ弁当
塩昆布とセロリも美味しかったでしょ

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0