SSブログ

お弁当 [ご飯]

今日も、けんじぃはお弁当を持って行きました。
けんじぃの会社のビル(たくさんの会社が同居しています)には
何社の会社が、何人の人がいるのか、よくわかりませんが。
まぁ、言ってみれば雑居ビルですね。 けんじぃの会社は3階ですが、
いくつかの会社が入っています。 今日、お弁当箱を洗っていたら、
後ろで待っている男の人がいました。 もちろん、うちの会社の人では
ありません。 弁友? やっぱりいるんですね。 その後も、もう一人の
人が待っていました。 ちょっと、なんだか嬉しいですね。
明日は、外出のためお弁当なしです、残念!

けんじぃ

最近、「美味しんぼ」を1巻から、読んでいます。
おいしい物へのこだわりが、社会問題も含めて興味深いマンガです。
今日読んだのは、長寿の食事のお話でした。
内容的に言うと「素食(そしょく)」を大事にしましょうということでした.
高級でなくても、いろいろな栄養素を、少しずつ取ることが重要なのです。

*今日のお弁当*
Blog20080529.jpg
ピリ辛挽き肉入り玉子焼き、ベーコン入り野菜炒め、ほうれん草のおひたし、焼きシャケ、ご飯、ちりめん山椒

シャケが塩辛くなくて、拍子抜けでした。
残念!

先日の大雨で、傘の骨が曲がってしまいました。
今日も朝から、雨降りで、曲がった骨のままの傘をさしていったのですが、気になって仕方がありません。
帰りに松坂屋で、傘修理に行きました。

意外なことに、修理代が、安い。そのうえ親切でした。おまけに、靴クリームまでくれました。
使える物は、修理して大事に使いたいですね。
新しい傘を買った方が安いかもと思っていた自分を反省しました。

*今夜の晩ご飯*
コロッケ&キャベツトマト、鶏の南蛮揚げ、納豆サラダ(やおばぁのみ)、切り昆布とこんにゃくさつま揚げの煮物、漬け物、金麦、焼酎のお湯割り、ハートのカステラ(マンゴー味、白桃味、栗味、カスタード、プレーン)

今夜は少し早く帰ってきたので、のんびりできたかな[るんるん]

明日は、残業で遅くなります。

じゃあの  やおばぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0