SSブログ

おひな様 [家族]

おひな様を出しました。
これは、やおばぁ作「猫の五人飾り」福招きおひな様です。

今年はヒナちゃんの初節句です。
娘のおひな様は、ケース入りの五人飾り。
まだまだきれいなので、ヒナちゃんに持って行くつもりです。

今日は、成人式で、祝日でした。
なので、朝から、ジムで、エアロです。。
さすがに4連ちゃんで、くたびれたかも!!

午後、陶芸の先生の工房にお邪魔しました。
すみ田理恵作 「猫の焼酎サーバー」

貰ってきてしまいました。(傷物なので)
すごい存在感です。
工房は、猫だらけでした。
蓋のネズミが乗っているところがとても気に入っています。
と言うか、もらって良かったのか??
ありがとうございました。
先生の作品の興味のあるかたは、ご連絡下さい。
ご紹介致します。

*今夜の晩ご飯*
モツ煮込み(朝から仕込みました)、イワシのみりん干し、なめこおろし、海鮮サラダ、金麦、焼酎のお湯割り

少し早い晩ご飯を食べていると、K家のお父さんから電話がありました。
何と!!
同居している娘夫婦の話でした。
もうヒナちゃんの世話しません!!
はあ??
とにかく向こうの言い分を聞いて(聞いたのはけんじぃ)、電話を切りました。

色々あるけど、独立したら良いね。

あんまり近くにいると言われたくないことや、見られたくない諸々があるしね。
頑張れ、娘夫婦!!

やおばぁ

まずは、携帯の音楽。 NTTDocomoに行って聞いてくるつもりだったけど
取り敢えずジムの後電話してみました。 そこで、もう一度操作方法を確認して
それをやってみました。 何と、うまくいきました。 けんじぃのやり方がどうも
うまくなかったらしい。 取り敢えずよかった、よかった。

さて、娘とヒナのこと。 やっぱり、同居していればお互いに気を使います。
この際だから、やっぱり独立すべきでしょ。

けんじぃ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0