SSブログ

自転車のサドル [日記]

前にも書きましたが、自転車のサドルが盗まれました。
いろいろネットで探したりしましたが、どうも安い物が見つからず、
また種類も2種類あるようで、自分で何とかするには、少々
ハードルが高そうです。 しょうがないので買おうと思って、
近くのスーパーの自転車売り場に持っていきました。 
しかし、そこでは自転車に合うサドルのポールがないため、
対処できないとのこと。 え~、どうしようと思っていたら、
お店のおじさんが奥から、ポールを何本かとサドルを、
持って来ました。 今まで?メンテナンスして、中古のポールが
残っていたようです。 何とか合うポールが見つかりました。
中古なので、料金はいらないと、何と親切なこと!
サドルはきれいだったので、中古はポールだけでサドルの
料金はと聞くと、サドルも中古だから、全部で料金は要らない
とのこと。 ちょっと驚き! 親切な人もいるんだねぇ~。
まぁそこで、ヒナの自転車など、結構買ってはいましたが。

けんぢぃ

聞いた事がないほど親切ないい話です。

私は朝から、吉川へ。
ともばぁは、今日も元気にデイサービスに行きました。
しかし、弟の部屋のある2階が、ゴミ屋敷のようです。
本人は、いつもいないので話ができませんが、ゴミぐらいは、捨てて欲しい物です。

家に帰るとヒナちゃんが来ていました。
もうプールは行かないそうです。
お昼は、炒飯とワカメスープ
午後から私は陶芸でした。
前回作った器の削りでした。
かなり苦戦しましたが、何とかなったかな!!

晩ご飯は、ヒナちゃんと作りました。
*今夜の晩ご飯*
豚こまのチーズ海苔巻きフライ、鶏胸肉のチーズ海苔巻きフライ、大学芋
ご飯、ワカメとタマネギの味噌汁

美味しくできました。

じゃあの  やおばぁ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。