SSブログ

下町めぐり [お出かけ]

けんじぃは、いつもの通りで会議。
なんだかなぁ~、の会議でした。 ある意味、相当凹んだ
会議です。 どうしましょ。

けんじぃ

私は、Hさんとお出かけしました。
上野駅で待ち合わせて、浅草に行きました。

吾妻橋からは、東京スカイツリーが見えました。
きょうは、完成前のスカイツリーを見に来たのです。

橋を渡って、アサヒビールのビルを通り過ぎ、スカイツリーの正面
Blog20101204-1.jpg今日の高さは、511m
Blog20101204-2.jpg大分大きくなりましたね。
十間川の橋から川面に映る逆さスカイツリー
Blog20101204-3.jpgBlog20101204-4.jpgお天気がよいので、見物の人が沢山です。

ブラブラ歩きながら、途中で、「おしなりくん」の家で、アイスコーヒーを飲みました。
おしなり君は、留守でした。

今日は、アサヒビールのビルまで戻って、和食屋さんで、ランチです。
Blog20101204-5.jpg生ビール美味しかった!!
お腹も一杯になったので、浅草寺へ。
吾妻橋の袂で、人力車に乗って、浅草を案内して貰いました。
人力車は、なかなか良い乗り心地!!
しかし、車道を走るのには、びっくりでした。
無事に浅草寺に到着!!
Blog20101204-6.jpg
仲店を散策しながら、カッパ橋商店街へ。
Blog20101204-7.jpgカッパの河太郎です。
鎖を上ったり降りたりするサンタクロースを発見!
音に反応して動くのが楽しくて、お土産にしました。

歩き疲れて、ドトールコーヒーで、休憩をしてから、帰宅しました。
動くサンタに大喜びのヒナちゃんでしたが、サンタが上手く動かなくなってしまい返品です。
残念!!

Hさんも無事に家に着いたようで、良かったです。
お疲れ様でした。

じゃあの  やおばぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0