SSブログ

歌舞伎、観劇! [お出かけ]

朝から会社へ行って、一仕事。 来週土曜日の、営業会議向け資料を
作成、完成ではないけど。 その後、早めに切り上げて、新橋演舞場へ。
やおばぁと待ち合わせて、初めての歌舞伎、観劇。
初めてなので、いろいろと興味深いことが一杯。
席も、わからない割には、いい席で楽しめました。
次回は、海老蔵か? 亀治郎か?

けんじぃ

今日は、新春大歌舞伎の日です。
Blog20110122-5.jpg
待ち合わせは、新橋でした。
ちょっと遅刻!
でも、けんじぃがちゃんと待っていてくれました。

シオサイトをお散歩してから、会場に向かう予定でしたが・・・
良くわからないけど、レストランの入ったビルのこと??
新橋演舞場に早く着いたので、東銀座を散策しました。

モンブランの美味しい店発見!
Blog20110122-4.jpg観劇の前に、美味しくいただきました。
1個630円でした。
大きいので、食べがいがありました。

新橋演舞場の正面Blog20110122-1.jpgそろそろ開場の時間です。
実は、午前の部の終了時間に着いていたので、出てくる人に紛れて、中に入って下見をしました。

一回外に出て、お弁当を買ってから、もう一度、入場。
和服の人が目立ちます。
さすが、歌舞伎。
売場の人も上品な感じ。
Blog20110122-2.jpg
Blog20110122-3.jpg桟敷席は、テーブルがあって、お茶が飲めるみたい。
お弁当も予約すると、届けてくれるそうです。

今日の席は、前から5列目の花道から、3,4席目。
素晴らしくいい席でした。

花道を舞台に向かって出てきた役者さんが、目の前で、演じていました。
とても残念だったのは、めがねを忘れてしまったことです。

団十郎さんや、三津五郎さんの表情が、いまいちピンぼけでした。
しかし、思ったよりわかりやすかったです。

楽しいお出かけでした。
おみやげは、幕間に買わないと、買えないことが、判明!

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0