SSブログ

MC?・・マッスルコンディショニング [健康]

今日は、祝日でお休み、けんじぃにとっては久しぶりの連休。
で、何をするか? 昨日もお祭りで忙しかったので、ゆっくりしたい
と思っていましたが、このお休みにジムに行けなかったので、
やっぱり朝からジムへ。 朝のジムは、MC? うん、何?
マッスルコンディショニングというらしい。 筋トレ? 初めてだけど、
参加してみると、全然イメージと違ってました。
最初は、MCだけの参加のつもりでしたが、 ちょっと物足りなかったので、
その後のエアロにも参加しました。 う~ん、いい汗かきました。

けんじぃ

MCは、準備運動みたいなもんです。
でも、日頃使っていない筋肉を意識して、伸ばす。
股関節や、肩関節を動かす。
ダンベルや、ロープを使って負荷を掛けて、やってみると結構ハードでした。

その後に参加した、カーディオローは、シンプルなエアロビクスの動きでも、スピードがあって、相当汗かきましたね。
MCの影響もあるけれど。

午後は、買い物に行って、クロが破った網戸の補修をしました。
丈夫な網戸になったので、もう破らないで欲しいですね。

*今夜の晩ご飯*
ポテトサラダ、野菜の焼き浸し(あまとうがらし、なす、パプリカ)タコキュウわかめ酢、豚トロねぎ塩焼き、金麦、焼酎のお湯割り

結構お腹一杯ですね!!
豚トロ美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0