SSブログ

外飲み [日記]

昨日は、久しぶりに平日なのに、家の近所で飲みました。
やおちゃんの会社の人と、一緒でした。 けん坊が今月
誕生日ということで、会員となっている居酒屋で、餃子の
サービスがあるためです。 年の数ほどサービスということで、
60個以上! 他のつまみも食べて、飲んで、お腹いっぱい。
でも、美味しかったですね。 今日は朝から、掃除で一汗かき、
その後散髪しました。 夏ということで、いつもより短めで、
さっぱり。 午後からいろいろ買い物。

帰ってきてから、家の整理をしていると、なんと家の不具合発見。
突っ張り棒タイプの本棚で、天井が歪んでいる!?
思わず、リフォーム屋さんへ電話。 どうやら、天井をふかす
(少し下げていて、点で支えている)ため、点以外では強く
押すと歪むらしい。 ちょっとショック。 取り敢えず、
突っ張りを緩ました。 ひょっとすると、少しは戻るかも。
あまり期待できそうにないですが。 今後は点で押さえず
、板を
かまして線で押しましょう。

一昨日のやおちゃんのとんかつ
Blog20220730-1.jpg
昨日の弁当
Blog20220730-2.jpg

けん坊

今日も朝から吉川へ。
ともばぁは、熱を測ると37度でした。
冷えピタをおでこに貼って、「今日は、デイケアに行かない!!」と
かたくなでした。
しょうが無いので、デイケアに連絡して、お休みしました。
お風呂には入れないので、体を拭いて、お着替え。
お昼のお買い物して、掃除洗濯して帰ってきました。
ともばぁ、マイペースで良いですね。

今日のお昼は、けん坊と二人
ちらし寿司と草団子、朝のお味噌汁

午後からお買い物
ニトリで本箱と収納ケースを買いました。

キテミテマツドに移動。
新しいパスポートを受け取りました。
10年間有効なので、これで、世界中どこでも行けます。
けん坊に感謝!!

ここにもニトリがありました。
ここでも収納ケースを購入
ロピアで、買い物して帰ってきました。

洋服の整理をしました。
明日も頑張りましょう。

*今夜の晩ご飯*
冷やし中華、草団子

美味しかったです。
ジムに行けなかったのに、眠いです。

じゃあの  やおばぁ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。