SSブログ

お正月 [日記]

大晦日から、昨年?の年越し同様、娘家族が遊びに来ました。
二泊三日の予定が、三泊四日に延長して、宴会三昧!?
よく飲みました。 一晩で日本酒一升を2回。 大晦日には、
酔った後でお風呂に入って、お風呂で尻餅をついて、尾てい骨が
痛いです。 そして、それの記憶がほとんどないという、ヤバイ
状況でした。 その後は、先に風呂に入ってから、飲み始めました。
さらになぜか、孫たちを含めて麻雀大会。 孫たちも、楽しくて
しょうがないみたい。 まぁ、頭の体操程度に嗜むのはいいかも。

昨日も飲みましたが、今朝はがんばって、吉例の初詣ジョギング。
さすがにいつもよりペースは遅かったですが、寒い中、飲み過ぎの
中、よく走りました。
Blog20220103-1.jpgBlog20220103-2.jpg
本土寺と東漸寺
Blog20220103-3.jpgBlog20220103-4.jpg
満々寺
最後の写真は、聞いたことはあったけど、見たことがなかった、
仁王の股くぐり。 こどもとか女性だけかと思ったら、以外と
すんなり通れました。 今年は良いことがあるかな?

けん坊

大晦日の朝から、おせち作りに励みました。
だいたいおせちもできた頃、ヒナちゃんが来ました
ヒナちゃんが手伝ってくれなかったのは、ちょっと残念!!
3時頃、さなPたちも到着!
ワインを7本、奥の松の一升瓶をいただきました。
*大晦日の晩ご飯*
矢玉から届いた活き車エビ&ふぐ刺し、ふぐしゃぶ、ふぐちり、
4時半から宴会が始まりました。
車エビのお刺身と串焼きが、甘くて美味しかったです。
日本酒に合う!!
ボルドーワインも美味しい!!
紅白歌合戦もBGMのようでした。
色々食べ飲み盛り上がりました。
けんじぃは酔ってお風呂に入ったので、ノックダウンでした。
でも、年越しそばには、復活してしっかり食べました。

元日は、松戸神社に初詣
その後、松戸テラスでお買い物
お昼は、おせちで、乾杯!!
午後に、お兄夫妻が、お年賀に来ました。
夜は、早めにお風呂に入って、麻雀大会
2日は、朝ご飯の後、吉川へ。
ともばぁの顔を見に行きました。
タケちゃんは、やっぱり虎のかぶり物をかぶってました。
年男だからね!!

家に帰ってから、麻雀大会でした。
結局、さなP達もお泊まりすることになり、
夜は、タケちゃんからいただいた八海山を飲みました。
おかずは、ホワイト餃子!!
おせちもほぼ食べきりました。

今朝は、走り初め!
お参りコースを走りました。
万満寺で、仁王像の股くぐり!!
こいつは、春から縁起が良いわい!!

朝ご飯を食べて、さなP達も帰って行きました。
楽しかったね!!
*今夜の晩ご飯*
牛すじカレーなすとズッキーニも入れました。
具だくさんで美味しかったです。

じゃあの  やおばぁ









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。