SSブログ

プチ旅行 [日記]

天候は心配されましたが、何とか要所要所では、
雨に降られることもなく、無事観光ができました。
昨日は、白糸の滝。最近雨が多かったせいか、水量も
多くて、良かったです。 実は、けんぢぃは43年ぶり?
修学旅行で行ったきりでした。
Blog20200724-1.jpg
宿泊のキャンプ場も、なかなかよかったです。
と言ってもけんぢぃたちは、キャンプ道具もないので、
宿泊棟に泊まりました。 晩ご飯は、またまたBBQ。
結構ボリュームがあって、満足できました。
Blog20200724-2.jpg
今日も天候は優れませんでしたが、富士五湖をいくつか
巡って、楽しめました。 どこも、キャンプ場は、盛況
でしたね。 キャンプをやりたくなりました。
Blog20200724-3.jpg
帰りは道も空いていて、早めに帰宅できました。

夕方、いなかの姉から電話。 8月のお盆の帰省は、
ちょっと考えて欲しいとのこと。 事情は十分理解
できます。 今年は、キャンセルかな。

けんぢぃ

けんじぃ運転おつかれさまでした。

昨日は朝から雨でしたが、まかいの牧場では、雨も止み、
白糸の滝、人穴富士講神社を周り、
富士山YMCAに到着!
3時にチェックインと言うことで、富士山を眺めながらビールで乾杯!

広々としたキャンプ場とても素敵です。
ビールがとても美味しかったのですが・・・
ここで飲んでしまった事で、途中で、お買いモンしてこなかったことが、
悔やまれる事態に!!
まあ何とかなるさ!!
チェックインの後、建物の散策、今回は、ロッジで宿泊
なかなか良いお部屋!
キャンプ場は、テントも広い敷地の中に余裕で、点在!!
4時からお風呂
貸し切りで、けんじぃと一緒に入りました。
BBQ棟は、炉があって、初めて薪を焚きました。
かなり上手く出来て、鉄板も熱くなり、
取り敢えず、BBQでは、スパークリングワインで乾杯!!
BBQセットは、肉も野菜も沢山有って、〆は、富士宮焼きそば!
チューハイも飲んで、お腹一杯でした。
火を炊くのって良いですね。
次回は、テントでキャンプかな?

今朝は、5時半に目が覚めて、朝ご飯まで、散歩!
9時にチェックアウト
まず、田貫湖に行きました。
ここのキャンプ場も楽しそうです。
サイクリングしたり、釣りしたり色々楽しめそうです。

その後、本栖湖に向かいましたが、忘れ物を取りに富士山YMCAへ
上着を回収し、本栖湖へ。
ここは、カヤックや、ボードにのって、水遊びをする人が沢山いました。
楽しそう!!
その後、千円札のモデル地を見学に行ったら、
ゆるキャンの聖地でした。
本栖湖は、ダイビングも出来るみたいです。

お土産に桃を買いに鳴沢道の駅へ。
しかし、あまり良い桃が無くて、道端の桃を買いました。
お味は、明日のお楽しみ
2時頃には、帰途についたので、4時過ぎには、家に着きました。

のんびりできて良かったです。
晩ご飯は、そうめんで、あっさり。

じゃあの  やおばぁ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。