SSブログ

お休みモード [日記]

今日も、静かな一日でした。 やることを、淡々とこなして、
早めの帰宅。 明日は急遽、いつものコースでゴルフ。
でも、ちょっと天気が心配ですが、なんとか持ってくれるでしょう。

ところで、今更ながらの錦帯橋ですが、とっても興味深かったですね。
岩国城のこともよく知らなかったし、ロープウェーのことも、知りませんでした。
おまけに、佐々木小次郎がツバメ返しの修練をしていた?
さらに言えば、石人形。 虫が、あんなものを作るなんて、自然って
すごいですね。 とっても、満足しました。

今日のお弁当、卵とじ弁当
Blog20120817.jpg

けんぢぃ

そうでした。
ヒナとけんじぃとの旅の続きが・・・・

錦帯橋は、広島から、新幹線で、新岩国へ。
荷物をロッカーに入れて、タクシーで10分ほど。
錦川に架かる木造の橋です。

河原に降りてしばし眺めてから、渡りました。
夜は、鵜飼いが、鮎を捕るそうです。

橋のたもとに石人形館がありました。
石人形の資料館です。
石人形は、ニンギョウトビラという昆虫が、川の小石や砂を集めて作るそうです。

山の上の岩国城まで、ロープウェイに乗りました。
色々見所があり、楽しかったです。
ヒナちゃんも元気にお城に登りました。

新岩国から、こだまで、新下関についた私たちは、駅のうどんを食べました。
けんじぃは、ここのうどんが大好き!!
その後、レンタカーで、矢玉へ帰りました。
実家に着いて、またまた忘れ物発覚!!
先ほど食べたうどん屋さんに、広島で買った、もみじまんじゅうを置いてきてしまった!!

次の日に、娘を迎えに行くので、連絡をして預かってもらいました。
孫を忘れなくて良かったです。

矢玉では、海水浴をしたり、バーベキュー、盆踊り
けんじぃの幼なじみとの再会!!同窓会と盛りだくさんでした。

実家の近所に出来た、道の駅が、大きくて、充実してました。
しかし、いつものかまぼこやにもやっぱり行くべきだったかもね。
しそわかめは、けんじぃのお姉さんに、安いときに買って送ってもらう事になりました。
味噌と加藤の醤油と一緒にね!!

明日は、ゴルフです。
早起きしましょう!

じゃあの やおばぁ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0